シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ナーフってくるのかな
ローテ
機械神+クルト+機械魔導のゴーレム→ヴとウィッチの除去能力低下。盤面で広げて戦うデッキがででくる
メイシア→10T以降なら進化権いるし適正?
ゼウス→自分のクラスのカードで戦うようにする
アンリミ
豪リノ+アリアの旋風orアリア→新旧OTKでっきが弱くなれば遅めのデッキも戦える
クルト→ローテと同じ。軸消しちゃうとアグロが増えすぎるかもしれないのでいた方がいい
メイシア+ガンナーor機構の開放→マキナやオトメ制限すると軸が消えちゃうかも。序盤の上振れなくしてメイシアも10以降とかなら太刀打ちできるでっきも増える
こいつら制限orナーフしてどうなるかわからないけど今より色んなデッキ見れると思う。あとドラネクに救済を
これまでの回答一覧 (3)
アディショナルで環境に変化はないっぽいじゃん?
で、その環境(アディショナル前の環境)って運営的には適正だった訳じゃん?
無さそう
そう言えば今回ナーフ無しの理由説明無かったな
先攻勝率とか7/30上方修正組はどうだったとか知りたかったんだが
リオードとAFはどうなるだろ。
やってみなきゃわかんないけどワンチャン止まらなそう。
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ポコロフ Lv.77
魅惑あるから…(震え)。リオードに関しては都市流行ったのもメイジよりメイジ悠長に強化できる除去アミュがあったからだし剣舞ナーフされたらアグロに轢かれるでしょう。AFは何をナーフすれば良いんだ?
機械神 クルト 機械魔導のゴーレム これらを採用してる環境デッキがまぁその盤面で広げて戦うデッキなんですけどね
メイシアは最速7ターンで20点飛んでくるんですけどね
ゼウスの問題点はランダム性と比較的安定した上で盤面とりつつ10ターン目もしくはそれ以前に全てをひっくり返すことにある
リノがいなくなったところでスパルタクスがいるからリノだけでは意味がないよ
なんなら完全にコントロールにすると逆にリノは怖くないよ 守護処理にリソース割ききってじり貧で終わる
両環境とも勝率使用率自体は現状比較的適正範囲にある
なんならナーフなしのまま行きそうなくらいには
問題なのはアディショナルで環境がそこまで変わりそうにないこと
お盆だからそういうの考える時間なくてサボった説。GWの時もミッドロ放置やってたし