質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv25

ネクロ新ゴールド

ファクトリーリッチ・ヘリオ
ネクロマンサー
3/2/1(3/2)
ラストワード 自分のリーダーは「相手のターン終了時、ゾンビ1体を出し、この能力を失う」を持つ。
ファンファーレ エンハンス 7;このフォロワーは進化する。

進化後 ラストワード 自分のリーダーは「相手のターン終了時、リッチ1体を出し、この能力を失う」を持つ。


withのTwitterから。まだ上がってなかったので

これまでの回答一覧 (40)

はいゴミ解散
せめて必殺か突進でもついてないと話にならん

他4件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    進化後だけでも必殺付いてたら良さげだったなぁ…

  • オーバーナイト Lv.13

    遅く弱いエンハンス、低スタッツ、アイシャリアニの邪魔、ラスワ。これどんなデッキに何を目当てにして入れる想定なんだろう

  • 退会したユーザー Lv.107

    運営一押しの進化軸やろなぁ、、、どう考えても最低限の役割持てないゴミだけど。

  • オーバーナイト Lv.13

    7コス盤面3点じゃ流石に隙が大きすぎですからね…疾走リッチ1体で取り返せるとは思えせんし

  • ガマンジュースちゃん Lv.2

    壊れに片足突っ込んだ強さですが、今どんな気持ちですか?

Harurun Lv80

なんでクルトは4/4/3進化6/5なんやろうなぁ…

他2件のコメントを表示
  • 連載@picker厨 Lv.25

    クルトと比べる意味

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    顔打点に直接貢献するかどうかじゃないですかね(凡推理)

  • outam Lv.233

    こいつで進化殴りしてもクルトが同士討ちになってくれない。ということか?…まぁクルトは狂っとる

ええやん、強そうなラスワで気に入ったわ

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    さんだつぅ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ただロイヤルにオクトリス入るかなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.51

    次で落ちるし活躍期間は十分ありそう

  • らいらい Lv.140

    進化軸やpp回復要員としてミッドロに入る可能性はあると思う

  • 退会したユーザー Lv.327

    ミッドロとかいう絶滅寸前種にしか居場所のないオクトリスにおびえる必要はない(新カードで劇的に強くなる可能性が0とは言わないけど)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あの新しいライオンと相性はいいじゃん…

  • outam Lv.233

    次期オクトは大樹簒奪という重大な任務がだな…

aaaa Lv36

はいゴミ3コス2/1とかいうゴミスタッツ進化しても+1/1で効果も大して強くない次も最底辺確定

  • 退会したユーザー Lv.74

    マジで進化後スタッツ+1/+1とか舐めてるとしか思えない。

打ち首 Lv106

ラスワがリッチになるとはいえ進化後スタッツ+1/+1なのも含め自動進化がエンハ7は重い…重くない…?スカルデッドロードが+2/+2のまま進化でスケルトンがゾンビになってたし進化で普通に+2/+2にするかエンハ6くらいにしてくれてもバチは当たらなそう。

Ranraran Lv49

実質疾走。いいですねこれ。
単純にオーディンの打点に繋がるのも強いですが、評価点としては
「リアニメイトの阻害をしない」事かと。

「アイシャリアニに干渉しないようにしつつ、10Tの打点があげられる」事もいいですね。

3コストの択としてもアリです。
放置すれば実質7/6に化けてしまうし、その中のリッチ成分は排除できない。
取らざるを得ない類のフォロワーです。

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    リッチが4/4/4なのは留意しないと悲しい事故が起きそうよね

  • オーバーナイト Lv.13

    来期では10Tマナやカムラからリッチが出てきて爆散するルナちゃんを見ることになりそう

  • Ranraran Lv.49

    お二方〉7~8Tに置くことはまず無いと思いますので、そうそう無いとは思いますがどうでしょうね。「リーサルに絡まないなら弱い」という点は他の方の回答通り、異論はないです。

やっぱりこいつは間違いだったんだな

あと私続投おめでとう

放置されやすいからララの球として使えるかな?
それはそうと次落ちるカードやばすぎるんだがゴールドこれとか舐めてんの?

