質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アディショナル評価

追加されて1週間経ったけど、そろそろ固まった?
今回のアディショナルの評価をどうぞ

これまでの回答一覧 (11)

まず全部見ない

腐人 Lv122

絆の竜剣士・アイラ
強いというか必須レベル やっぱランプは楽しい
6ppで1ランプすれば次のターン8ppなるので、ここからポセ、マシエン、ハルク、財宝は鉄板
余った3ppでアンネやコア、アドラメレクや除去打つのもいい感じ
進化能力はおまけ程度 

ドラゴンバスター・イアン
器用貧乏って感じ 汎用性は高いから邪魔にはならないけど、こいつで除去回復するくらいならランプしたいと思う

Ranraran Lv49

ネクロ視点

①ソーラ
強い。
2面取りもそうだが、「5/5無傷着地が可能」という点が特に強い。
セレス・レイヴン・グレイ・ゼベット・新ケルよりは優先度は落ちるが、「5Tまでに(相手に刺さる)進化要因が引けるか」というネクロの弱点を埋めてくれるカード。スタッツは正義

Q.タルタロス詰むならコイツにネクロマンス割けないだろ
A.8Tタルタロス1回やる為だけに盤面放棄するなんて本末転倒じゃない?
Q.ハデスと競合するだろ
A.詰むなよ。
Q.アイシャ呼べなくなるだろ
A.10T以外にアイシャ呼んでも決定力無いだろ。
「10Tに墓場16」なら墓場の余裕はあるだろ。

②ララ
おもちゃ。無限の可能性
だが、ララ絡みを懸念した結果
「1コスの葬送カード」とか「葬送をデメリットとして解釈したカード」等が実装され辛くなる可能性をみている。
懸念した結果、サーチカードとかも刷られなくなったりしないかな?
パンドラの箱

他3件のコメントを表示
  • Leoharut Lv.96

    いろいろ詰んでて草

  • Ranraran Lv.49

    「それが出来なくても問題無い」が詰みに見えるのか(困惑)。

  • ギギネブラ Lv.22

    詰む→積むってことだろ

  • Ranraran Lv.49

    え、誤字指摘だけなん。失礼した。 「いろいろ」だから「最速ムーブできない時点で詰みだろ」と解釈してしまった。

退会したユーザー

エルフ
レジェ はいクルト。4コス3/4か2コス1/3じゃないのなんで?
ゴールド ランダム4点が潜伏に刺さって強い

ロイヤル
レジェ 割と潜伏以外のデッキでも使える
ゴールド パワカ

ドラゴン
レジェ ドローがゴミな今だと活躍しにくい
ゴールド はいクルト。相手の盤面埋まってたら機能しないのがキツ過ぎる。

ネクロ
レジェ 現状だとおもちゃでしかない。
ゴールド 進化時+1/1とやたら重いネクロマンスが光るデフレカード。

ビショ
レジェ ゴミ。どうせ相性がいいアミュなんて増やさないんだろうなぁ...
ゴールド はいクルト

ヴァンプ
レジェ はい機械神
ゴールド ピック用

ウィッチ
レジェ いつかスペルウィッチで雑に活躍すると思う
ゴールド パワカ

ネメシス
レジェ パワカ
ゴールド はいクルト

ニュートラル
ゴールド 無駄なランダムのせいでネタにもしにくいクソデザイン

超雑だけとこんな感じ

ティスタC 3/3/3が偉大。3Tに盤面取りたいが、マシンクローは使いたくない時に便利。進化時効果はついたらラッキー。
メイA 普通に強い。ランダム4点がえぐい。

フロガA ミドロが再興したら必ず障害になる。めちゃくちゃ強い。
王城B 扱い辛さはあるが、やってる事はかなりやばい。

アイラA ランプ再興させている立役者。放置すると竜出してくるのが地味に面倒。放置しにくい。
イアンS やってる事は頭おかしい。体力5までの中型1体と体力2以下の小型を取りながら攻撃5残って顔2点入ってる。使っていて一番おかしい。

救急錬成B 便利ですね。本当に。見た目ネタですが、実際は低スペブでも扱える有能
レヴィA 4コストファンファーレはやはり強い。進化効果も含めてしっかりアド取れる印象

