質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境が 変わらない・・・・は?

どう思う
このクソアディは

これまでの回答一覧 (17)

9割方クルトで終わるのがホントクルトの癌っぷりを示してる

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    軽い回復スペル、フォロワーにレフィーエがあるから大抵2回くらいは発動できちゃうので体力4以下は場持ちしないも同じになってるから疾走大火力が正義っていうのをより際立たせる

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    やはり空中戦こそ正義

打ち首 Lv106

白牙の神殿(DBN天狐ビショ)
ククル(BOS人形ネメシス)
グレア(OOTマナリアウィッチ)
救済の聖獅子(OOT聖獅子ビショ)

辺りの既に強かったデッキをさらに強くするアディショナルに比べたらまだ…って思ってしまうのは毒されてるんだろうな、救済以外は全部実装後にそのデッキナーフされてるし。

他8件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    神殿はそんときはまだネタから強デッキになった程度と思う。その後のレフィーエで壊れた

  • 打ち首 Lv.106

    あー、そうだな。神殿きてアンリミで旧クルトと合わせてやべぇぞってのが本格化してからのフィーエアルミラでローテが吹っ飛んだ感じか

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    聖獅子ってナーフ食らった?

  • 打ち首 Lv.106

    獅子は食らってない、以外って書いてるし。強いて言うなら天狐と共通パーツだった封法典くらいかね。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一応ツッコミ。OOTの頃の聖獅子はクソ雑魚ナメクジです。救済が来てもそこまで環境には出てこなかったし。ALTでヘクターやら聖獣やらが追加されてガチ化した。(個人的にはBOSの聖獅子の流行の要因も強さより安さの方が大きかったと思っている)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ナーフもしくはローテ落ちでギリギリバランスとってるように見える

  • 退会したユーザー Lv.166

    白牙追加前の天狐はゴミだし聖獅子も救済追加前は普通に弱かった、後マナリアもそこそこ戦える程度でティア1って訳じゃない、その中だと元から強かった人形を更に強化したククルだけ悪い意味で別格。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    それなぁククルでやらかしたBOSの反省からか半年後のALTから露骨にシナジーがあるカードは作らなかったね。特に今回は強めのを作らないよう慎重になってる。(オーキスは人気キャラだしOP気味に作られてるけど)獅子と聖獣は狙ったというよりたまたま合致した感じだしね。

  • アインズによろしく!! Lv.75

    白牙前の天狐はアンリミではそこそこ強かったよ。ローテは回復リソースさえ来ればぶっ壊れると当初から言われてたよ

退会したユーザー

アディで環境変えちゃったら変えちゃったで
強すぎる糞アディって言われるんだからつれえよな・・・w



自分はそこそこいい感じのカード追加された感じあるので満足

他5件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    でも絶対にtier1が変わりそうにないんですが

  • 退会したユーザー Lv.327

    今期の環境に不満がほとんどなく、べつにTier1が変わらないことに何の問題も感じないから。糞環境なら2か月続いたらしょうもないけど、そうじゃないなら2か月ほぼ同じ環境でもそんなに苦にならない。クルトだけはカスやなぁ~とは思うけど、だからと言って機械ウィッチ・エイラ・ヴァンプ・AFを弱くしろ!とか他デッキに壊れカード渡せ!とかは思わない。てか、機械W・エイラ・ヴァンプ・AF面白いからな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    そりゃ使ってればそうなる 自分は全体的にカードパワー下がって欲しいタイプ 右手力なくても安心のデッキが多かった頃に戻って欲しい

  • 退会したユーザー Lv.327

    使ってればそうなる=使ってたら楽しいと思うのだったら、使えばいいじゃん。自分は毎環境を一期一会だと思って楽しんでいる。tier1触るし、思い付いたデッキも触るし、対戦相手のデッキもパクる。どうせ新弾出たら環境変わるからね。弱いデッキ使ってるときはまあこんなもんだなって割り切れるし、だからこそ強いデッキに勝てたとき気持ちよくなれる。今期はミラーは割りとどのデッキもカスだけど、ミラー以外はかなりプレイが出るから、負け試合見返すと反省点やより良い択が結構見つかって面白い。だから不満はあまりない。クルトナーフしないのだけはマジで謎だけど、アレがいないエイラ大したことないし、今期くらいは我慢するかって気持ちにはなる

