質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

課金者特権、プレリリース

どう思う?俺はたまにはこういうのも有りだと思う

これまでの回答一覧 (20)

まあ、課金して先にいじれるってだけだししないから損するものでもないしこういう課金は全然ありじゃない?

  • オーバーナイト Lv.13

    個人的には、プレリリースでの対戦データが正規実装前の調整に活かされるならありですね

退会したユーザー

騒嵐ワンドリの時から欲しかったしやっとかって感じ

今弾のエイラクルトセクヴァン哀切みたいな発表された瞬間からやべー扱いされてたカードが本当にやばくて早急に下方入れるんなら高評価かな

退会したユーザー

俺は課金するからいいんだけど寿命短くなりそう
サ終の気配を感じる

他3件のコメントを表示
  • 太し Lv.29

    そうか? むしろ課金の価値が上がって寿命伸びそうじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.74

    なぜ寿命短くなるんですか? むしろお金集めるために課金する人としない人でもっと差をつけていくべきだと思いますが。

  • 退会したユーザー Lv.51

    そうかなあ まあ課金したくなるからいいのか

  • じゃみ Lv.206

    無課金でほぼ遊べるゲームで、課金との格差を設けるのは悪い事じゃないと思いますよ。しかもその格差も手に入らないカードと言った手段ではない事に好感すら持てますよ。無課金でやってる事に恍惚を感じてる一部からは非難されそうですけどね。これくらいの課金はゲームとして見ても全然アリでは?

wxo Lv206

いいんじゃね?今まで課金するメリットなさすぎたしこういう集金方法なら誰も損しないし

Hanae Lv29

めっちゃええやんw
課金する事で、カードの能力が強くなるとかが出来ないところに言う特権を得られるとはよく考えたと思う。

やっぱ課金させんの上手いなあって
ホント手慣れてる

Mr.FM Lv44

新弾が早く遊べるのが嬉しい。
環境末期はどうしても飽きるから丁度いいな。
一月目は新弾リリース、二月目はアディショナル、三月目はプレリリースで隙がないね。

檸檬 Lv87

いいと思う
合わせて実装前ナーフに踏み切ってくれるならなお良き

というか質問の回答とは関係ないけど19日までに全カード発表するってことだよね?かなりハイペースで紹介するんやね

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    やっぱりセクヴの時みたいに阿鼻叫喚になるのも少し楽しいから3日ぐらいはそのまま実装して欲しいかなぁ笑

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    それと関連して、強い構築が最初から固まっちゃうってのもちょっと懸念点。実装初日にリーシェナやら開闢やら決めるのも楽しかったからなあ

これ見て「さすがKMR商売上手だな」って思った

わーい

  • trd Lv.144

    さす財

ガチ勢が金払ってバグ取りしてくれるとか最高やな
めちゃくちゃ賛成よ。データ足りなくともヤバイカードはどうにかできるしプレイヤーにはメリットしかない。

防人 Lv126

まあ、別にこれは良いと思うよ。
何か特別な別のカード使えるとかじゃなさそうだし。
はい。

沙織= Lv79

こっからV字回復まであるんじゃない?
無課金層も別にゲームをする上での不利はほとんどないわけだし他の課金ゲーより良心的ってとこは変わらないし、これでテストプレイになって事前ナーフが効くならこれ以上ないですよね。

今のグランプリとかで貰った次弾のやつでひけるのかなぁ

むしろ今まで課金者にメリットが無さ過ぎた
構築済み買う程度の微課金が一番おいしかったからね

事前情報として危険なカードに目をつけられるのは良いと思う。これで実装前にヤバいカード調整するのかな?

Hana Lv97

良いんじゃない?

自分は買わないけど。早く買って早く飽きるだけだし

有りですね。
プレリリースによって、ここの情報も充実しそうです。

ルムマする友達もいないし、動画で予習するわー。むじょっくすも、他の動画投稿者もやってくれるはず。

どっかでやったらいいんじゃね?って言ったら本当にやるとはな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×