質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェンド 新カード 再投稿

ミス
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (53)

もう片方のレジェや自然組で大樹割りまくってからのトート割りで、大樹というかラスワ持ち(大樹含む)全部がラビネク化か
うーん、これは使ってみないと分からん類いっぽいな

他7件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    いやこれラスワ持ちに限らず場に出たフォロワーとアミュ全部がラビネク化するんか? やだ!小生クソゲーやだ!

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ラスワ持ち、じゃなくてアミュ含め全カードラビネク化っぽいぞ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    誰だか知らんが自分の回答にバグ使って何度も参考になった押してるやついるだろ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、変に指摘したみたいになっちゃった…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ええんやで☆

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ありがと☆

  • 退会したユーザー Lv.327

    あと、ファンファーレの条件はラストワード10枚だけど、ファンファーレ起動した時点で能力付与してるから、トートを割る必要はない

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    書き方が悪いよ書き方が〜(難癖)

将来性はある。クソトリスや消滅やらさえいなければ。

まあ能力発動までが遠過ぎるし能力発動してからも雀の涙でしかないですけど運営がラスワ軸をこのまま無かったことにする気は無さそうなのでそれで良しとします。

他22件のコメントを表示
  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    と思いきやフォロワーじゃなくカードの数か。てことは大樹もカウントにはいるのね。 うーん…まあそれでも昨今の情勢じゃ戦える程度の軸になり得るのかは疑問ですが、少なくとも遊ぶことすら不可能って程では無さそうなのでこの辺が落とし所でしょう。少なくともラスワ愛好家としては久々にラスワ主軸でデッキ組めるのは素直に楽しみなので、たとえ弱かろうと文句は言わないでおきます。

  • Lv.147

    うるせえめっちゃ強くて手のひらドリル回転させてやる

  • Doppo Lv.175

    死の夢ララ機械鋸とか地味にパーツはあるし、モル誘拐とかクソトリスで致命傷になりにくいから、残りカードによっては早期復権の可能性もある。このままクルトが健在なら2/2に取られる1/2とかいう貧弱さも環境上致命的では無いからね。

  • Lv.147

    一、二枚追加されたからってどうしようもないもか言ってたマヌケがいてほんと笑えるわ なーんでカードできってないのに未来予想し出すんだろこの人たちほんとマヌケ

  • 再来年 Lv.46

    まあここの人らは自分も含めてオクトリスのせいでラスワ軸は死んだとしか言えない人種だから 運営がこういう形でラスワ軸で戦えるようにしてくれるとは正直思ってなかったね 盲目で過激なな発言して後で晒されるの迄含めてエンターテインメント いいじゃないですかQ&Aは自由ですから

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    フェリグレモリーグレイの穴が埋まったとも、ネクロの現状が救済されたとも言ってないのですが日本語大丈夫?どう頑張ったところで落ちるものがデカすぎてここから1弾フルに使いでもしない限り環境復帰はまず無理、せいぜい現状維持が精一杯って程度の期待しか端からしておらず、その最低限の期待値すら下回るのではと危ぶんでた所どうにかそれは回避してくれた事を喜んでるというのが現状なんですが。まあ素材集めが捗るので別にいいんですけど

  • Lv.147

    ?????何言ってんだこいつネクロの現状が救済もないもこれ追加でローテでは全然戦えるようになったしアクセラでソルコンもきたのにこれ以上なにを求めてんの?第一次は自然軸で構築が既存のものとガラッと変わる影響で追加カードきてんのにほんとに頭大丈夫?ネガしか頭になくて脳みそ溶けてるんじゃないの?素材提供してんのはどっち?

