質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次弾のネクロ

まじでどうするの?ヘクター再録してもキツイでしょ、上位デッキはほとんどスタン落ちの影響無いのに。

これまでの回答一覧 (13)

Elf Axis Lv89

悪いけどハデスがないんだったら同情したけどあるから同情できん。冥府は昔ほど条件が難しくなくかつ昔よりも何枚も場に出てくるので下手したらリーシェナよりたちがわるい蓋デッキなんだよね。それがあんまり目立ってないのはひとえにネクロの弱さだけど、少しでも調整をミスしたら壊れるのは間違いない。フィニッシュ力だけ見たら相当強いからね。
出して許されるのは墓地消費が重いけど超強いカードくらいじゃないかな。

ドロソと汎用除去とAOEとフィニッシャーと展開札と疾走対策が来ればいけるいける

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    全部とか無理無理wwとかいってるとマジでぶっ飛んだ方向で解消してくるのが恐ろしい

  • ミヴァP Lv.30

    クルトの火力がおかしいから弱く感じるけど、6コスで全体3点や、7コスでターン終了時機械以外に3点のフォロワーもいるのだから、AOEが無いわけではないんだよなぁ

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    それ両方特定のデッキにしか使えないじゃんアゼルバイジャン。まぁどのデッキにも積める汎用AOEってのが頭おかしいんだけど

  • outam Lv.233

    いやハデスは積めるぞ。エンシュの的を設置するメリットとデッキにゴミが混ざるデメリットが着いてるだけよ。デメリットも無視できないレベルじゃないし。

まだ何も次弾の情報出てないのにネガとな。ネガりたくなるのも分からんでもないが
あとレフィーエ落ちと運命落ちが殆ど影響無いとかさてはエイラ&ウィッチエアプだなオメー

他3件のコメントを表示
  • 乙カレー Lv.29

    フェリとグレモリー落ちるの考えたらそういう思考になっちゃうね 実際こいつら追加後のミッドネクロは歴代トップ級の勝率だったし とりあえずBOS落ちはネクロとロイヤルへの影響が大

  • 退会したユーザー Lv.74

    ビショップは昔と違って回復が腐るほどあるんだからレフィーエが落ちるだけじゃ何も変わらないでしょう。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    腐るほどあったとしても有限だし1回着地出来ればそれ以降無限に回復し続けられるのはレフィーエだけなんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.81

    流石にレフィーエは侮ってはいかん。あれ無くなるとバフのためになにか使わなければいけなくなるからな。

愉快な冗談を仰いますね。
主力ドローカードが落ちるウィッチと、永続回復が落ちるビショップがスタン落ちの影響がないとは思えないのですが?

他10件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    言いたいことはわかりますけど、言うてスペルウィッチとか札燃やしてでもスペブのためにその札打ったり、当たり前のように雑に0回復しながら1T鐘打ったりするようなプレイが減るかもしれないと考えると悪い変化ばかりでもないのでは?

  • ネクロマン Lv.19

    ネクロもソルコン落ちます。レフィーエは(回復手段エアプだからわからんけど)、リペアとかラビヒあるでしょ。鐘もあるし 現Tier考えたらなおパワー落ちてやばいのはネクロでしょ。 愉快な冗談?巨大なブーメランでは?

  • 退会したユーザー Lv.74

    レフィーエくらいで影響があると思ってますか? あれだけ回復パーツがあるんだから1枚くらいじゃ変わらんよ

  • 乙カレー Lv.29

    ビショはレフィーエくらいじゃ大した影響ないでしょ、既に枚数調整の対象だし ビショの根幹はエイラとクルト、こいつらがいる限りビショは何が落ちても軽ダメージと言って過言じゃない どうせ適当な回復カード追加されるだろうしな ウィッチだってスペル軸はともかく機械、秘術じゃ導き入れない構築も全然ありだし、そもそもあいつはなくなったほうがいい

  • §たま§ Lv.48

    レフィーエ影響あるわ…あれの回復兎と同じだからエイラならダメージ受けてれば毎ターン体力2バフだし、クルトの火力にも大きく関わる。確定処理の多いウィッチは別として盤面で戦う構築じゃレフィーエ出るかどうかでかなり違うよ