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    おれまだそこまでさいげに調教されてないです

  • 天庵様の化身 Lv.170

    アディショナルの追加枚数で環境変えようと思ったらどうしてもそうなるからねぇ。まぁ、「○○さえあれば、このデッキはずっとやれるようになるのに!」ってデッキに足りないパーツがスポッと入ったりしたら別かもだが……。レヴィオンとか案外そういうポジションだったと思うんだけど。来期待ち決定しちゃったしねぇ。

now Lv180

こういう人間にwithのティア1にAFが増えたこととかを言ってもダンマリなんだろうなって

要するに新カードが来てるわけでもないのに環境が動いてるという事実がある以上エアプは黙ってた方がいいよって話
新リノや原初みたいなカードを事前評価でぶち当てるような人間だったら私もとやかく言わないけどどうせ違うでしょ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    追加されてから1週間も立ってないので、一過性のオーキスブームがきてるだけのように思えるのですが 実際環境がどうなるかは神じゃないので完全に分かるわけではありませんが、あなたの根拠は後1週間ほど立たないと成り立たないかと

  • クォスムス Lv.214

    ? オーキスというかアディショナルはまだ追加されえないけどもしかしてエアプで叩いてる?

  • now Lv.180

    アディ実装一週間後の未来人からメッセージが来てて震えてる

  • now Lv.180

    出る前の一過性のオーキスブームと好意的に解釈するとしても貴方の脳内以外にその証拠あるんですかとしか言いようが無いのですが。追加されるのはネメシスのカードだけじゃないんでネメシスだけその謎のブームが来てるとか言われても理解できないんですけど。それこそそのブームとやらに根拠はあるんですか?

ララでお釣りが来る

けどあんま引こうって思えないラインナップだなあって

退会したユーザー

今までで一番面白くなさそうなアディショナルカードじゃない?環境が変わったら何だかんだ新鮮な気持ちでプレイできましたからね。
とにかくクルトや機械神なんかに負けないカード出してもらいたかったです。

今回のアディショナルカードを紹介する放送でも「機械神どうしますか?」「クルトどうしますか?」みたいな疑問が飛び出してる(もちろん解決策なし)くらいなのでどうしようもないですね。追加後数日でまたウィッチヴァンプビショがいつものデッキ使う環境に戻るのが目に見えていてうんざりです。
まあ破魂みたいな楽しそうなカードも出ているので、アディ追加がまったくもって無意味とまではいかなかったのがせめてもの救いですかね。

なんか前弾もこんな感じよね
あーこれ次弾登場に合わせてナーフして死ぬパターンやん

じゃあねヴァンプビショ

環境が動いて新しいデッキがトップ層に来たら今度はそのデッキをディスるんだろ?めんどくせぇ奴らだな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    その通りだけど、ずっと同じカードがディスられてるのと、それが変わっていくのには大きな違いがあるかと。

  • meeco Lv.52

    クルトディスってる輩がそれです。

wxo Lv206

おもちゃはいくつか貰えたしもう暇潰しに少しログインするくらいだから十分かな

シナジーありきで強いデッキとかならともかく、クルトに関しては単体でアホだからなぁ。おまけに採用されるデッキも大粒揃ってて並程度じゃもう勝てないし。
いつもはナーフより下火になってるクラスのバフをして欲しいと思うんだけど、流石にナーフして欲しい…

(環境は置いといて)アディショナルそのものは割と好評価です。一部の癖強い奴らはともかく、デッキパーツが多く追加されたのでデッキ編成が捗りそうで楽しみ。

環境が悪い方向に変わったアディショナルはあっても良い方向に変わったことなんて1度もないよねって

退会したユーザー

ネクロとネメシスは中々良さそうなおもちゃが入ったから案外環境動きそうじゃない?と思ってる。ネクロが上手くあがってくれたらラスワ泥棒を持つロイヤルも一緒に上がってくれないかなぁと

どっちにしても週末辺りにどうなってるかなと

変わらずにソリューションおやじからの無限ドロー+殲滅やらどんだけーばっかだったら嫌だなぁとも思ってる。

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    ロイヤル試したけど結局クルト機械ウィッチで盤面一掃とか機械ヴァンプの方がリーサル速いで 使う意味があんまない

最低限機械神とクルトは何とかしてくれ…。特に機械神はAF並に盤面否定してるしたまったもんじゃない。まあこいつら弱体化したらリオードどうすんだって話ではあるんだけど。

陰キャロイヤルが増えて悪い方に環境変わるよ!

けー Lv3

ドラゴン使いとしてはもう辞めようかなってくらい3強(ウィッチビショヴァンプ)に対抗できないしネメシスも追越せない。ゼウスワンチャンでなんとか戦えるけど今回のアディは殆ど救いにならないもんしか来なかった。

知ってた。

そもそも環境が1強じゃない時点で今回のアディは調整とかどうでもよかったんだろうね。
 
それでも、せめて環境トップじゃなくても、今の欠点をカバーできたりどっかしらにメタ張れるカードを、今苦しんでるクラスにあげて欲しかった。

オーキスが人形軸復活させて環境に食い込めるかに期待(多分無理だとは思うけど)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×