質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバを2倍面白くする案

タイトルまま。
わしの案。ローテのルールを少しいじって過去カードの一部を使用可能にする。使用可能にするのは、ドロソ、軸になるが強すぎないカード
ex.白銀の矢、フォレストアケロウ、魔導の巨兵()、災厄の屍王、援護射撃、レオニダス、クロノス、狂信の偶像、天翼、赤き猛竜

署名とかすれば運営は見るんだろうか?

これまでの回答一覧 (12)

tus Lv183

ローテーションで使えるパックを5→6弾分にする。カードプールが広がるだけで楽しみは増す。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    これは本当に考えるべきだと思います

  • eos Lv.152

    プール広くするのは良いと思うけど、問題は早く落ちるべきクソ強カードが居残っちゃうことだな…

  • 腐人 Lv.122

    そこらへんはナーフで対応できるしいいんじゃない?

ユーザー個人がルピやクリスタルなり使って大会を開ける機能作ってほしい
ルールは禁止リスト等細かく決められるように
これでネタ大会とか開きたい(マゼルなしハイランダー、銅、銀、金のみ、海洋生物限定etc)

腐人 Lv122

シーズンごとにプライズを変更すればいい

新弾を出すペースを2倍にする…。
いや、これはシャドバの命を縮めるだけだったわ。

  • 腐人 Lv.122

    むしろ少なくして、1段毎の枚数増やしたほうが、ユーザーとしてはありがたいけどね 話題性とか集金のためにアディショナルまであるのに以上これ増やしたら、過疎化ヤバイ

DOB(デッキオリジナルボーナス)システムを採用する

んで2週間に一回のペースで採用率からポイントを見直す

他1件のコメントを表示
  • cham Lv.58

    ネタデッカーは変態!変態!って罵られることに悦びを覚える人種なので、ボーナスのために使うっていう合理的な理由が生まれてしまうのはあんまり嬉しい仕様じゃない気がする

  • カパエル@超越の黎明卿 Lv.54

    まあそこは価値観の違いだからなんとも。個人的には色々なカードに視野がいくし、グランプリとかでも◯◯以上デッキのみとか身内でやる時のネタにもなってプラス面の方が多いような気がするし

どれをオッケーとするのか難しい。どう選定しても不公平感が出るだろう。だからいっそ全部使えるアンリミやれば良いんじゃないかな。

もう再録カードなくて済むようベーシックカード見直してほしい。

干渉可能なソース増やす

空歌 Lv49

オンライン麻雀並みに細かい戦績データ

シャドーバース2

それって再録って事じゃないんですかね...?

  • 狼好き Lv.22

    再録は一部ドロソだけだし、過去のパックにも旨味あった方がええかなと思ったからこうなった。

単純にスタンダードを弄ればいい話
基礎部分のカードを再録して枠潰されるのはねぇ
強さにブレができすぎるし

一応メール送れば見はするやろな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×