次落ちるカードの中から後釜が出そうなカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次落ちるカードの中から後釜が出そうなカード

早いと思いますが良かったら理由も教えて下さい。何枚でも良いです。逆に後釜来ないでほしいのも書いてみてください
俺からは
エ(異形)名前と高コストワンパン性能引き継がれそう
ロ(シャルロッテ)クルト対策で刷られないかな
ウ(カリオストロ)土と言ったらコイツのイメージ
ド(アルバコア)カツオヌス?ってのが居るって聞いた
ネ(冥河の案内人)リアニ軸刷るつもりなら有り得そう
ヴ(麗し)毒蛇スタン落ち後みたいにバット軸増えそう
ビ(ガルラ)謎3点とアミュ軸貢献。獅子は止めてよ
ネメ(自動機械)1コストAF生成アミュ
ニ(トリオ)ニュートラル玩具枠。最近アに奪われ気味
レフィーエは復活しないでほしいですわ

これまでの回答一覧 (12)

バハムート。

プロトバハムートなどというシャドウバースの名汚しを許すな

  • ポコロフ Lv.77

    プロトはリアニの為にあの効果なんですかね?13/13スタッツまた見たいですわ

(/ω・\)チラチラ……(*/ω\*)キャー!!

縦読みしたのは自分だけじゃない、ハズ…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

運命の導きが機械になって再録されそうで怖い。または運命の導き手札に加えるフォロワーとかも来そう

筝壁 Lv33

グラブルキャラ関連は来ないんじゃないですかね~似た性能という意味ではあるかもしれませんが。


単純に運命の導き落ちたらスペルウィッチ終わりますよね!!精神統一再録でもしそうですね
あと能力ダメージ無効化能力も確かにありそうです


(あと関係ないですが、カリオストロは土の皮を被った別ものだと思ってます...)

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    グラブル関連無いならヴィーラとかコルワ無しか。悲しい。カリオストロは単体で使えますからその考えわかる気もします。統一くらいなら再録してもヘイト無さそう。悪夢あるし。白黒落ちてからすぐにシャルロッテ来たしクルトもいるし再録していい能力と思うんです。

  • ターンブルブルー Lv.154

    精神統一ではパワーがたらんのよなぁ

ロイヤル シャルロッテのダメガとレイサムの代わりのフィニッシャーが来るでしょうね。
エルフ なんか来るのかな? メーテラの代わりの4コスは来そう
ウ 運命はパワカだから精神統一くらいで勘弁してほしい。
ド なんかフィニッシャー追加はありそう。後はポセの代わり
ヴ 分からん。ブルゾン代わりのオモチャ増量か
ネクロ 色々と落ちるから色々と追加されそう
ビ スカルフェインから続く高コストアミュ砕きカードは来るはず
ネメシス 特には
N バハムートの代わりは来そう

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    ポセの代わりはいっとき見たくないです。サタン以外にランプする理由ができたら良いんだけど。ネクロは根幹部分バッサリ落ちますからテコ入れしてもらわんときつそう。

  • ほことん Lv.107

    ポセは巨獣さんいるからこないかもしれない反面、フィニッシャーはサタンがかなり強いので、どっちかというと補助寄りかコンボよりになりそうな感じもします。 ネクロは主要カードが落ちるから色々と強化が入らないと立ち行かないですからね。期待と不安が半々です。

ウィッチ 運命の導き
ネクロ ソルコン
来ないとヤバい

他5件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    どちらも再録組だけどアレンジされて出そうなくらい人気なカードですよね。ビショの金みたいにちょっと能力つけてゴールドになってたりしそう

  • ポコロフ Lv.77

    鐘でした

  • HNto-me- Lv.63

    導きは落ちろ(私怨) ウィッチのターンが長いのは半分お前のせいじゃい

  • アルドス Lv.13

    でも導き無いとローテのスぺブ軸ほんとに死んじゃう

  • ターンブルブルー Lv.154

    導き前提のカードパワーしてるからなぁ

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    導き来ないとウィッチは打撃なんだろうけどいっつもやられてる側からしたら刷るなとは思う(゜Д゜)

インフレパックなのに以外とこれはくるだろうって奴があんまりいないな
ドロソとポセ・フラン・メーテラ・レイサム・ヴェスパーぐらいか
ビショのアミュ軸やミッドレンジ用のネメシスは現在進行形で欲っされているし

  • ポコロフ Lv.77

    ビショのアミュは使ってみたいですね。ただフラワーフェザーフォルクとも相性良くてフィニッシャーがゼウスになるとやだな。アドラメレクのリアニが強力になったらドラも弱いって言われずに済むんでしょうね。

退会したユーザー

ウィッチだけ
マナリアがミラ先生落ちるし割と後釜枠あるのでは
今マナリアくそ雑魚だからコストダウンか、それがヘイト溜めすぎるならマナリアブースト系の絶キマくるかも、でも普通にマナリア出してきそうでもある
あと暗黒落ちるから20枚以下でなんか出してきそう

  • ポコロフ Lv.77

    u20は今回ちょっと増えましたが次で運命落ちるので出ても強くない気がしますね。個人的にはマナリアはアン以来のフィニッシャー来てほしいです

ツヴァイもオーキスきたし人形軸きそうだからシルヴァみたいな継続ダメージカード希望あとロココみたいな人形シナジーのあるおちゃにごし要員欲しい

  • ポコロフ Lv.77

    これから人形軸流行るかもってときに落ちていくんですね。オーキスをフィニッシャーにするには打点足りなそうですしなんか来そうですね

ウミツ Lv222

三度目の正直でモルディカイ出すんですよね?

能力だけならナルメアのようなクソデカ自傷ダメージの系譜は繋げていただきたい。まだカラミティがいるけどさ

あと森の戦士バフするカードが一気に落ちるからから、2枚くらいはフィールドバフ追加して頂きたい

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ソウルディーラーが選択不可ひっさげて再録されたりしてな

  • ウミツ Lv.222

    それ一番嬉しいわ。プレミアムオーブ全部あげたい

  • ポコロフ Lv.77

    モルはララで友達に虐められたんで、増えなくていいから(私怨)エルフのバフ関連も欲しいですねー。ゴリラ楽しいですし。ディーラーと復讐の悪魔が続くと気持ちいいですわ

Nなら
プロバハ→バハムートリメイク
熾天使→2コス除去
探偵→2コス1ドロー+α
は来そう

あと条件からは外れるけど純真リメイクは欲しい

  • ポコロフ Lv.77

    バハムート出る度に弱くなってるとか言われないようにして欲しいです。天使ソードは唯我ソードあるから刷られないかもって思ってます。純真は刷られたらアグロ増えるかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×