なんだかんだ明後日新パック発表だで
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんだかんだ明後日新パック発表だで

環境への感想だとかカードの調整が云々だとか色々あるだろうけど
とりあえず今だけは。
新パックのコンセプトとかパック名とか収録されるカードの予想、或いは願望。
そういうもんを書いてってや。


ぼくからはこれです↓

これまでの回答一覧 (37)

こういうのはチャイムが鳴っても先生来ない時に皆が先生来ないでって言ってると先生来ちゃう現象と同じで、言ってると逆に来ないから心の中に留めとくのが吉だゾ






そろそろ始祖マナリアことセラフマナリアをですね…

他1件のコメントを表示

今回DRKとTOGから1枚ずつNレジェがリメイク、STRではDRKから1枚リメイク、ALTではSTDから1枚リメイク。つまり次はまだ来てないROBか1枚残ってるTOGからNレジェがリメイク…

なるほどね。

他5件のコメントを表示
紫炎 Lv190

ネクロ強化ホンマ頼むで。ミドネクが完全崩壊するからドロソ、汎用AOE、進化軸に頼らないフィニッシャーを揃えて欲しい

退会したユーザー

他3件のコメントを表示

俺以外誰も得しないであろうリアニ3軸ネクロが欲しい
霊魂再生をベーシックに追加、最悪再録でもいい
・自分の場に同名以外の3コスフォロワーが(2体以上?)いるなら疾走をもつ3/3/3
・ファンファーレで相手フォロワー1体と自身に5ダメ飛ばす3/3/5か3/4/5(相手の場にフォロワーがいなくても自壊)
・3コスアミュカウントダウン2か3、ファンファーレとラスワでリアニ3
・5コス低スタッツの選択不可守護、ラストワードでリアニ3を2回(露骨な霊魂再生シナジーと消滅オクトリス対策)
・同名以外の3コスフォロワーがいるときダメージ耐性(絆アイラみたいな)、かつ場にいる間3コスフォロワーを強化する3コスフォロワー
・自分の場の3コスフォロワーの数と同じ枚数ドローする1コス(もしくは2コス)スペル
・このバトル中に破壊された、もしくは場に出た3コスフォロワーの数に応じて能力が追加される(絶キマ方式の)フィニッシャー

こんな感じのリアニ3を連打しながら勝ちを目指すデッキが組めるようになりたい。高コスリアニはどうしても上振れ運ゲーになるから低コスリアニを充実させてほしい
そして自分はアンリミでネクロエレメンタラーをリアニで出し続けるファンデッキ組んで遊ぶ


まあ実際はローテのカードプールの少なさゆえに無理だろうけど…仮にリアニ3軸が組めるほどに充実させたならリアニ3軸以外のネクロが死滅しそう

もっと熱く!

  • eos Lv.152

    修造姉貴すこ

ゼノンザードコラボはよ

ドロシー好きなので、再録してくれたら嬉しい。
が、好きなのはキャラクターなので次元の魔女も超越も効果はあまり好きじゃない。能力は踏襲しないでくれると有り難い。

hiro Lv50

アホ運営のことだから下手したら下位クラスをあまり強化せずに上位クラスをさらに強化しかねない
願望としてはネクロに強いカード追加してくれればいいわ
てかフィニッシャーもドロソも遅延カードも消えるから追加してくれないと確実にネクロ◯ぬ

BOS2フラグか?

サイゲインスタより

全 員 参 戦

まずは中型守護ですね、4~6コスト帯でリザバリアを貼ってくれるとなおよし。
次に回復か展開力。先陣みたいなのがベストかなぁ。
そしてAOE、角冠をコンパクトサイズ(5/4/4くらい)で…。
あとレイサムが落ちるのでフィニッシャーが欲しいですねぇ…ゼウス頼りはあまりしたくないですし。

え?願望が多いって?願望だから仕方ないね。

じゃみ Lv205

ストーリークラスだからとウィッチ、ヴァンプに機械シナジーなどの露骨な強化をこれでもかと入れてるんだから、今度はドラゴンやらエルフ、ロイヤル頼むぞ、本当に。

これでまたウィッチ、ヴァンプに露骨な強化しやがったら抗議文を問い合わせに送ろうかと思うくらいには本気。

ストーリークラスのビショは回復を2種類くらい配ればいいっしょ、正直。

ネクロは墓地増やすカード、中盤の核がくればハデスはヘイトを買うくらい強くなると思う。ターン終了時だから対応が一手遅れるリーシェナみたいなもんだからなぁ、って。冥府エルフ相手してた頃に思ってたコスト軽いアミュ破壊があれば…ってのも、実施冥府6枚と言っても過言じゃないから破壊してても追いつかなさそうだし…