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    なるほど。ではそのお言葉忘れないでくださいね?これでネクロがまともに戦えるレベルになれたと信じてますからね(^^)

  • Lv.147

    おう来月が楽しみだぜ

  • Uzak Lv.224

    (現状フェリグレイグレモリ入ってないハデスネクロでもそれなりには戦えてるんだよなぁ…)

  • Uzak Lv.224

    むしろ屍病落ちが痛い

  • Doppo Lv.175

    バハ降落ちで序盤が糞雑魚になると不安視してた所を「どうせヘクター居るから大丈夫」とかほざいたエアプ能無し共が、理屈抜きに勢いだけで撲滅を袋叩きにしてた時を思い出すね。死の夢機械鋸みたいに優秀なパーツこそあれど、まだまだ埋め合わせるパーツが足りなければ「安定性」ってものを確保出来ない訳で。ベレヌスみたいな優秀なのが少数居たが他が雑魚過ぎたせいで、序盤が貧弱って理由なだけでネクロ1弱1論外になってたのと一緒。ラスワカウント進められなくとも序盤の立ち回りを考慮すればフランは必須レベルだからね。機械ウィッチ対策は?エイラ対策は?ラスワ10稼ぐまで凌ぐ方法を明記してから叩こうな。あと粛清の輝きでネガってる奴と一緒にすんな。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    こいつを軸として組むんだったらグレモリーレディフランがいないのきつすぎるんだがなんでいきなりハデスの話ししてんだ

  • Doppo Lv.175

    ハデスネクロは空中戦環境に適応しやすいからね(そしてその屍病は痛い)。ハデスはともかく、 トート率いるラスワ軸が同様に先の環境で戦えるだけパーツを持ってるかと言えば、また違う話になるからね。ネクロでも強いものは強いけどそのレパートリーが少ないから結局単純なパワーでは力負けしやすい分、屍病みたいなメタカードの存在は重要になるからね。追加カードでどれだけ補えるか次第か。

  • Uzak Lv.224

    その辺落ちる穴が埋まらないって話をされてたので、現状その辺使わなくても戦えますよ、ハデスならって言ったまで

  • Uzak Lv.224

    そうなんですよねぇ屍病一枚落ちるだけでハデスは大打撃、現状の追加カードでは埋まらなそう…

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    (Uzak君は何が言いたかったんだ…)

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    (取り敢えず根絶がなんか言ってたら内容に関わらずイチャモンつけたくなる症候群ですよ)

  • Doppo Lv.175

    それ。ヘクター御守り隊とか粛清の輝きで色々言ってたりするヤベー奴だからって、根絶の言う事全文が過剰ネガに見えてしまう単なる思い込み。ちゃんと見極めてから叩かないと庭園の人みたいな恥をかくだけ。

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    尚本人達は気付かず正義ヅラする模様

  • Uzak Lv.224

    んん?「フェリグレモリーグレイの穴が埋まったとも、ネクロの現状が救済されたとも言ってないのですが日本語大丈夫?どう頑張ったところで落ちるものがデカすぎてここから1弾フルに使いでもしない限り環境復帰はまず無理」これってトートを軸にとか関係なくフェリグレモリーグレイが落ちるのが痛いってことを言ってたんじゃ無いんです?でないならすいません自分の読み間違いですけど、そう読めたのでフェリグレモリーグレイ無くても現状戦えなくはないでしょうって言ったんですがこれで伝わらないなら説明のしようが無いっす

  • Doppo Lv.175

    いや多分「グレモリーフェリフランと同等かそれ以上の実用的なカードの収録」って意味かと。これは自分の感覚だけど、トートはフェリ以上に早いリーサルを決められグレモリーより安定したダメージ源になるし、ナテラが充実すれば手札も枯渇しにくいから、フェリとグレモリー(ダメージとドロー)は補えてると思う。まだフラン筆頭に序盤の立ち回りを支えるカードが弱いままだから、そこを補えないとネクロ復権はまだ先かなと。ついでに言うとハデスは今の環境に合致してたから抗えたけど根本のパワー不足は解決してないからね。

  • ガマンジュースちゃん Lv.2

    トート凄く強いですが、今どんな気持ちですか?

退会したユーザー

めちゃくちゃ強いぞこいつ

まず、序盤で被っても
リソース繋ぎながらPPつなげる
→偉い

ラストワード10枚、難しそうに見えるかもしれないけど
実はフォロワー限定じゃないので大樹で稼げる・・・
→盤面空けながらドローしながらプレイ数稼げる

そして、ルベルから出てくるアニマルズはラストワード持ち
→ルベル1枚と大樹で5枚以上のラストワードを稼ぐことができる

つまり・・・ワンチャンヤバい

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    ルベル自体はラスワ3枚分じゃない?

