ラブライブグランプリ ラウンド2結果報告所
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Leoharut Lv96

ラブライブグランプリ ラウンド2結果報告所

スペルウィッチで4勝。

ブンブンドラゴンさんにすり潰された以外はなんとでもなる。
そう、ブンブンドラゴンさん以外は。


託宣!
ジェネドラ!
アイラ!
サタン!
うおおおおぉ!!!


はぁ…

これまでの回答一覧 (44)

じゃみ Lv204

ランプドラゴンでウィッチ5連戦、3戦目の究極ゴレウィッチに負けた。

あのね、サタドラに溜息出てるかもしれないけど、こちらはウィッチばっかで辟易してるよ、ほんと。

あなたに負けた相手も、はぁ、ってなってるんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    つまりお互い様ってことでオーケイ?

  • じゃみ Lv.204

    まぁ、負けたら今の環境では中々おぉっ!ってならんよね(笑)

  • Leoharut Lv.96

    と見せかけて散り際にちゃんと称賛エモ送ってる私ってステキ…!(インスタ蝿並)

  • じゃみ Lv.204

    そこは尊敬する。自分イライラしちゃうから負け確でリタイアしちゃうからなぁ…

や゛っ゛だぜっ゛っ゛っ゛っ゛っ゛!
投稿者ぁ!変っ態クソエルフィスト!9月4日水曜日ぃ!12時47分31秒!
今日の9月4日にぃ!いつもの機械ウィッチのおばさん(18)と、先日メールくれなかった汚れ好きの奇跡だよー!(16)と、自分が何者かわかってない厨二の姉ちゃんっ!(17)と、フードをかぶって周りにナイフを飛ばして遊んでるいかれた姉ちゃんっ!(17)と、武装しまくっておきながらこそこそ隠れるインキャおばさん!(29)と、オラァ!(19)の6人でぇっ、水中にあるラブライブ会場の控え室で盛りあったぜっ!
今日はぁ!明日も休みなんでっ!ショップでリバースオブゲローリーとディートリッヒスキンを買ってからぁ!滅っっっ多に人が来ないところなんでぇ!そこでしこたまパックを剥いてからやり始めたぜっ!
(翻訳:機械エルフで4勝しました。1回目は潜伏ロイヤル、2回目は開闢ウィッチ、3回目は開闢ウィッチ、4回目はランプドラゴン、5回目は機械ウィッチです)

他3件のコメントを表示
hoge Lv70

リオード軸ミッドレンジロイヤル4勝

1先負 エイラ
2先勝 エイラ
3先勝 復讐
4後勝 復讐
5先勝 エイラ

2適当3イルミスナ4乱入5リオード進化剣舞6リーシャアサシンを理想ムーブとして代替ムーブにフニカルやゼタを入れた構築。
勝ち筋は乱入リオード剣舞で盤面荒らして疾走で詰めきるか、凌ぎおじで蓋してレイサム。

イルミスナは乱入剣舞サーチ、アイテールは全確定
デッキタイプが読まれないので相手の裏目を取り易い

ランプドラゴンで4勝。

ブンブンウィッチさんにすり潰された以外はなんとでもなる。
そう、ブンブンウィッチさん以外は。


ソロモン!
テトラ!
指輪ライオ!
0クラーク!
うおおおおぉ!!!


はぁ…


環境上位が下位にケチつけんなよ

他1件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    ブンブンドラゴンさんとブンブンウィッチさんがけんかをしました。さいごにわらうのはどっち?

  • じゃみ Lv.204

    ユリおじとイリスでしょ

オーストラリアリノセウスエルフで一発突破
ドラドラビショビショビショっていうヴにもウィッチにも当たらない謎の偏り、そのせいかエンシュと唯我の絶刀がただただ強い展開が多かったですね

BBB Lv118

A決勝確定
エイラ
復讐
機械ヴ
エイラ
ライオ

天翔でアザゼルぶち抜くの気持ちええんじゃ

他2件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    これは龍の閃き

  • じゃみ Lv.204

    似たような編成でボッコボコに負けたからなぁ…やっぱ右手力は重要ですね…

  • BBB Lv.118

    機械ウィッチに当たらなかったのが救い。機械ウィッチは勝負にならん。

Elf Axis Lv89

やっぱウィッチ多かったわ でも環境変わらないかぎりデッキぶっ刺さってるからかえないで

今週忙しいからク◯ゲーでさくっと終わらせました

毎回思うんだが、コラボグランプリの時にわざわざAグループに行こうとする人って、称号が目当てなのか?
Bの決勝でも0勝でスリーブ手に入るからわざわざAに行こうとする人がいまいち理解できない。

他2件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.63

    エーテル難民としては勝った回数が多いほど良い報酬が貰えるから自然とAグループに進むといいますかまあそんな感じでは?

