スケルトンレイダーを使うとしたら……こんな感じ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スケルトンレイダーを使うとしたら……こんな感じ?

そもそも、追加カードがまだまだある時点で、スケルトンレイダーとシナジーのあるカードが大量に追加されるかもしれないけどそこは置いておくとして。
現状あるもので考えるとこんな感じかなって。 ……正直強そうに見えねえ。 まあ、今期進化ネクロはTier外(というかデッキとして成り立つのだろうか)だし、機械ネクロでもTier3だからなぁ。そんなん複合してもって感じ。

 因みに見えてないのはスケルトンレイダー代わりの征伐

これまでの回答一覧 (5)

全く実用性あるかわかんないけどネクロで進化軸といえばこの人の隠されし能力を思い出して欲しい

  • ジークス Lv.26

    スケルトンレイダーに必要なのは早めのターンの複数進化であって、EP消費無し進化じゃ遅いのよねぇ……。8ターン目まで進化し続けて先5後4コスかぁ。

皮肉にも家族を守れなかった男が1番シナジーありそうなのが・・・

コストダウンしてエンハローウェンと一緒に出したら強そう

他1件のコメントを表示

グリームニルは流石に入ると思う

リーダースキンにもなるし、少なくともデッキ組める程度にはシナジーカード出してくると思うぞ
でも来期はあんま強くならないと予想してる。流石にここまでの進化カード貯金が無さすぎるし。

他2件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    やっぱ入るよね、グリームニル。出さなきゃリアニは崩れないんだし。なんか1枚削って、オイゲン2グリム2かなぁ? て、リーダースキン?レイダースキン確定してたっけ?イグニスドラゴンとブリリアントフェアリーの2体しか発表されてなくない?

  • ねすたぽ Lv.121

    残りはダークエンペラーでほぼ確定だと思うけど。特設ページの別イラストも用意されてることだし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ、すまん。公式ツイッターの動いてる絵を見て全員スキン化確約されてるのかと思い込んでたわhttps://twitter.com/shadowverse_jp/status/1439549202623721472?s=20

どっちかというと葬送リアニじゃないかね。葬送大量に落ちるけど。

  • ジークス Lv.26

    ホント来期、葬送も(高コスト)リアニも少ないのなんの。レイダーリアニできるカードと使いやすい葬送カード来ないかなぁ。 

雑にインモラルいっぱいかけて顔殴って自壊

他1件のコメントを表示
  • ジークス Lv.26

    セレス進化しまくって、レイダーコスト下げて顔を滅茶苦茶にする……。ソウルボックスでよくね?インモラル撃つ前までに引けばいい箱と、進化ターン前に引かなきゃいけないレイダーとじゃちょっと安定度が……。 両方積む?

  • simu Lv.62

    ソウルボックスそろそろ落ちるぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×