  • Uzak Lv.224

    しかもこいつ自身ラスワ持ちなので7ターンにこいつ、ソルコン互換アクセ、ララで回収しカウント稼ぎながら確実にラスワの働く0コスカードとして保持できるっていうね

  • 退会したユーザー Lv.327

    ルベルのところは書き方が悪かった・・・ルベル1枚と大樹複数あればって書きたかった!まあ、ルベルと大樹1枚ずつでも50%以上の確率でアニマルズのラストワードで大樹1枚以上回収できるから、2回に1回は5枚以上稼げる

Lv147

手のひら3分の1ドリル回転ぐらいならさせれそう

他1件のコメントを表示
  • Lv.147

    いやでもこれ後々暴れれる可能性もあるし今でも充分強い可能性あるな 手のひらドリル回転の準備は大丈夫か?(テノヒラクル-)

  • くたばれPS○2 Lv.70

    下手に回転止めたら手痛めますよ

これって例の何とかの大樹との相性良さそう

アーカスがいたらなぁ

他3件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    アーカス使ったらラスワ付与出来ないのでは

  • perderymorir Lv.87

    リーダー付与ってどういう順序で発動するんですかね。先に付与した順とか?

  • エルドル Lv.44

    トト→アーカスの順で付与できたなら、2ダメ→自壊ゴーストになりますね

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    純真が3コス5点2ドローとかいうバケモンになるw

自然の2コスのブロンズの墓地+1がラストワードだったのこういうことね。めちゃくちゃ優秀じゃん

  • Doppo Lv.175

    そいつとナテラで3コスト2/2ドロー1墓3ラスワ2回になるからね

アミュレットでもいいのか
ネクロも木生やし続けるクラスになりそう

ドロソ足りない問題とフィニッシャーいない問題をいっぺんに解決してきたな。自然軸で組めばラスワ10枚のノルマも無理なくいけそうだし、ラスワ付与するのがもともとラスワ持ってるかどうか関係ないのも優秀。
なにより進化時+2/+2される!進化時+2/+2される!

  • かたりま Lv.64

    あれ?このファンファーレって出した時点でラスワ10枚達成していたら付与されるって解釈でいいのかな?

Uzak Lv224

葬送した場合のカウントがどうなるのか気になる

他4件のコメントを表示
  • Hurry!! Lv.70

    ラスワ消えるからカウントされない

  • Uzak Lv.224

    まぁとは思うんですけどねぇ、あと今弾やたらラスワ持ち追加するなぁと思ったらそういうことだったのねって思った

  • スパイス Lv.8

    自分は発動しそうだと思うんですけど? ラストワードを持ってるフォロワーが死亡なんで発動した回数の話でもないですし

  • Hanae Lv.29

    効果を無効化して破壊なのでそもそもラストワード持ってない状態になると思います

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    「元々ラスワを持ったカードが破壊された回数」じゃなくて、「カードが破壊された時にラスワを持っていた回数」を数えている。ファイターにアンドレアルフスで付与させるとそれで1回。オクトられるとノーカン。...TCG語難しい。

まともなフィニッシャー貰ったな!ネクロの民よ
自然じゃないが自然軸と相性抜群なんで
アニマル軍団とか使って頑張って下さい

aaaa Lv36

ええやん!

他3件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    これ調整がクソだったらフォロワーの数になってそう

  • かたりま Lv.64

    ネクロの調整担当だったら普通にあり得ましたね。新しい人雇ったんでしょうか?

  • aaaa Lv.36

    アンリミで骨の貴公子採用してラスワ数稼げるか?

  • 馳夫 Lv.277

    貴公子は始めのラスワフォロワーの破壊より、リーダー付与の後のバーンに活躍しそうだけど

怪犬ハウルハウルでOTK出来そう
怪犬で消滅を破壊にして
ハウル1回目は相手フォロワー殴って8点
2回目は顔殴って4点、ターン終わりに自滅して8点

オクトリスもうちょいで落ちるから
やっとラスワ追加しまくってんな

  • Doppo Lv.175

    オクトリス居ても小銭しか奪えないからそんなに旨くないしね

退会したユーザー

決まれば強いけどネクロのローテ落ち考えると微妙かな。今のネクロだとファンファーレ効果重複してもよかったんじゃない? ラストワード10回発動って恐らくリントヴルムと同じかそれ以上にめちゃくちゃ条件厳しいですし。

