質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ノリで作られたカード

カードパワーやバランスが超が付くほど酷い今のシャドバですが、絶対に飲み会しながら作られたりゲームの片手間で作られたカードがあると思うんです。飲み会しながらノリで作られた疑いがあるカード、あなたはどんなのを思い浮かべますか?

これまでの回答一覧 (22)

fuhafuha Lv177

異形

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    顔面殴って終わり!閉廷!以上!それじゃ解散!

  • 退会したユーザー Lv.327

    これに関してはガチでノリでつくられているやつじゃん(開発内で人気だったためこの効果で実装された)

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ハゲ村これにどう反論すんのかな?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁ、先達に似たカードがあるからねぇ。つーか、他所とシャドバのシステム差をよく考えもせずに安易に効果持ってきすぎなんだよ。

親の顔より思い浮かべた

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    全部消す!んーなんて簡単でバ○が考えそうなカードでしょう

  • 虚数物体 Lv.79

    オリカ勢が絶句したのほんと草

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    オリカよりオリカしてる現実よ

  • 檸檬 Lv.87

    これが発表される前にオリカ厨が今で言うテミスの粛清みたいなカードを作って凄く叩かれてたのも合わせて面白かった笑

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    オリカ厨「アポカリプス!ドラゴン10コススペル!お互いのフォロワーアミュ全消滅!」 サイゲ「ライブラ!元は6コスでエンハンス10!相手のみフォロワーアミュ全消滅!」

ヘヴンリーイージス

他4件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    こいつの効果の説明ア○っぽいって思ったの自分だけ?

  • 梅ソーダ Lv.95

    このカードはめっちゃ強くて絶対死ななくて何も効かない!!でも攻撃力アップは効く!!

  • ふじ Lv.61

    本当に今更だが、何故これをビショに渡したの?って思う・・こんな力押しのスタッツ頼みフォロワーとかどう見てもロイヤル向けじゃないか!アミュレットとか何も関係ないじゃん!

  • 防人 Lv.126

    まだ満月を同時に出していたり、今のリモニウム方式の最終兵器みたいな感じなら色々思うところはあったがなあ。ついでに後者ならヘブンリーナイトのボイスに代えてさ。

  • outam Lv.233

    フォロワー盤実質特殊勝利として作られたと風の噂で聞いた。なんか逆に納得した。

Uzak Lv224

実際ノリでなんて作ってないと思いますけどね
常人と思考のベクトルが180°くらい斜め向いてるだけで

他1件のコメントを表示
馳夫 Lv277

沈黙の狂信者(4コスト2/4必殺)

他4件のコメントを表示

新セクシーヴァンパイア
ナーフ前もナーフ後も絶対飲みながら考えた。もっと他の方法があっただろってなるわ( ;∀;) 多分過去一キツイナーフ受けてるわ

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    運営は一体何をしたかったんだろうな

  • 天庵様の化身 Lv.170

    復讐システムがずっと低評価だからかなり思い切ってぶっ壊れ出しても問題ないと思ってたんでしょ。まぁ、俺も復讐が環境席巻するにはもうちょい時間かかると思ってたけど。ただ、それにしてもあのデザインはダメだと思い留まらなかった辺り、マジセンス無い。あんなん出すくらいならもう復讐ってシステム自体消して自傷をクラス特性です! って開き直った方がマシなくらい。

  • 防人 Lv.126

    このカードはナーフ前もそうだがナーフ後もひどい。一応ナーフ後も使ってみたが、もうアグロですら戦えない。デメリットが目立つ。確かにあのナーフもはっきり言って頭おかしい。

  • 退会したユーザー Lv.74

    セクシーヴァンパイアはローテだとアグロデッキほぼないから普通に使えそうにも思うんですけどね。1ターン目から永続復讐になれる点は変わってないんで。

ウェーイ!

他4件のコメントを表示

知らんけど
正直べろんべろんに酔っ払いながらカードの効果決めるのは楽しそうだと思ってしまった

panae Lv53

ノリで作られたカードとしては、カローンがあると思います。おそらくケルベロスを最初に考え、それに便乗する形でノリで考えたのでしょう。私はあのカードのデザイン本当に嫌いです。それ以外だと、ノリで考えたんだろうなってカードは卵の大爆発とかのネタカードあたりですかね。
あと、飲み会で効果考えて実装されるなんて事ありえないと思いますよ。たとえ飲み会で考えられたとしても正式な場で議論されるでしょうし。流石にシャドバ運営を侮辱し過ぎだと思います。

他1件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    例えですよ例え、いくらイラついたからって質問に晒すのはいかがなものかと

  • 防人 Lv.126

    カローンは便乗というよりデザイナーコンボとして作られたような気がするし、ノリで作られたようには思えんがなあ。むしろネクロマンスがあるという条件ならこのカードとケルベロスあわせて盤面を一気に支配できるから是非使ってほしい、強さはともかくそういう意図は感じられるがな。また大爆発の名前やイラスト、ボイスはふざけている可能性を否定できないが、効果そのものは真面目だと思うよ。ニュートラルで全体除去出すならどんな効果なのかという運営からの回答がこれだと思うし、先行ならば上記のカローンケルベロスを大体吹っ飛ばせる。シャドバにはダメだったが、それでも展開対策で使っていたことあるし。

