ヴァンピィ主軸デッキ作りたいけど・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンピィ主軸デッキ作りたいけど・・・

いろいろと調べたけどフォレストバットが瞬殺されるとかで使わないほうがいいとか書かれてて泣いた。
勝てなくてもいいから最善を尽くされたヴァンピィ主軸デッキあればどうか教えてクレメンス。
ヴァンピィちゃん系カード全入れ希望

これまでの回答一覧 (5)

ヴァンピィ使いたくて作ったアクヴもどき。
流れは既に挙がってるのと大体同じで、
横展開&殴り→獄炎バフ→疾走投げる、が基本。

あとは、フォレストバットが多くなるから血統の王入れたり、終盤のトップ解決力上げるためにダクジェネ、インプラ入れたり。どちらも、獄炎バフ乗せる先に出来るというのもある。

マリガンは、贈り物と一裂き以外の低コス(特に1コスと悪夢)を狙う。

ヴァンピィ関連の運用は、
金ヴァンピィ:基本は4pp以降に他のカードと組み合わせる。進化切れるなら獄炎と合わせてもいい。
先行なら、相手と手札しだいで2tポン出しもアリ。3t悪夢に繋げられれば大きなアドに。

レジェヴァンピィ:素や黒は疾走バーンとして、白は他で削りつつの遅延として使う。総じて、血統が居ればそこそこ働いて、居なければコスパは悪い。
うまく活かすというより、たまたま引いた時に役に立ちそうなら使うくらいの気分。
あと、チョイス先には獄炎バフが乗らないのは注意。

眷属への贈り物:金ヴァンピィ、旧ユリウス、獄炎、血統辺りと組み合わせて、2点以上のライフアドを狙うのが基本。


フォレストバット自体は元から長持ちするものじゃないけど、aoeが多い(クルトやアリアの旋風)から、横展開が潰されやすのが難点だと思う。(獄炎が使いづらい、疾走バーンに頼らざるを得なくなる)

組むならアグロヴかな
主軸というか火力補助だけど
フォレストバットは潰されてなんぼのトークンだから一々気にしなくていいぞ
ヴァンピィ →蝙蝠横バーン→相手の取りこぼしをリソースにデーモンで疾走バフ→5T目くらいに高火力低コスト疾走で〆が基本

ふじ Lv61

ヴァンピィちゃん系カード全入れしてみたらほとんど残りのカードの選択肢が無かった・・
血統の王だけはヴァンピィちゃんの遠い親戚のおじいちゃんだと脳内変換して使わせてください・・

ご注文はコウモリですか?
完全に同じじゃないけど似た構成で一時期勝ててた事もあった
ミッドナイトヴァンパイヤは趣味

沙織= Lv79

新ヴァンピィと旧ヴァンピィにシナジーが(あんまり)ないからどっちも入れるのは厳しいと思います。
両方入れる場合新ヴァンピィを劣化インプランサーとして運用する悲しい事態になりがちなので...。(あるいは復讐軸で旧ヴァンピィがファイターになるか)それでもよければどうぞ。
一応復讐バット軸は組めなくはないけどネタデッキの域を抜けないのでオススメはしません...。

総評:けんぼくさんのデッキ使おう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×