質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クルトナーフ叫ばれてますが

実際エイラってどうですかね。クラス別勝率もウィッチ・ヴァンパイアが1000越えしてる方いる時に700勝の方が1位ですし、思った程勝率出せてない気もします。入れ得パワカであることは間違い無いですが、クルト入ってるエイラはそもそもエイラ引けなきゃ本当に弱い。ただただ遅延するだけデッキですからね。明らかにウィッチ、ヴァンパイアのがヤバイと思う。

質問は、クルトナーフ必要なのかと、ナーフされたとしてエイラ止まりますかね。クルト引けなくても何とかなるがエイラ引けなきゃ始まらないの考えるとエイラ再ナーフかクルト・エイラ両ナーフか、、、

これまでの回答一覧 (36)

打ち首 Lv106

勝利数なら確実にエイラより他二つのが高いべ、回すの時間かかるからMP稼ごうとすれば早く回せるウィッチヴァンプに流れるのはそんなおかしな話じゃない。

エイラに関してはローテで延々言われ続けてきたAOEが足りないが極まったタイプだと思ってるわ。調べ落ちる前のアグロエルフとか結構長く居座ったミッドロイヤルとか、上振れなかったときの自傷ヴなんかが勝ててたのも似たようなところあるんじゃない?

ナーフはなあ、クルトは進化後スタッツ1/1下げるくらいはした方がいいんじゃねえかな。4/4/3進化6/5の顔2回復相手盤面全体2ダメを基準にされても困るけどされないことで不満言われるのは確実だし。実際進化5/4になってもそんなに弱くならないべ、飛ばせるAOEの数は減らないしこれまで上から取れないのに相打ち取られたりするくらい。
エイラ本体に関しては今の一部が追いつける環境を続けるなら放置、前の環境全体が抱える問題をそのままにするならナーフした方がいい。これからの展望ふくめて決める話かな。

  • さつき メイ Lv.36

    速度の問題でビショよりウィッチヴァンパイアに流れるのは自然ですよね。 ゴールドにしちゃ効果盛り盛りだから多少ナーフでダウンさせるのはアリかと思いますが、皆機械ウィッチのブン回りとか喰らってあちらは許せるんですかねぇ、、、。ウィッチヴァンパイアのが強く理不尽押し付けてくる感じするんですが

退会したユーザー

必要が不要かいうと必要だししてほしい。なのだがレフィーエローテ落ちの影響が計り知れない。だからアディショナル後暴れたらでいい。

まあ…ヴァンプのほうがナーフされてほしいかな…このままノータッチだと長期政権化しそうだし。

  • さつき メイ Lv.36

    私はウィッチとヴァンパイアにこそ手を加えるべきじゃないかと思うんですよねぇ。 アディ出て今は遊んでますが、結局勝ちに行くときにはウィッチかヴァンパイアを握ると思う

ウナ Lv35

クルト単品ならパワーありすぎてナーフ間違いなし
でもクルトが出てきたのはパワカ刷りまくった結果それを抑えるパワカが必要になったから
クルト消えると横並べデッキ増えまくって先行勝率上がるから運営はナーフしたくないんじゃないの

  • さつき メイ Lv.36

    AOEの質と展開の質や量のバランスを上手く保たないと不満は出るし、ゲームとしてもつまらなくなりますよね。 クルトや機械神は強すぎる感ありますが、弱くし過ぎると先に展開したもの勝ちゲーが始まるしで、、、

たこ Lv3

新クルトなんかより旧クルトの方が何倍もぶっ壊れてる。ヴァ使いの自分としては旧クルトを制限かナーフして欲しいです、まじで害悪。

退会したユーザー

エイラデッキの勝率と使用率が高いなら真っ先にナーフしないといけないカードだと思う、逆に勝率が高くないならまぁ別に…

  • さつき メイ Lv.36

    環境気になって勝ち星だけの判断なので勝率ではないけど、勝ちの総数は圧倒的にウィッチ・ヴァンパイアなんですよね。 使うと分かると思いますが、エイラはエイラ引けないと本当に弱いので安定感無いんです。案外、使用率/勝率は高く無さそうなんですよね

退会したユーザー

めっちゃ強いやつとか根気あるやつだけがゲームやっとるわけやないからなぁ
いうても環境に手入れて全員似たり寄ったりで勝てるデッキわからんくなったらそれはそれでカジュアル層のやる気削ぎそうだけど

ナーフなくていいから次パック1ヶ月前倒ししよう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×