シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (9)
ナーフレベルの壊れがいくつも出されたる優遇されてるクラスじゃねーの?
過去ナーフされたビショカード
スノホワ 進化後2/3→2/2
金獅子 7→9コス(解除済み)
(力比べ 攻撃強制→守護付与)
天狐の社 4→5コス
封法典 0→1コス
エイラ 2/2/2→4/3/4
??????????????
-
退会したユーザー Lv.123
うんこまみれで草 エイラに至ってはナーフですらないし
-
防人 Lv.126
一応シテンシのようなカード効かなくなったし、エイラのバフがなくとも基礎スペック上がったから処理しずらくなったのは確か。だからナーフではないという意見も完全には否定できん。個人的にも対面するとこの変化はキツイ。勿論実際使ってみると妙に使い勝手が悪くなったのも事実。確実に弱体化はされているのだが。
-
退会したユーザー Lv.74
エイラなんて上方修正とは言わないけどナーフじゃないんだよな。 回復カードなくてもあんなにスタッツ高いんだし
ビショはコントロール寄りなクラスの特性上優遇だろうと不遇だろうとどんな時期でも必ず目の敵にされるからさっさと慣れた方がいいぞ
ビショップは壊れカードでもナーフ逃れてる印象なんですが…
クルトや黄金都市といった壊れカードもナーフされないですし、エイラがローテもアンリミでtier1なのに弄られない。寧ろ優遇の極みだと思いますが。次パックも強化されてますからね
ビショのマナ、ツイのエアプにめちゃくちゃ叩かれててワロタ
流石にこれは強くないよ…
https://twitter.com/gamewith_sv/status/1170920341872398336
まあ、そもそも、消滅などの除去能力特化だけで、嫌がられるところありますし。回復というメリットからメリットを得ることを軸として回るデッキを作ってしまった点がダメだったのでしょうね。(言い出したらキリないけど)他クラスにも少し言えるとこある。
(前環境の自傷ヴァンプのように、デメリットからメリットを得過ぎてもだめ。)
そのため、ビショにストレスを感じたプレイヤーが運営に報告(自分もした)→運営焦る→ナーフ→ビショ使い不満。となったのでしょう。(知らんけど。)
除去多めの、アミュレットが軸となっな多少のパワーカードで押し切るという形のデッキになれば、ヘイトは集まらなかったと思います。(それでも、ホーリーメイジは嫌い。)
ナーフを考えるとワンドリ期のヴァンプえぐいけど。。。
防御よりで遅いという特性上強いカードがくるとぶっ壊れレベルのパワーになりやすいのでしょうがない
カード調整班の力量不足
運営じゃなくて運営にクレーム入れる奴が多いクラスだと思う。
運営も、面倒くさいからリメイク以外はしょぼいカードしか来ないでしょ、、
そゆこと。
なんだこの爆速いいね!?