ララS コンボパーツが要るにしても、決定打になり得る破壊力がある。
ソーラA 例の19連勝レシピと当たるとかなり強い事に気付かされる。あれ流行らないで欲しい。

ウィングナイトB やや扱い辛さはあるが、回ると非常にご機嫌になれた。
オーキスA 強化ロイド連打やめてください、吐いてしまいます

他は使ってないし、使われてもないからわからない

エルフ、ネメシス、ヴァンプ、ウィッチしか使ってないのでそれだけで…
ティスタ:B アンリミアグロで茨の森や調べのパワーが爆上がり。使役者でのフィニッシュ力も高く割とありかも…エイラが居なければ
メイ:A 天異形を救済したカード。7プレイの隙が少なく済むのは助かる。他にも色々利用出来そうで良い
オーキス:A+ 守護立て疾走フィニッシュなんでもござれ
くっそ強いですね
フィア:B+ AoEが無ければ非常に厄介な盤面を作れる。また、逆に言えばこいつを出せばほぼ確実にAoEを吐かせられる。こいつ見てるとネメシスに旧リザ(効果ダメ無効)与えるのは危険かもと思ってしまう
昏き:C なんでダゴンとの掛け合いがないの(憤怒)プルソンくん持ってないので使いもしないし使われもしてないです。
モリアナ:B- トリルの方が使い勝手いいかなぁ、っていうのが今のところの意見
究極錬成:A- やっぱり本体は6~11スペブの効果。アルティメットまで待ってるのは中々厳しい
レヴィ:S あくまで単体スペックで見ると今回のアディ最強とすら思えます。同期のエミルとの相性もかなりいいし次期の土軸には期待出来そう

HNto-me- Lv64

ヴは一通り使ったので

新倉木:B+
理由:復讐ヴに採用中。アクセラが本体。気軽に置ける2コストで、潜伏のお陰で相手のターンを跨いで帰ってくる可能性があるというだけで優秀。
本体自体はあくまでもカラブリ・破滅さんを引けなかった時のラウラ射出用サブプラン。序盤に除去目的で投げる魅惑の一撃を無駄なくリーサルに活かす為の受け皿を増やせるので事故の軽減に役に立つ。

新モリアナ:C
理由:置く暇がない。増やしたEPをこいつのフォローに吐かされるので素直にオリヴィエを積んだ方がいい。

Uzak Lv224

まともに使ったドラネクだけ
ドラゴン
アイラ ランプには必須級進化時効果はオマケと思っておけば1ブーストして6-3で動けるムーブは恐ろしく強い、アイラアンネローゼ、アイラヤブンハール、アイラ従者信者(or炎爪)etc
イアン 今一歩何かが足りないwスタッツ3/4かアデールAoEが3点(顔1でも)かそこらだったら強かったような気もする
ただしこの2種どちらもフェイスには入り難い

ララ 1コスの葬送ドロー札とサーチが来れば化けると思う、現状は使いたい時にパーツが揃わないことが多々、強い動きとしては5Tタルタロス、6Tサタン(タルタロス・サタンは抱えもあり)、6Tモルディカイ、6Tレイヴン抱え7Tレイヴン冠、7Tタルタロス疾走(グレートレッサーマミー使用)って感じ
ソーラ 強い…んだけどネクロマンスが重いのがタイミングによっては躊躇する場面多し2/2(4/4)ネクロマンス2:+1/+1ならめっちゃ便利だった

究極錬成、イアン、アイラ、ソーラ
これしか使ってないけど全部強い

ディスティニーウイングナイトさん、
先攻4tに4/4ウイングナイト×2と虎×1置かれて大人しくリタイアしたことがあるのでそういう回り方すれば強いと思う。
聖獣で遊んでるけど、まぁ悪くはないかな。

退会したユーザー

ちゃんと使ったのだけでいいなら。
新凌ぎおじ
→強い。というか強すぎてその内ナーフされそうな気がしてならない。
不朽の王城
→思ったよりは強い。レオニダスとかマグノリア、ゼタをピン刺しで最大4枚運用出来るのは割と革命的。ただ予想通りちゃんとデッキ考えないと盤面の邪☆魔。
新レヴィ
→強い、というか便利。頑張れば一時的にループする構築できそうで良き。
究極錬成
→強い。楽しい。ンゴゴー。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×