質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

ネクロネガが多いけど……

まだ6枚あるし、なんなら実装時にバフが来る可能性だってあるから、まだ大丈夫!!
ネクロ使いの同士達よ、いったん深呼吸して落ち着こう!!
(私も少しネガったのは内緒)

質問は次ローテで残るカードで良い感じにバフできそうなやついる?
もしくは予想でも可。

これまでの回答一覧 (11)

アイシャの墓地消費を各4に減らすとかですかね。ちょっと前なら消費6って言ってたでしょうが、他クラスの実装カード見るに序盤からガンガン自動進化できるくらいの消費じゃないと戦えないと思ったので。

  • IGA Lv.34

    消費量は下げて欲しいとこだが、4は些か低い気もするなあ。あとは直接召喚の条件よな。

ネクロ今弱いな…←事実
BOS落ちるのキツイな…←事実
強化して欲しいな…←激しく同意
ちょっと新カード不安があるな…←わかる
うぉおおおおまだ出揃ってないけどネクロ終わった!!うわぁああああああ!!!!
なぜなのか

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    真面目に欲しいのはアイシャのバフ。墓場の消費を抑えてくれるか進化条件を顔面盤面関わらず攻撃したら進化にして欲しい。

  • リッチ祭り Lv.156

    前の復讐強化パックはシルバーブロンズに至るまで明確に強めなの追加されてきたからねえ 逆にビショはエイラクルトに全振りしていたけれど

  • かたりま Lv.64

    唯一ほとんど使われなかったブロンズの3コスト3/3のフォロワーですら、昨日発表されたネクロのブロンズなんか比較にならないくらい優秀でしたからね。

つかの間の幸福
エンハンス9 「場が上限になるまで」機械フォロワーをデッキから場に出す
フェリ落ちるしええやろ。

「6コストの」消滅スペルに対して「新ケルベロス(5コスト)を完全対処できるからクソ!」とか無茶苦茶な理論を言ってた連中にネガるなという方が無理がある。
↓これの2番目
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/235390

他11件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    こ れ は ひ ど い

  • 神社.pdf Lv.145

    うわぁこりゃひどい。自分のクラスに配られるカードに不満押し付けるだけじゃなくて他クラスの消滅でまでこんな事言うのか…っていうか、str前ってネクロが強い時期じゃなかったっけ…?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ALTネクロは割と微妙だったよ。サタンマナリアミッドロリーシェナ聖獅子が強かったからね。STRでセレスが来てやっとアーカスが超強化された。とはいえこのネガは的外れってレベルじゃないが

  • 神社.pdf Lv.145

    失礼、その時期アグロエルフ使ってたから相性を強さに変換しちゃってました

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    ALTネクロは中堅上位だったかな。グランプリに持って行っても余裕でa決いけるくらいは強かったけど

  • かたりま Lv.64

    ネクジは消滅に散々やられてきたせいで消滅アレルギー発症者が多いからな。しかしこんなカードもあったなぁ…。

  • IGA Lv.34

    別にネガる人を貶めて欲しくて質問立てたわけじゃないんだけどなあ…… つかの間は確かに上限になるまでにすれば機械の採用枚数増やせて良いですね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    はあ。6コススペルの事を「5コスフォロワーを完全対処できるからヤバイ」と叩くという誰がどう見てもおかしい事をおかしいと指摘する事を、貶めていると思うのならそれでいいッス

  • ギギネブラ Lv.22

    わざわざここで指摘する必要ある?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ネットの書き込みに必要性を求めるのか…。と言うのは置いといて、逆に聞こう、6コススペルを叩くのに5コスフォロワーを持ってくる「必要」について上手く擁護できる?それができたら答えるよ

  • ギギネブラ Lv.22

    それに関しては5コス持ってくるのが意味不明なのは同意見なんでもう答えてもらわなくても十分です

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    すみません。明らかに無理難題の押し付けでしたね。控えます

clock Lv2

アイシャの強化は来そう
フェリのせいでパワー押さえ目に作られて墓場消費と性能がちぐはぐだったし、新カードでリアニ4は明らかにアイシャ用
墓場消費を減らすだけでも大分変わる

ファンファーレ・ネクロマンス8
このターンが10t目かそれ以降なら分このフォロワーは『ラストワード・このバトルに勝利する』を得る。
このフォロワーは選択されない。