No1、バハムート
「冥府とかエイラとか、どうにもやり過ぎたっぽい……。フォロワー除去してもすぐに立て直されたり、意味無かったりみたいで……」
「じゃあ、フォロワーもアミュレットも全部薙ぎ払って有利盤面にできるカード出しましょ」
「せやな」

No2、イージス
「無敵のフォロワーって良くない?」
「良いっすね!」

No3、白牙の神殿
「天狐の社強くしたいんだよ」
「じゃあ毎ターン回復するカウントアミュ出しましょうよ。それで割れた時、ついでに白竜出すとかしたら強いっすよ」
「採用」

No4、シルヴァ
「結局、人形ってフィニッシャーまでこぎつけないと顔にダメージ出せないんだよな。それじゃあ人気出ないよなぁ」
「じゃあ人形で除去しながら顔ダメ飛ぶようにしましょうよ」
「(・∀・)イイネ!!」

……書いてて頭痛くなってきた。
多分、全部挙げようと思ったら1日仕事になると思う。

他1件のコメントを表示

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    飲み屋の店主出してどうすんのよ…

  • きのこ Lv.98

    ほんと。効果が雑。店主が顔面に謎ダメ入れてくんのなんなの。フレーバーテキストにのっとるならフォロワーでも出せやと思う。

  • 防人 Lv.126

    確かに効果とそれが噛み合わないね。それでも一応ヴァンプに使ったことあるんだよなあ。

  • cham Lv.58

    フレーバー的には店に来た相手に激辛料理で2点与えるんでしょ。ファイターに切りつけられるのと同義の料理ってなんだよ

退会したユーザー

ルルナイ

カードとしての完成度が低すぎる

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    3という数字を重視しすぎた結果

  • きのこ Lv.98

    とはいえ発表されたときはQAも盛り上がったんだけどなぁ

  • 馳夫 Lv.277

    ネクロマンスがなかったら序盤戦のカードとしてはかなり強かったんだけど、なんでネクロマンス付けてんの?、ってはある。 あとコスト増加デッキを作れるぐらいコスト増加のカードを後々投入するのかな?って思ってた

  • 退会したユーザー Lv.158

    百歩譲ってネクロマンス3はいいとしてもエンハに無力、アクセラに無力は酷すぎる

ナーフ前の

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    10コス13/13全体破壊…適正要素どこ? ここ?

  • 飛鷹 Lv.121

    全ての神々と立ち並ぶ究極至高の竜だからね仕方ないね

  • 防人 Lv.126

    それでもバハムートの能力はかなり上手くできていると思うんだけどなあ。むしろ問題はナーフ後だと個人的には思う。

  • 打ち首 Lv.106

    ナーフ内容発表されて察しのいい人達が表情固まってたのが懐かしい、物の見事に見えてる落とし穴をぶち抜いた感じが。

沈黙の狂信者

  • 馳夫 Lv.277

    被るのが悪いって風潮は過去データを検索してから質問する攻略サイトの正しい使い方のせいですから、質問を立てるのでなければ、このQ&Aでは気にする必要はあんまりないかと思います

滅殺の弱い

あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!
理由は勿論お分かりですね?
あなたがみんなをこんなスタッツで騙し、盤面を壊したからです!
覚悟の準備をしておいて下さい!近いうちに訴えます。裁判も起こします!
裁判所にも問答無用で来てもらいます!慰謝料の準備もしておいて下さい!
あなたは犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!
いいですね!

ない

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

デウスエクスマキナかな。
Q&A見る限りはこのカードは叩いてる人少ないけど僕はかなりデザインが悪いと思ってます。
相手の盤面をほぼすべてを否定できるのに無限リソースまでつけたのに手札引くかを簡単に調整できるからデッキ切れもほぼ起きないとありえないパワーカードなのが本当に謎、小学生の「僕が考えた最強のカード」といった感じ。

最近のパックだとクルトでしょうね、あれも飲み会の2分くらいで適当に考えたとしか思えん。

(´・_・`)プセマ君。先を見据えたデザインした結果ローテ落ちまで使われないとか何も考えず作ったやろ。

防人 Lv126

ユリアスさん家の「カカシ」

せめて突進があればデメリット持ちの除去札として作られたのだなあと思うし、今なら一応悪夢でサーチ可能なんだけど、本当に何をもって産み出されたのか不明。数合わせにしても雑すぎる。

故に推薦。
以上。

打ち首 Lv106

このカードにこのカード組み合わせたら強くね?って実装してそのまま強すぎで地雷踏み抜いてナーフされたカードは何やってんの…ってなったな、先回りして実装と前とか同時にナーフは盛り下がりそうだからしないのはわからんでもないけど。

バフもするようになったからこれからはそういうことないと信じてるぞサイゲ

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

セクメトとかも何も考えてなさそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×