質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カードゲームアプリとして

使えるデッキが現実的に少なすぎやしませんか
どのデッキも安くて30000、高いものになると60000を越えるエーテルが必要になります
ただでさえ使うクラスを絞って使わないクラスは全てエーテルに変えなければままならないのにレジェンドを砕いてもたったの1000エーテル、それなのに構築にはレジェンド3積み×複数が当たり前に求められます
自分はこの前ローテマスターに返り咲きましたが使ったクラスはエルフのみ、進化エルフと豪風デッキの2つ
後のクラスはオズスキンを当てたウィッチ以外全て砕いてもこんなものです
もう少し色々なクラスのデッキを使いたいと思いませんか
YouTuberのデッキ紹介見て使いたいと思っても使えない歯がゆさ
せめてフリマは構築カード無料とかさ

まあ要は課金しろって魂胆でそんなのはわかってるんだけど、もっと色んなデッキ使いたくない?ってこと

これまでの回答一覧 (35)

自分も半年くらい前に始めましたが、ランクマ用デッキ2つ(アンリミ/ローテ)組んで、各クラスの趣味デッキを作り始めるくらいは出来てます。
(課金は構築済みに1回のみ)

とりあえず、色んなデッキ(クラス)を使いたいなら、余剰以外を砕くのは勿体ないかと。
あとはもうやってるかもだけど、ソロミッションにしておけば、ミッションの取り逃しは無くなるはず。

メインデッキに関しては、アンリミなら安くてそこそこ戦えるの(一応、自分が使ってるアグヴもどきを貼っておきます)を、
ローテならローテ落ちの不安が少ないの(機械系)を作るといいのではと思います。
(ナーフや更なるインフレは知らない)

あと趣味デッキは、不完全でもとりあえず組んでみてソロミッションこなす時に使ってれば、別に完成させなくても割と満足出来る、っていうのが個人的な感想です。
その上で、フリマランクマで使いたいのが出てきたら、完成目指して頑張って下さい。

釣りかガチかは不明ですし、周りからは辛辣な返答もらってるようですが、、、。

周りの方の意見が正論ですが、始めたてのユーザーの方が古参に資産面でこれから追い付くのは辛いですね。私は初期からやってて無課金ですがエーテル余ってますね。勿論砕いたりせず作りたいデッキ作れる上でです。質問主さんも長くしっかりやっていればいずれそうなりますよ。我慢して頑張るか、モチベ保てないなら辞めていいと思う。何も無料ゲームはシャドバだけじゃないですから

Z隊長 Lv105

何するにせよ金は使うんだから作りたいデッキあるならもったいぶらず課金するだけ、正直特にレジェはよっぽどのカードかプレミアでもない限り俺は砕かないローテ専門だからスタン落ちは砕くけど基本3.5倍のエーテルかかるからもったいない、おれは他に趣味もあるし毎日ミッションこなせるわけじゃないから3ヶ月で2万くらいは使ってる

シャドバは掛値無しでそこらへんはかなり良心的ですよ。他のゲームなら万単位の課金はそこまで珍しいことではありません。しかも現状はテンポラリーというシステムも搭載しており、これは無課金には優しい仕様です。
企業は利益がないと経営できません。仮に全ての客が無課金であるならサービスを提供なさるでしょうか?

思うんだけどそこまでエーテル足りないかなあ?
自分はランクマほぼしてなくて、ミッションもやったりやらなかったり、グランプリも大体即リタしてるけど3クラスぐらいのデッキは組めてるよ
今持ってるのはミッドロ、機械ロ、秘術、欺瞞聖獣ビショ、アイシャネクロ、ララネクロ。
スタン落ちのたびにクラス乗り換えてるとかならともかく、クラス絞って砕いてるならもうちょい色々出来ると思うんだけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×