素で突進、エンハ6なら使われてた

これは微妙

エンハンスがクソ弱
パクトリス
進化時+2/+2しろ

まぁアグロが組めれば入るんじゃないですかね(適当)

…以上です(

hiro Lv50

次環境もやっぱダメみたいですね…

退会したユーザー

進化後4/3でも良くない?(感覚麻痺)(ギアスネイクテイマーやクルトを見ながら)

  • 退会したユーザー Lv.81

    簒奪おばさん落ちた後が楽しみ

紫炎 Lv190

はいオクトリス、エンハ重い、進化後スタッツの低さ。安定の金枠ネクロって感じ

せめてエンハンスでもう少し上げるか、進化で2/2でも良くないかねぇ

wxo Lv206

強いけど絶妙に使いづらそう、とりあえずエンハ重すぎない?

hari Lv41

次ターンの疾走を予約するカード
進化+2/+2ならなぁ・・・

能力は須らく優秀なだけに進化時スタッツが+1/+1という謎のマイナス補正かかっているのが目立つ。元のステータスもコストのわりに低めにしてあるんだし、クルトとかが+2/+2なこと考えると全く納得いかない。

xehj Lv102

エンハから次ターンリッチにアイシャ並べて8点、凶暴化等バフや進化乗せてリーサルって割と強そうじゃない?
先3の動きとしても悪くないし

そこまで強くはなしこれきたところでネクロが環境になるとも思えないけど採用する価値はあるし
ミッド軸進化軸のネクロがもっと強化されたら便利枠扱いされてると思う

消滅簒奪をされない前提なら確実に強い。エンハを除いてコストパフォーマンスに優れているし
アーカスみたいな効果は強いけど置く隙がデカいヤツ的なのが出ればそれの前準備とかで使えそう
カジュアルに破壊無効がつけられるカードが有ればララとのコンボも有りそうだったが…

エンハ6で「EP使わずに進化できる」を持つ、の方がありがたかったかな

エンハンスは弱そうだけど性能はすごくいいと思う。

①オシリスが腐らずに動きやすくなる
②アイシャのお供になれる
③レイヴンの凶暴化が有効に使える
④1枚で墓地+2枚

今考えただけでもこれくらい使いみちがある。ミッドレンジでも進化軸でもリアニでも縁の下の力持ち的な存在にはなれそう。

えっ、なんでエンハ7?元コスト+3コスで自動進化だからエンハ6じゃないの?

疑似疾走出せるから、凶暴化とかでバフしていけばわりとウザそう。スペルウィッチみたいな除去一辺倒なデッキにも強い。エンハが重すぎるのと進化後3点しか出せないのがかなりつらそう

強くなーい?

Mr.FM Lv44

フランが落ちる代わりに、ララで回収したい3コスフォロワーが増えたので良いと思います

俺未来から来たけど、
ニュートラルにアンリエット再録されて

7コス エンハヘリオ ラスワ発動
8コス リッチ進化凶暴化アンリエットで恐怖の20点パンチお前に負けるなら悔いはないさバーン

でルナちゃんがローテ環境トップに立つよ

フェリが落ちなきゃいろいろ悪さできたかもってぐらい。
ただ相手の全体除去(クルト)をかわせるのと、2点飛ばせるのは機械等の展開強めの相手ならそこそこ活きそうのは強いかも。機械は来期いるのか怪しいけど。
ただエンハ糞弱くないか?進化シナジー込でも。

null Lv111

冒涜の墓場の下位互換

沙織= Lv79

とりあえず消滅やオクトリスのないクラスにポン置きするだけで2/1(1コス相当?)と次ターン2/2疾走(3コス相当)
進化すると3点除去プラス次ターン4/4疾走(5コス相当)、これはオクトリスや消滅に邪魔されない
エンハンスでも同様
無難に強そうだけどなぁ...。

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.190

    エンシューあるから全クラス消滅使えるんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.78

    これにエンシュ使わせられたらアドじゃね?

Uzak Lv224

う~んソルストやネフから出てくるのがゾンビ1体っていうのがなぁ

実質疾走だけど使いづらそうなのがね
個人的にはアグロで活躍出来るかなぁ

進化ネクロでも枠ぅぅ
エンハンス進化系で一番スタッツが低くて重いし、3コスト枠はそんなないです。
ネクロマンスとか加味してないけど。
グリムニールと どっちも被るから、突進無視してラスワをどこまで活かせるか、進化権コイツに切れるか、か...。正直キツそう。
ただ消滅系以外でゾンビまで除去される恐れがないのは良き。

リーダー付与→盤面右からが基準だけど オクトリスやって 呪うと勝てる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×