他3件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    さすがにこの効果重複したら2枚発動後ケル進化で14点入ることになるぞ

  • 退会したユーザー Lv.74

    確かにケル考えると重複だと壊れですかね。 ただ重複なしだと今のエイラや機械ヴァンプあたりに簡単に回復されちゃいそうですが。復讐には強く出られるのはいいですね。

  • Hanae Lv.29

    ケル考えなくても壊れだろ

  • Doppo Lv.175

    ケルが入らない可能性もあるんだけどね。5コス渋滞し過ぎてるし。

これ起動してから雑に横並べすると、クルトでまとめて吹き飛ばしたら10点喰らって死
みたいな事になるのか

namo Lv27

軸になれるフィニッシャーきた!

素直に嬉しい!

これで強くなかったとしてもネクロで遊べる!

ラスワ10枚って従来なら厳しそうだけど、新しい2/2/2やルベルの取り巻きとナテラの大樹で条件達成行けるのか……?あとケルベロスでも稼げるか。
正直予想難しいが、簡単に発動できるようなら可能性はあるんじゃなかろうか。エイラ以外には

ルベルいるときにナテラ1枚プレイしたらカウント2つ進むんよね?わりとエグくね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ルベルと相性バツグンすぎて引くレベルやな。ラスワカウント進めもトート起動後のラスワ連打も出来る

ごん Lv20

「トートを2ターン目に出して、それからラスワ持ちカードを10枚破壊したら勝手に2点ダメ付与の効果が発動する」なのか、「ラスワ持ちカードを10枚破壊してからトートを出さないと、2点ダメ付与は付かない」っていう、解釈が2パターンあるからそこが疑問点。
自分は、前者を考えてたけど、後者の考えも出来るから、それによっては、受け止め方だいぶ変わるけど、いったいどっちなんだろ?

他1件のコメントを表示
  • ぼた餅 Lv.19

    マゼルベインが条件揃ってないと能力付与されないので後者かと。 テキストにラスワ破壊数が表示されてるのもそのためだと思います。 日本語って難しい…

  • ごん Lv.20

    コメントありがとうございます、この感じだと、やっぱり後者の気がしてきましたね、この文だと解釈がちょっと難しいですよね。

hiro Lv50

ネクロってこれで全部公開された?

ラスワレジェが来る予想はあたったの嬉しいけどネフティスじゃないんかいw
これ葬送した奴もカウントするのかね
葬送の仕様次第だな

  • outam Lv.233

    全能力削除後に破壊されるから無理な気がする

紫炎 Lv189

強いのかどうなのかよう分からんタイプ

Hurry!! Lv70

使ってみないとわからない。
原初のネクロverって感じかな

結局バーンやん
コスト低い事を生かせないデザインで、何故こうなったのかはよく分からないが一応打点は足りそうではある。
まともな低コストラスワ持ちってそんなにあったっけ?

他1件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    2コスシープスピリット3コスへリオ4コスドローン5コスケルで回せる

  • エレミア Lv.109

    ケル進化があるのか…危ない匂いがする

ぷー Lv51

ケルベロスやべーww

他2件のコメントを表示
  • aaaa Lv.36

    ケルベロス一体でラスワ数3~5稼げるのか

  • Uzak Lv.224

    ケル本人にはかからないから4まででは?

  • aaaa Lv.36

    ほんとだ・・・

ロイヤルラスワ少ないし取られても安全かな

他2件のコメントを表示
  • エルドル Lv.44

    これファンファーレなんで、取られたとしてもドロー効果(か2点バーン1回)だけですよー

  • kabutogani Lv.126

    ちゃんと見てなかった(´・ω・`)

  • Doppo Lv.175

    蟹ったの久々に見た。ティナったりブクソったりと色々な派生があるけど、その元祖か

こういうギミックのあるカードって強さに関わらず面白いと思う

機械ウィッチは辛くなるかもね。
リノも上がってくるだろうし。
しかもクルト対策にもなる。

ネクロのローテ落ちに何があるかはしらないけどこれはワンチャン出てきたか?

とりあえずバフして欲しい


(運営の日本語力を)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ヴ使いネガる→悪夢の始まり→テノヒラクルーの例もあるし、やっぱネガり得なんやなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×