質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv18

シャドバの様子はどうですか?

皆さんお久しぶりです。
シャドバの様子はどうですか?

流行りのデッキや最近のイベント、大会での事件などあれば知っている範囲で構いませんので教えてください

これまでの回答一覧 (8)

今の環境を一言で言うならワンドリの後期と言ったところかな。理由としてはワンドリのN軸と同じく環境には機械ヴ、機械ウィッチ、エイラ(エイラはリモニウムを初めとした機械カードが多数採用されているので機械軸として扱っている)が機械軸が蔓延している。そしてアリスの代わりに機械神とかいうぶっ壊れ機械カードがいる。土ウィッチがトップって程でもないけど暴れてるのもワンドリそっくり(しかもレヴィ帰ってきてるし)ただし完全な先攻ゲーではなく、後攻でも戦える分まだこっちの方がマシかな。

  • Mr.FM Lv.44

    悪いが何がワンドリ後期とにているのかわからない。 序盤のフォロワーがNで固められたN軸と、序盤からN機械とクラス機械が織り交ざり各クラスで色の違う機械シナジーを使う機械軸は明確に異なる。 >>土ウィッチがトップって程でもないけど暴れてる 全くそうは思わない ここでもTier3になっている。機械、スペルの足元にも及ばない >>完全な先攻ゲーではなく、後攻でも戦える それどころか進化が強い現環境では後攻の方が基本的に有利。 直近(バフ直前)の運営の発表では上位帯での先攻勝率(ローテ)は48.5% どうしてこれに最もいいねがついているのかわからない

そーいえば引いただけで復讐になるとかいうカードベータ版で実施してめちゃくちゃ荒れてましたね…

Uzak Lv224

とりあえず神クルトと機械神の盤面否定能力とエイラの祈祷の体力バフどうにかして!!
って環境ですかね
個人的には新ユリウスもう性能盛りすぎでしょって感じてます

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ×神クルト ○新クルト

  • ぷよん Lv.41

    神クルトってのも強ち間違いではない気がする……

  • はらわたにわさび Lv.71

    ユリウスは悪夢のバーゲンセールってそれ1

退会したユーザー

いつも通りのパワカの押し付け合い

私のネコのひたいほどの知見で恐縮ですけど、その範囲でお答え致します。

端的にいうと、7ターンにイージス出しても勝つのが難しい環境(ローテ)です。

強いクラス・デッキとしては、
ウィッチ(機械軸、スペル軸、進化軸)
ヴァンプ(機械軸、復讐・進化軸)
ビショップ(エイラ)

と思います。

俺も3ヶ月ぶりに復帰したよ、今の所は楽しい。バトルが派手になった印象。エイラがわかりやすく強いからヘイト集めてるけど、他のデッキもヤバいの多い。ローテなら機械ウィッチ、アンリミならリノセウスかな。今後の予想としては、次の弾でドラゴン暴れそうだなぁとか思ってる。

やあ、翼くん。
僕のこと覚えてるかな?はは、覚えていないよね?
確かあのときはワンドリで忙しかったからね…
ハハハ…じゃあおじさんと今の環境のお話ししよっか。



いつもどおり弱肉強食ですありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.18

    名前だけは覚えてる

すいません、Q&A民になってからまだ1ヶ月しか経ってない者で…失礼を承知で1つ質問させてください。










あんた誰?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.18

    愚地独歩です...

  • 退会したユーザー Lv.18

    真面目に答えると翼という名前でQ&Aを利用してました。およそ1年前の話です

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    よろしくお願いします

  • 退会したユーザー Lv.18

    断る

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×