質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次期エルフのバフ案

使用率最下位、勝率ワースト2位
平常運転といえばそれまでですが、なんだかあまりにも悲しくなったので
もはやエルフの特性はレジェンドが後から強くなる事(に期待する)しかないんでしょうか

これまでの回答一覧 (13)

18連勝出来たからバフの必要性は感じてないな。
ただ、対空射撃来たらめっちゃ強くなると思うよ

他2件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    豪風リノ?

  • あくび。 Lv.73

    いやミッドレンジ

  • ttt Lv.113

    はぇ〜すっごい…ありがとナス!

ttt Lv113

対空射撃再録するだけで、ローテでも豪風リノがぶっちぎってくれるでしょ。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    ごもっともだが、流石にダメな気がする・・・いや、逆にいっそのこと対空射撃実装してくれた方が、豪風のリノセウスが確実にナーフされていいかもしれない

  • ttt Lv.113

    セクヴァン作った運営なので何が起こっても自分は驚きません

  • ٩('ω')و Lv.16

    多分、最強のブロンズですよね。対空射撃

  • はらわたにわさび Lv.71

    トーヴ「対空とかいうブロンズ壊れすぎ」

  • うん Lv.23

    根本的な解決になってないんだよなぁ

xyz Lv144

シンシアオムニス筆頭にかなりぶっ飛んだカード自体はいっぱいある
でもこいつら全部盤面勝負のカードなんや...

クルト機械神辺りを修正すれば勝手に上がると思うんだけどなぁ
まぁあとはバウンス1枚横してやればリノが勝手に暴れるでしょ

他1件のコメントを表示
Uzak Lv224

エルフをバフするよりクルト、機械神、剣舞辺りをナーフすればエルフ以外にもデッキに多様性が生まれると思われ

エルフ好きの皆さんはリノセウス以外で勝ちたいというのが本音でしょうね、きっと

もういっそ次弾でセクヴァンやアザゼルみたいに、「リーダーに毎ターン2枚カードを使ったことにする効果」を付与するカードとか出しちゃえばいいんじゃないですかね

それでも現状ローテでは復讐の方がエグいのでは。

豪風と組み合わせるとヤバそうですが、まぁそこは運営得意の出たとこ勝負でナーフすれば…笑

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    2枚カードを使った事にするは旧リノが復権しちゃーう

  • ٩('ω')و Lv.16

    そうなんですよねぇ。結局エルフの強化を一番邪魔してるのがリノセウスなんですよねぇ。もういっそ禁止カードにでもなったほうが長期的にはマシな気がします笑

シンシア、オムニスとか強いけどこいつら有利をより有利にできても、不利を有利にはできんのや…そして次メーテラが落ちてしまう

バフよりナーフして欲しいけどバフならヘイト買いそうだけどリノ関連かな。番人の条件なくすとか。あとは異形に守護貫通バリア貫通でどーんしたい。

使ってて楽しいけど、勝てないからアディ後も使用率は増えなさそうでかなC

  • outam Lv.233

    並の相手ならクリフト無双でひっくり返せるんだがな…並の相手ならな…

コンボエルフからハンドエルフに移行すれば良いと思います。

Elf Axis Lv89

新レジェのリーダー付与をファンファーレにして♡

  • ぼた餅 Lv.19

    そして複数付与可能に…

茨の機械リメイク
効果付与対象は機械のみ。プロダクトマシーン2枚加える
盤面ダメージガード
出来れば旧リザのような低コス(2/1/2等でも良い)、最悪エンハリーフマンみたいに+αなら少し重くても良い

「環境が悪い、~は強いけど他(カードプール)が弱い、~との相性が悪い」茨が落ちた後のエルフでずっと囁かれる言葉。聞き飽きたし、相性の良いカード(シンシア→オムニス)来た所で他はもっと強い。もう一年位Tier1どころかTier2ですら安定していられない。アンリミで暴れてる?ビショやヴァンプ、ネメシス、ちょっと前ならロイヤル(スパルタ)にも言える事では?そろそろローテエルフを下位クラスから脱却させてくれ…

リコリス軸強化じゃね?次期幕開け消えますしね。バウンスしたいアミュとか作るのかな。あと森の戦士とかの強化カード。

ウミツ Lv222

仮にティスタ重複可になったらどうなるかね?ていうか重複なしの要進化なんにファンファーレ持ってないのが悪いよ…

新レジェのリーダー付与重複するようにするか(適当)

fuhafuha Lv177

別に弱くはないし。カーバンクルに煌めきサーチつけてほしいなとは思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×