こんな感じにぶっ壊れを万が一億が一出したところでどーーーーーーーせ出せないだのネクロマンスが重すぎるだのネガって満足することはないゾ。

Lv130

ネクもドラもほんまネガ撒き散らす暇あるなら勝つ為に試行錯誤しなよ。実際にROGローテネクロでグラマスなった人いるんだし。
「試行錯誤しても勝てないんだよ」とか言うのはそいつに勝てる能力が無いんだから素直に他のクラス使えばいいやん。


暴食の女帝を「PP最大値以外でコスト最大」に変える
アイシャの墓地消費を両方4にする

ネクロ使ってないからこれが正しいかは不明だけど

他3件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    そういうグラマスなった人がいるんだからって言い分はよくないな。それ言うんだったら、特定のクラスでグラマスになった人の割合示すべきだし、クラス間のパワー差を容認する理由にはならない。

  • Lv.130

    クラス間のパワーはあって当然。無い方がおかしい。ROGネクロでグラマスなった人の投稿とか見た事ある?よく考えてたよね? つまり何が言いたいかって言うと「勝てるか考えて勝てずにネガり散らすならじゃあ勝てるデッキ使いなよ。」ってこと。

  • IGA Lv.34

    はあ……クラス間にパワー差があって当然ではなく、あるのは仕方がないこと、なんだがなあ。これ以上なんか言っても無駄だと思うから言わないでおく。

  • Lv.130

    ダメだなこりゃ。意味不な揚げ足(?)取りしか無いしそもそも考えが違いすぎる。まぁネットなんてそんなもんか。

マシンブックソーサラー並のリーダー付与
それをサーチ出来るリザアイテール並のサーチ
出したらワンパンレベルの理不尽すぎるフィニッシャー
この3枚が揃うだけであっという間に環境トップになれるから、まだまだ全然分からんわ

バフするならアイシャ、ギガントスカル、ゼベット、イラナイ、ハザネクあたりかなぁ

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    アイシャ、イラナイ、ハザネクはどいつもこいつもネクロマンスがなあ。イラナイさんはネクロマンスなくしても良いと思うのよね。

  • たかお Lv.8

    3枚揃えたら逆にヘイト買うんじゃないかな?サーチじゃなくて普通にドロソぐらいでいい気もする。

TerraSap Lv98

ティティのアタックが2になるだけでもだいぶ楽になるのでティティを7/1/9⇒7/2/10
エンネアが取られるのはまだいいけどマンマルが丸すぎるので2/3⇒3/4で。
このマンマルで盤面壊滅するわけでもないし、これぐらいして守りぐらいは固めさせてほしい。
束の間の幸福も5ダメージ以上のダメージカットは束の間の幸福過ぎるので3ダメージ以上を3。
アイシャは攻撃8消費の場に出る条件を墓場16以上⇒ネクロマンスの数+使用したネクロマンスの数が16以上。
トップに合わせるとこれぐらいしないと間に合わないんじゃない?

新環境妄想に関しては、
ファンファーレアイテールのラストワードリザが来たらララと葬送先が一気に集まるから
3/0/3必殺:PP最大値+1のネクロフォロワーを1枚加える。ラストワード:コスト最大のネクロフォロワーを1枚加える。(パクトリスケアはしなくていい)
後は1コスト1ドロー葬送したら2ドローのスペルで死を知る者とギルトをまとめて解雇できるサイクリング+葬送の札。

いい感じにバフできそうなネクロが使えるカードはギルネリーゼの全体に+2/0とか、レイヴンの凶暴化ですかね。

新弾で暴れれるクラスってだいたいアディショナルで空気だったカードがニョキニョキ顔出すからなー

アイシャ : 自動進化が顔詰めて必殺残しだから早すぎると、とは思ったけど他の疾走やEPなし進化見てたらスタッツ据え置きだしいい気がしてきた。直接召喚の条件はこの際据え置きでいいから墓場1~3割残して。
女帝 : トップクラスのだれそれ。最大カードじゃダメ? それで超相性いいカード出て考え始めるレベル。

そもそも金虹が専用なカードとケルセレスしかなくて吐いた。

アイシャのネクロマンス量か進化時スタッツ、もしくは両方の調整
ゼベット チョイス可能

(レイサムのやつもそろそろ落ちるしのぉ〜、今度はあの猫(7コス)を可愛がってあげるか(^^))

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×