  • 人造人間19号 Lv.61

    なるほど。その線は思い付かなかった。

  • HIROSAKA Lv.76

    エンブレムも狙いたい人(自分)はa決勝目指すのではないかと。bで三勝出来るか分からないし。その点今回のグランプリはbでも良いから決勝行ければ両方貰えるから楽だよね〰️(今後も継続を超熱望

PT Lv43

A機械エルフで4勝
◯先エイラ エイラクルト引けてない事故
◯先スペルウィッチ 機械アグロムーヴで5キル
◯後エイラ アクセラサタンとかいう異端児。ランダム破壊+ライフ回復のやつとエイラ2枚置きで9/9級が2体並ぶもランダムの当たりどころが悪かったため守護処理して勝ち
◯後機械ヴ 先2マシエン3悪夢獄炎獄炎で不味いかなーと思ったけどクリフトで盤面掃除して悪鬼のドロー防いだから勝ち
×先エイラ 4パスとかいうクソ事故から盤面制圧してもクルト1枚で壊滅させられるんだが

割とまじめに相手が◯◯出してこなかったから勝った/負けたくらいしか感想ないんだけど

  • PT Lv.43

    あぁ画像貼り忘れてる。ベイル2リナレナ1メイ1リリィ2以外は特に変わり映えのないやつです

ダゴダゴダーゴダゴン!ダゴン!^^

イアンは全然役に立たなかったのでゾーイ2とハルク1に変えた方がいいと思います()
このデッキになんかイアン合わないんですよねぇ…なんででしょう?(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • あーさん Lv.24

    ドラゴンの強い8コス以上勢と合わせられないし、進化権切れたらチョイスが実質一択になるからですかね。でも4Tの動きが欲しいから抜きにくいのが困りどころさん

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    イアンは3点火力とセットにすると進化不要になります。このデッキ炎爪が無いのが使いづらい原因かと。ガルミさんとは枠も炎爪も食い合うので、両採用は枚数調整が必要です。

Bグループですが進化エルフで4勝。絶妙に事故った対ヴァンプ戦で負けたのが悔しい…

またもグランプリ画面でデッキスクショ忘れたので以前貼ったのをそのまま流用。ここからエフェメラ→威風になり、エンシュを1枚削ってゼウス1枚増やしてます。
いやあ現環境だとぶん回りドラとぶん回りアグロ以外大体10ターン越えてくれるから楽でいいね。

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    機械ウィッチやスペブウィッチとの相手はどうしてますかー?自分が相手すると大抵バーンで9ターン目までに削り切れられる事が多くて多くて_(:3」 ∠ )_

  • リーバ Lv.62

    共通してるのはグリームニルは絶対AoEで切るってくらいですね。スペルウィッチはエズオデン切り捨ててフニカル以外の自動進化組をガンガン切り出しながらアグロチックに攻めてます。カーバンクルもアクセラのドローで切ることが多いです。機械ウィッチは逆にカーバンクルに進化切って回復、使徒効果で回復と相手のリーサルをギリギリで見極めながら盤面さばきつつ回復いれてますね。ただどちらにしてもある程度は相手の事故を祈る戦いです。こっちが回って相手も回ったらほぼ勝てないのでそこは割りきりましょう…

  • はらわたにわさび Lv.71

    グリムはAOEで切りたいのはわかるけど動けない場合は雑に出しちゃっでも良くない?僕は動けないくらいならテンポ優先してグリム出しちゃう派

  • リーバ Lv.62

    構築次第なとこありますが、特に対機械ウィッチではエンハで使わないと処理が追い付かないことも珍しくないのでエンハ運用必須かなと思ってます。スペル型の場合出したところでほぼ取られるので先攻且つ絶対取られないシーン(相手が2T何も動いてないなど)以外では投げにくいです。気にせず投げられるのは超序盤でデッキ判明しやすく、中盤以降盤面に並ばない対土くらいかと。

球体機械リーシェナオーキスネメシスです。ドラゴンさんに勝てない。ゆたぼんドラゴン許さん...

