ラブライブグランプリ ラウンド2結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ラブライブグランプリ ラウンド2結果報告所

スペルウィッチで4勝。

ブンブンドラゴンさんにすり潰された以外はなんとでもなる。
そう、ブンブンドラゴンさん以外は。


託宣!
ジェネドラ!
アイラ!
サタン!
うおおおおぉ!!!


はぁ…

これまでの回答一覧 (44)

ats Lv29

復讐ヴで5勝
エイラ
陰ロ
陰ロ
ウィッチ(おそらくライオ)
エルフ(おそらくオムニス)

エイラは盤面2体ずつのカラミティでこっちの1体が残る幸運で勝ち
ウィッチ、エルフは若干事故気味で弱ムーブ
陰ロは魅惑キープできたのが大きかったが、2戦ともロイヤル側が進化前にリオード置いてきたのにはびっくりした
プレイ雑すぎやしませんかね

  • Leoharut Lv.96

    めっちゃかげぐち言われてて草。リオードは自分と相手の顔しか見えなくなっちゃうデッキだからしゃーない

秘術でA4勝でした。
ランプドラ、機械ヴ、スペルウィッチ、復讐ヴ×2。
エイラや機械ウィッチに会わず、マッチングに助けられた気がします。

若葉 Lv14

機械復讐ヴァンプで4勝
相手は
純機械ヴァンプX
AFネメシス○
純機械ヴァンプ○
ソロモンウィッチ○
エイラビショップ○
運良く機械ウィッチに当たらずに済んで良かった。アディ後からいろんなデッキ触ったけどやっぱり機械復讐ヴァンプが一番しっくりくる。

  • 若葉 Lv.14

    ちなみにAグループです

エイラつかって

エイラ 後攻 相手エイラ引き エイラ引けず、詰み盤面形成されて負け

潜伏ロイヤル 後攻 初手エイラ引けて序盤から動けて そのまま顔面殴ってバフで勝ち

エイラ 後攻お互いにエイラを引き後攻パワーで勝利

機械ウィッチ 後攻 エイラ引けないも、リモニウム引けていた為 序盤から自分の盤面を維持しイージス進化で二回殴って勝利

エイラ お互いにエイラ引けて、自分のエイラは消されたけれど横展開してクルトが来なかったためヘクター二回で勝利

5回中3回しかエイラ引けなくて、一回エイラ消されたけどなんとかなったわ

退会したユーザー

エイラ4-1

●エイラ 先攻
1パス2鐘34パス、エイラからのクルトでどうにか返すがエイラおかわりまで返す力は無く
○リアニネクロ 後攻
冠ミノ2発を機械腕ファルコン当てたり、クルト温存でタルタルやファフを葬ったりでうまいこと対処でき、アド差ついてイージス着地の余裕ができた
○スペルウィッチ 後攻
祈祷にエンシュされるが即エイラおかわりして、そのテンポロスを相手は取り返せず
○人形リーシェナ 先攻
運良く欲しいところでクルトトップし、残ったリテュを育ててヘクターリペアで〆
○機械ウィッチ 先攻
相手が全くパーツ持っておらずブイブイばかり出てきて、進化切れ後の3体並べて強化するぜーって盤面見てリタ

fuhafuha Lv177

機械アグロで4勝。後攻5回でつらかった。2戦目のヴはどうしようもなかった。
進化ロ
復讐アグロ
ミッドロ
機械ヴ
機械ヴ

エルフ〇
機械進化ヴ〇
サタンドラゴン×
エイラ〇
エイラ〇
マシンブック出したあとのデッキはコキュートスになることを再認識させられました
それを上回るブンブンドラゴンは確かに手がつけられん 後6サタン決められた
それでも相手デッキ残り3枚まで粘れたから機械ウィッチはヤバい

機械ウィッチ○
機械テンポドラゴン?○
進化エルフ○
機械ウィッチ○
進化ヴァンプ○

ベイル、シンシアの枚数で悩む

Bグループで機械オムニス。ギリギリ。

予選に続いて新生姜でやったぜ
エイラ陰キャ機械ウィ復讐ヴランプドラと満遍なくこの環境と当たった気がするけど勝ててよかった

またしても進化機ウィ

  • シュネッケン Lv.43

    尚、一回負けたのはめっちゃブン回ったスペル機ウィ

Aグループ、機械ウィッチで4勝です。
なんか雑なプレイングのミラーが多かった印象があります。機械ウィッチはそんな脳死でやれるデッキじゃないのになぁ…
1敗は冥府ネクロ。序盤からアグロされてこっちは革新おじ引けずという圧倒的な運命力の差を見せつけられました

先6サタンされながらも復讐ヴァンプで5勝

これが絶望だぁ!

退会したユーザー

財宝ドラゴンでAグループ4勝でした。

AFNm 先 ×
進化復讐V 先 ○
機械W 後 ○
機械V 後 ○
エイラB 後 ○

初戦リーシェナに負けましたが、全体的にミスをせず戦えたのでプレイ面では満足できた内容でした。
構築面では白亜1枚減らしてエンジェルシュートピン挿しでも良かったかなと少し後悔しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×