次弾のエルフ、セルウィンが落ちるため2コス3点札がなくなる。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

次弾のエルフ、セルウィンが落ちるため2コス3点札がなくなる。

次弾のカードパックで2コス3点札って来ると思いますか?
対空射撃とかリメイクされるのであれば非常にうれしいですが、リノセウスがいるため無いと思います……。

来るとしたらどんなカードデザインがいいでしょうか。

例 2コスト スペル 相手のフォロワー1体に3点。4枚以上プレイしていた場合、追加で相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに3点。

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

威風あるしそもそも軽い除去そのものが豪風暴れさせるから追加されない説

  • 退会したユーザー Lv.51

    やるなら全体除去かな。6コスくらい重ければ豪風とは噛み合い悪いだろうしフォロワーの能力でも許されそうだけど

そもそも今の今までマトモな2コス3点レジェのおまけで付いてるそれだけって笑うんじゃが

2コス/スペル/ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。このターン中(このカードを含めず)2枚以上プレイしていたなら、「薔薇の一撃」を1枚手札に加える。

薔薇の一撃はローズクイーンが持ってくる顔にも投げれる2コス3点ね

他4件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    ウィスプの方が欲しくない? 旧リノが廃れた今ならプレイ数参照カードの救済とオムニスの弾としてウィスプ貰えても許されると思うんだ・・・

  • はらわたにわさび Lv.71

    それやったら豪風ナーフしても元祖ゴキブリ暴れるだけやしええか、って運営が勝手に勘違いしちゃうだろ!

  • 退会したユーザー Lv.51

    ウィスプも旋風の種になって豪風が守護どかせちゃうから許されないんやぞ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そうだよ(便乗)

  • PEPUSHI Lv.21

    やゴ糞

tus Lv183

今時ただの2コス3点って誰も使わないし大した問題ではないと思うんだけどなぁ。

c7 Lv317

☆雀蜂の一刺し(エルフ、スペル) シルバー
・コスト2
・相手のフォロワー1体に1ダメージ。
・《雀蜂の二刺し》1枚を手札に加える。

★雀蜂の二刺し(エルフ、スペル) トークン
・コスト0
・相手のフォロワー1体に1ダメージ。
・このターン中、そのフォロワーが《雀蜂の一刺し》に選択されていたなら、1ダメージではなく2ダメージ。


1体に3ダメ or 2体に1ダメずつ。
どちらの場合でもプレイ回数は2回分稼げる感じで。ターンを持ち越して0コスカードをキープすることも可能。

空歌 Lv49

対空射撃再録

いかないで

fuhafuha Lv177

2コスト
相手のフォロワー1体に3ダメージ。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、デッキからカードを1枚引く。

正直2コス3点札とか別にどうでもいい。そんなものより手札をください。

カシオペアをリメイクして、アクセラ2コストで手札枚数の半分のランダム一点振り分けをつけよう

新リノも居るローテに対空再録は(ブロンズだし可能性事態はありそうだけど)ヘイトしか溜めないので無いというよりきてほしくないですね

とりあえず追加効果がフェアリー加えるとかで良いから普通の2コス2点下さい。セルウィンとかいうゴミ最初アクセラ2で2点の森荒しの報いの効果消したゴミだった事忘れてないからな

しばらくやってない間に久し振りに使ったら3点になっててビビったんだぞ

まぁ多分可能性があるとしたら体力3以下手札に戻すとかだと思います。エルフのクラス的に

2コスト スペル
ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ、ウィスプを1枚手札に加える。

2コスト スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8;その後、相手のフォロワーすべてに自分の他の手札の枚数分ダメージ。

どちらかは欲しいです。

  • Elf Axis Lv.89

    ウィスプ1枚はヤバすぎますね せめてフェアリー1枚のコストをマイナス1するとかならいいかもしれません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×