遅れてきたネフティス様のリメイクを心待ちにしておりますよ
もしくはアテム様とか

・旧リザ相当カードがNに来る
・対空再録で虫がTier1になる
・目玉カードが全て盤面勝負系、しかしカード調整無で次弾に突入からの2週間弱でクルト機械神ナーフのコンボ
・ぶっ壊レヴィオンが追加されて見習いがイクゾッする

上記から好きなのを選んで祈ろう

退会したユーザー

願望?
然るべき調整してから追加してくれ、て感じ

パック名は
鎮魂の森
コンセプトは
トークン強化(フェアリーとかバットとか虎とかAF とかンゴゴとかナイトとかオルカとかゾンビとか)
収録されてほしいのはストーリーに出た穢れた妖精。手札のフェアリーとかに必殺付与してほしい。
あとそろそろ人狼の女王ルーナ?だっけ?見たいです

退会したユーザー

プレミアムオーブおいてるんやで……。

コンセプトはともかくねクルト機械神ナーフして環境の処理能力落として欲しい あれら基準にされるとバカみたいなインフレの仕方することになる
対応した処理札持ってるかどうかの運ゲーとかになるのはやめて欲しいな
正直クルトは進化前だけ見ても十分採用に値するカードなんだよなぁ まぁレフィーエに頼ってる部分はデカいからどうなるかわからんがね

あと機械強化するなら展開ではなく、機械神のファンファーレで出したいようなカードが欲しいなー

スペルウィッチに使ってておもろい豪快なフィニッシャーが欲しい
ライオウィッチは正直使い飽きた

腐人 Lv122

ネフティスさま

Ranraran Lv49

デッキ内の~という能力が実戦レベルに昇華されたので、今こそピュートーンをリメイクするのだ。


デッキ内のエンハンスを持たないフォロワーのコストを全て10にする。
何コスト上がったらスタッツ強化
何コスト上がったら疾走

とかそんな感じ

meeco Lv52

とりあえず、カード効果説明を10文字以内にしてください。

メイドリーダー、カモン!

そろそろ新効果だしてほしい

新ストーリー見る限り、次のコンセプトは自然。
自然と言えばエルフ。
エルフと言えばotk。(異論は認める)

ということで、フリマで遊べるくらいのotkネタが増えると嬉しいです。リノみたいにがっつりヘイト買うのは遠慮で。
まあ、別にエルフじゃなくてもいいんですが。

退会したユーザー

エリンはまだ?

ムニャールかベイリオンでレジェ枠取られんの確定してんのがなぁ…
1人くらい女の子くれ

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ラティカは?

  • 退会したユーザー Lv.33

    ラティカはエルフに行かないだろ

バハムート再臨

ロイヤルとネクロの弱体化が顕著だから、テコ入れが欲しいかな。

ロイヤルは追加でレヴィオンが漸く形になるんじゃないかと思うけど、プールがあまりに貧弱なら、レヴィオン化する神秘の指輪的なカードがあれば、エンハ団長もガチになれると思うけれども……。
レイサムが落ちると、ミッドがちょっと想像つかない感じ。

ネクロは……1コス葬送ソルコン的なカードがあれば、ララのコンボ幅が広がりそうだけど、フェリ、レディグレイ、フラン、グレモリー落ちの影響は大きい。
よっぽどシナジー良いカード配らないといけないクラスの気がする。

4コスト進化でティターニアの妖精郷出すカード来ないかなー

HNto-me- Lv64

機械に対するカテゴリ:自然とかですかねー
機械の汎用が回復スペルだったんで対比として汎用はアミュレットで。

1コスト アミュレット 自然
カウントダウン1
ファンファーレ ラストワード ランダムな相手フォロワー1体に1点のダメージを与える

みたいな感じで。
このアミュレットが敵味方問わず場に出てると手札の自然タグのカードが強化されるとかそんな感じ。

ネメシスの初期のこいつらなんで機械タグ付いてないの?ってのと同じようにエルフの多くのフォロワーになんで自然タグが付いてないのかという話にはなりそうだけど。

あとは機械メタかな。
2コストスペルで機械フォロワー1体破壊とか4コストスペルで機械フォロワー全部消滅とか3コストアミュレットで場の機械フォロワーと出てくる機械フォロワーの攻撃力を永続で-2とか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×