質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロ レジェンド 新カード 再投稿

ミス
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (53)

アンリミで王が意味不明な動きをする奴

このカードの感想ではないけどリーダー付与系は全部これみたいな条件制にするべきだった。

マキナとかレフィーエみたいな破格のリーダー能力がなぜファンファーレで付いたのかが未だに謎。

ネクロ版操り人形が追加されれば最強になれるな

起動したあとの地雷元なんすか。

5/4/3のあいつや2/2/2ナテラとか追加されるし割と起動できそう…。いや地雷元相手は遠慮したいけど。

ドラの新ネプ同様、今までの環境だと相当強いが、新環境だと、、、ってなりそう。ラスワ10枚って頑張っても6ターン目からの付与になりそうだから、2点バーンで顔焼くより先に、新リノ等で轢き殺されて終わりそうだなと

Ranraran Lv49

軸にはならないけど、期待値上げつつドローできる点では有能。
レジェンド枠でやることかと言われるとまあ、うん。

「禁絶の一撃が12点扱いできる」とか、「オシリスの価値が上がる」とか出し得カードとして十分なパワーはもってますね。

シヴァOTK組もうかと考える自分としては当たりの部類

これは正しい文章なの?
「破壊されたときラストワード能力を持っていた自分のカード」がこのバトル中に10枚以上

「ラストワード能力を持つ自分のカードが破壊された回数」がこのバトル中に10回以上
普通ならこう書くと思うんだけど、何か違いがあるのかな?

  • 打ち首 Lv.106

    普通は下で伝わるし綺麗なんだけど能力消してから破壊とか簒奪とかされて破壊されたのを「ラストワード能力を持つ自分のカード」が能力を消されて「破壊された」って解釈の仕方されて難癖付けられる可能性があるから潰すに越したことはないってやつかと。

ケルベロス進化でラスワ4回
ルベル+ナテラで2回

簡単に発動できるしかなひ強そう

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ケル進化って4じゃなくて2な気がする。ラスワ持ってたフォロワーの数、だよな?

  • 紫炎 Lv.189

    そう。ラスワ発動した回数じゃなくてラスワカードの枚数

null Lv111

ラストワードが発動した、ではなくラストワードを持っていた
が引っ掛かる

おクソや詩で消えても予め持っていたらカウントされるんかな?

馳夫 Lv278

貴公子のいるアンリミの方がヤバイのか?

大樹シナジーよりは孔雀(アンドレアルフス)と貴公子が欲しいカードかな

自然ネクロ行けるか…?

アンリミなら骸とかミドネクとかイケる?

ローテは知らん

こいつが付与する能力自体はパクトリス出来ないのか
ええやん

退会したユーザー

木とラスワ使ってアグロするか耐久しろと。

なるほどぉだから今弾やけにラスワ推しだったのね

どれだけ速くラスワ稼げるかしら

ふむ、実際使ってみないとわからんがちょっと手首のストレッチしてくるわ

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    5Tマナ→ケル進化 6Tルベル大樹大樹 で7T起動行けないかな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    これファンファーレ発動後に4面並べてほねきこしたら処理途中回復挟まないと20点飛ぶの楽しそう( アンリミヘクターも手札打点増えてワンチャン環境復帰か?

退会したユーザー

これアンドレアルフスの効果は受けるのか気になる。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    破壊された時、ラストワードを持っている、だからアンドレとかほねきことか新ケル進化とか全部カウントすると思うよ 逆に元々持ってても簒奪されるとカウントされない

打ち首 Lv106

うん…うん?うん…って感じ、ドロー出来たり顔詰めれたり確かに要素満たしてるんだけどなんか思ってたのと色々と違う。

ハデス軸…?ラスワ主体は、どこぞのやつがやってきそうで、なんとも…

アンリミだとかなり面白そう。ローテだと現実的じゃないのかな?新カードあんまり把握してないから分からんけど。
ロイヤル下火なこともあってオクトリスもあんまり見ないしこのタイミングでラスワに再び焦点当ててくれるのはうれしい。

雑魚 Lv21

強いだろ、何処まで活躍するかは分からんけど、プランをこいつに絞らなくてもいいくらいの性能はあると思う

次環境のダークホースとなりそう

ラストワード出しまくってたからなぁw
結構良さそう。
ドローソースが気になるな、これ使うなら小粒フォロワーを増やしたいから。
このカードでネクネガ根絶しろ。

(´・_・`)場に出たフォロワーかアミュって事はファンファーレ後にエンハストリームしたら10点出るのかな。強い弱いはともかく楽しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×