今回のグランプリは、なんだか調子がいい。稼がせてもらっている。

 引き続き黄金都市ラピス。
 フェザーフォルクを活用する形に微調整。見切れはピン刺し新ガルラ。
 1戦目,スペルライオに敗れたものの,2戦目レヴィオンからのエイラ3連戦に勝利して4勝。B組なので3勝と4勝に大差はありませんけども。
 グランプリはラウンド1からずっと無料分5戦だけやって勝率3~4割。予選最終日にやたらと上振れたようです。

二回目の四勝! 初戦で陰キャに負けたが、機械ウィッチもエイラもミラーも倒して嬉しい。…………ミラー???

HIROSAKA Lv76

既に機械ウィッチで4勝してますが「ンナ環境デッキ参考にならねえよ」と言われても文句言えないので機械ネメシスで4勝しました。見切れは機械神3

× 先攻 機械ロイヤル リーシェナ・ベルフォいずれにも進化切れず。7t目にフォートレス+ヨハンとか無理ゲー。マグナジャイアントで凌ぐも次ターンから炎獅子連打+レイサムで無事死亡。
○ 後攻 機械エルフ クラフト利用し5tベルフォ。起動する前に引いた7tマグナジャイアント大活躍。返し札無かったのか相手リタイア。
○ 後攻 サタンドラゴン 6tベルフォメット。7tにはpp10,手札6という絶望的状況も同時に伊達2枚だしてきてたので手札事故ってた様子。9tサ****置きもアレークト進化で上から取ったら、返す手段無いのかそのままリタイア・・・いやサタン後にポセイドン出すくらいだったら先にポセ宗しろよ。
○ 先攻 機械(復讐)ヴァンプ 6tベルフォ。無視してラウラ進化で顔面→返し7tにリヒト✕2(+球体)でチャラにする。非復讐時に出したブリンガーを8tティシポネーで処理したらそのままリタイア。アザゼル引けなくてドンマイww
○ 先攻 ライオウィッチ(開闢無し) 珍しく球体が役に立った試合。5tにクラフト+球体、6tベルフォ(+鉄板)。8tに5コスグライアス+咆哮+威光で3面展開。返しにライオ進化+狂信者等で処理されるも8tにティシポネーで取り返す。0コスクラーク+絶望キマイラ等で4面展開されるも9t機械神からティシポネー再利用(+アクセラツヴァイ等の人形)で無に帰す。10tには冒涜化身withメガイラ、アレークト&オーキスロイドの鬼盤面形成。15/15ガデゴ立てる等で粘られるも女神の暴力で押し切った。

ベルフォメット起動より前にマグナジャイアントやグライアスは引いておきたい、がマリガンで欲張ると事故る可能性が大なので悩ましいところですね。オーキスは自由枠、候補があったら教えて下さい。あ、球体2枚は抜きませんのであしからずw
先攻リーシェナは4tにデコイとしてポン置き。必殺で1-1交換強要できるのが良き

グランプリじゃなくランクマですが、ランプ疾走が理不尽に勝てますねぇ。
託宣!ジェネドラ!アイラ!牧場!フォルテ!ジェドラ! うおおぉおお!!!!

eos Lv152

3日目にして機械復讐ヴで2A突破
ぶっちゃけほとんど相手依存の5勝
⑤だけ後攻、あとは全部先攻引けた

①エイラビショ?: エイラ来ず(エイラ抜き機械説ワンチャン?)
②機械ネメシス : 魅惑ラウラ進化+モノx2が通った
③ハザードネクロ: マックスハザードオォン!アォン!
④スペルウィッチ: お互い顔守りながら削り合ってギリ競り勝った
⑤アグロヴァンプ: 盤面無視ラウラ一裂きを獄炎ラウラで逆リーサル

紫炎 Lv189

Bだけど機械復讐で1発突破

純機械ヴ ○
バーン土ウィッチ ○
復讐ヴ ○

後はリタ

Bで全員マスター相手な辺り今環境やる気無くてBでスリーブ狙う人どんだけ多いか分かりますねこれは…

tack Lv69

Aグループこれで4勝できた。しかも1戦マゼル出ないで勝てた試合ある
思ったのは、今のトップデッキには勝ち筋が1本に絞られてるデッキが多いから全方位にメタ貼りにいけるハイランダーは割といけるんだなということ
特にエカテリーヌ、カラミティドラゴン、ハルクドラゴニュート辺りが予想外の活躍を見せてくれた

とりあえず初日に
ウィッチ ビショップ ビショップ ビショップ ウィッチ
の地獄をレヴィオンで蹂躙したから、心安らかにドラゴン使って5連敗2回して温まりました。やっぱりエイラって糞だな!