  • 退会したユーザー Lv.74

    機械で導き入れたら逆に過剰ドローで手札溢れたりしますからね。 秘術だとスペブと相性が良いとは言えないですし。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    流石にレフィーエ影響無いはエアプ極めてる

  • ミヴァP Lv.30

    「レフィーエいなくなってもトップから落ちないだろ」と言われたら否定できないけど、「レフィーエいなくなっても影響ないだろ」と言われたら否定するぞ。出せた時と出せなかった時とではその後の安定性が大きく違うので影響はあります。

  • 虚数物体 Lv.79

    レフィーエなくなったら、相手の手札ガンガン減ってくのですげえ楽になるぜ

  • リッチ祭り Lv.156

    レフィーエ消えてもメカパパ入るだけじゃないん?リペア追加するだけで強固盤面築きそうなものだが

  • はらわたにわさび Lv.71

    メカパパじゃなくて多分ユニコに変わると思うよ。それか従者

ドロソ
展開
「リーシェナネメにおけるメイシア」級のサブウェポン
ドロソ
コスト低めのAoE
ドロソ
ドロソ

欲しいね!

フェリ始めとするあのパワカ群と同レベルの追加で今の地位ですからね…今のデッキ遅いしコンボ前提だから1枚でもコンボ級の仕事する他のデッキには付いていけない。
進化もハデスも機械もリアニも全部サブプラン無いのでタイムリミットの9ターン目くらいまでにコンボ出来なきゃ負けなのが今のネクロの弱い所の一つかなと思うので、ネメでいうメイシアみたいなカードが来たらある程度はコンボしなきゃ負けの現状は打破できるかもしれません。まああんなの増やして欲しくは無いんですけどね。

outam Lv233

次段で悪夢級ドロソ1種とクルト級壊れ3種とナーフ前闇蝙蝠超級のフィニッシャー1~2種が手に入れば余裕です。


そんなもの誰が望むのかは不明ですが…

でもいざ対面して5tケルベロス連打されると何が最弱だふざけんなと思ったり思わなかったり

  • outam Lv.233

    こないだケルベロス使ったら「あぁ、この程度の力にすがるしかないんだな…」と哀れな目で見られ蔑まれた挙げ句クルトに惨殺されたけど(半分くらい被害妄想)

シャドバって何で方向性も無いカードを無駄に弱いクラスに配りまくるんだろうな

1クラスごとに紙媒体のカードゲームみたいに構築済みデッキで1パックで完成するぐらいのデッキくばればいいのになー
特にネクロとか次パック収録は全部3枚ずつ集めればそのパックだけで1つの方向性のあるデッキつくればいいのに無駄なレジェンド配り過ぎなんだよ

何で構築済みみたいな完成度のあるものをくばらないんかな?

前弾で聖獅子落ちてビショ終わるって言われててこれだから気がついたらネクロtier1になってても驚かない。ビショは1弾でデッキの核もドロソも盤面制圧能力も有能2コスも手に入れてたからネクロに何が起こっても不思議じゃない。前弾最強デッキのミッドロが一切スタン落ち無かったとしても今のエイラの方が強いだろうし1弾であっさり変わっても何もおかしくない。

pooh3 Lv152

来期絶望的じゃねーか!からのぶっ壊れが当たり前に起こるのがシャドバなので、現時点では何とも言えない。
新タイプ自然が始まる可能性が高いし、今期レジェのハデス・新破魂は勿論、アイシャだって追加カード次第で化けるポテンシャルは持ってる(墓地消費をもう少し減らしてほしいけど)

要は悲観するのはまだ早いってこと。

新リザ来たらハデスサーチ出来て完全にふたされるでしょう。それだけでだいぶ強くなると思いますけどね。ララとかいますし

空歌 Lv49

・冥府
手札燃やしまくるスタイルと違って爽快感ないから強化されても多分使わん
・機械
他クラスで散々使い倒したから今更次はルナの番だよとか言われても使わん
・リアニ
必要札多い+返しのターンお祈りゲーな時点でネタの域を一生出ない使わん

・結論
アーカス返して(はぁと)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×