機械ビショップで4-1

未だラウンド1だと思って遊んでたら初日5勝突破してた謎ロイヤル、見切れプロバハ1ディオネ1。
一体どうして勝てたんですかねぇ…(困惑)

AFで引き続き挑戦して4勝
見切れはマグナジャイアント3とオーキス1

1戦目先攻・機械復讐ヴァンプ
アザゼルを出されるも事前に用意した人形とオーキスでリーサル

2戦目後攻・リーシェナネメシス
メイシアの破壊数を間違えるプレミ
返しの黒の章で爆発

3戦目後攻・機械復讐ヴァンプ
アザゼルをまた撃たれるもマグナジャイアント大活躍
機械神が来なかったこともあり盤面のフロボ進化&マグナと手札のレディアントで相手の体力9からリーサル

4戦目先攻・機械ウィッチ
相手がマシンブックを引けない間にオリジンコアをエンハンスで置き、次のターンのメイシアでリーサル
機械神もテトラも来なかったので引きに助けられたか。

5戦目先攻・機械ネメシス
ベルフォメット着地後に相手からオーキスが登場
メガイラとトレベールで死にかけたところをマグナジャイアントで凌いでメイシアでリーサルを取れた。

結論・メイシアとマグナジャイアントは偉い(今更)

3回あった対機械ウィッチですごく楽ができた。エイラに負けた。

HIROSAKA Lv76

機械ウィッチに魂売ってA決勝進出(なお2回失敗してます)

× 後攻 リーシェナ人形(シルヴァ込み)7t白着地・・・
 オーキスやら必殺人形やらで遅延されまくって無事死亡
○ 後攻 エイラ(事故) マーウィンのおかげで4tにソーサラー発動。新クルトされてもゴーレムで更地返し。7tでリタイア
○ 後攻 エイラ(事故) 6tソーサラー、7tにソニックフォー取得、新クルトは機械神で更地返し。EP残したまま9t〆 
○ 後攻 エイラ(事故) 序盤にフォロワー並べることで盤面負けを阻止。4tテトラと相打ちしてきたのでEP使わずソーサラー設置。新クルトは生命体&ゴーレムで更地返し。ソニックフォー消すという事故起こすも直後にテトラ来てくれて助かった。終盤手札尽きかけるも相手も手札切れてたので無事押し切った。
○ 先攻 機械ウィッチ 両方5tソーサラー。唯一違うのはこちらがテトラに進化使えたこと。ドローソース切れるわ機械神やらで盤面更地にされるわも、先に顔詰めて無事勝利。

エイラ三連戦がいずれもエイラ0だったのが非常~~~~~~~~にラッキーだった。たぶん決勝は0勝なんだろうな(白目)

思わず吹いた

  • じゃみ Lv.204

    建前ナイスゥ!本音いいぞもっとやれ

HNto-me- Lv63

復讐ヴでAグループに進んだで!

1戦目:進化ヴ・後攻◯
4Tアザゼル進化に対して勇気の切断
2戦目:秘術ウィッチ・先攻◯
4Tに置いた囁く倉木×2が4ターンに渡って顔パンしたお陰で削り勝ち
3戦目:冥府ネクロ・後攻×
マンマルの対処に手間取ったのが後に響き、カムラソウルコアで丁度墓地が30になって爆死
4戦目:機械進化ヴ・先攻◯
アザゼル適用下の破滅さんの投げ合いになったがラウラで疾走を付与したお陰で削り勝ち
5戦目:機械ネメシス・先攻◯
4Tに置いた夜の襲来のアグロめいた動きで押し、7Tのアザゼルヤヴン進化にリタイア

2戦目・4戦目で実感したがやっぱりヤヴンハールの便乗進化・交戦時2点は強い。タゲも取ってくれて他フォロワーをかなり延命してくれた。
3戦目もヤヴンを引いていればマンマルを楽に突破できていたんだがなぁ…

めんどくさかったのでBグループだが、
拾い物の進化エイラで全勝。

苦手な機械ウィッチ2回当たっても勝てたから、
Aでも使えると思う。

①機械ヴァンプ
②機械ウィッチ
③ハデス進化ネクロ
④純エイラビショップ
⑤機械ウィッチ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×