質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイレジェ(ファミ通appにて)

.

これまでの回答一覧 (47)

レヴィオンは、来ませんでしたアアアアア

退会したユーザー

いやマジでレヴィオンカード0枚かましてくるとは思わなかった

  • 天庵様の化身 Lv.170

    むしろ安定の運営って感じで安心した(諦観) このまま毒蛇軸の悪夢越えになったら笑う

協会式ドロー付けて良かったんじゃね?

  • 防人 Lv.126

    むしろその方が盤面も圧迫せず、ドローもでき、ファンファーレも発動とメリットが多くなってロイヤルとしても良い気がするがなあ。

枚数絞ってけばいつでも使える直接召喚は中々良いのでは? 潜伏ロイヤルぐらいしか使えなさそうやけど

他1件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    ファンファーレ能力はともかく、トランプルとか進化時効果、疾走や守護(新凌ぎおじ)なんかなら普通に使えるでしょ。最悪マナカーブ外す事なくフォロワー展開出来るし、3積みは分からんが普通にミッドロでも使える筈

  • §たま§ Lv.48

    アミュずっと残るんだったわ…浅はかだった

盤面圧迫するのも弱ければスティールナイトの出るタイミングも弱く、ファンファーレの発動すら出来ないの目を疑う

これで実質リオード12枚か

他6件のコメントを表示

1枚直接召喚する為だけにそれ以降盤面4つで戦わされるのか…

他1件のコメントを表示
  • ラッキー Lv.84

    一枚はまだギリギリ許せても二枚目とかロイヤルだと投了ボタン押したようなもんだよね

  • ヒトエ Lv.75

    置いてても得られるのが2/2じゃなぁ… 毎ターン終了時に残りPP分直接召喚とかつけて…

eos Lv152

「これがレジェンド?」感がすごい
せめてカウント付けてくれ
あとテキスト読む限りPPピッタリ同じじゃないとフォロワーをサーチできないっぽい?

機械もレヴィオンも無しかぁ...まさかこんなレジェンドで枠を潰すとは

ああ、これ次はアミュレットをフォロワーにするやつが来るんですね。
来るんですよね?

盤面圧迫するせいで潜伏以外相性悪そう

退会したユーザー

どうしてこうなった。
新規レヴィオンを期待した結果がこれだよ。
なんで潜伏軸とかいうエイラ並の害悪を強化したんですかねぇ。
ファンファーレ発動しないわ、盤面は埋まるわ、10ターン目以降の効果もゴミって…。
アディショナルの質が段々悪化してなくない…?

  • 退会したユーザー Lv.32

    せめて、10ターン目以降の効果で7/7の破壊耐性+選択不可の守護トークンくらい置いて自壊しても良かっただろコレ。不朽ってついてるくらいだからさぁ。

Ðust Lv92

レヴィオンなしってマジ??
普通のロイヤルなら2枚目以降クッソ使いにくいしし潜伏以外でこれ使えそうなデッキ無いんですが…
せめてスペルにしてくれ

  • Ðust Lv.92

    それかカウントダウン付けてくれ

hoge Lv70

ロイヤルの雰囲気を楽しむためのカード
場に出てる間それっぽいBGMが流れるくらいじゃないと使わない

ko-ran Lv151

ボード7面くらいあれば使ってみたいが...

ふじ Lv61

強い気がしない…自分の盤面1つアミュで埋めるってビショップか骸ネクロでもない限り不利にしかならないし、潜伏とは相性いいかもだけど、盤面狭くなればなるほどランダム除去を食らう可能性も上がるし、2~3枚目が腐る可能性も相当高そう

えっコストもっと高くてカウントダウン付きファンファーレ+毎ターン開始時とかじゃないの

邪魔じゃね?

R.T. Lv17

まさかの冒涜を下回る程の弱さのレジェンド爆誕。

レジェンドの面汚しも良いとこである。

シルバーアミュレットより効果地味だと思う。

10ターン目に出てくるのが一コストorフォートレスガードとかならまだまし(大分ひどいけど)だった。

結局陰キャロイヤル用のレジェンド(笑)アミュレットだったなあ。

まあ、ゴールド強いからいいか。

クルトナーフして
機械神どうにかして
ウィッチやべーよ
モノウゼーよ

なんだよこれ…

退会したユーザー

いまのとこ糞カードっていう感想しか出ない。潜伏軸に入るとは言うが潜伏軸自体が現状息をしていない(ランダム除去が増えすぎてあっさり取れるパターンが多い)

次弾でなんか合わせる面白いカードが追加されるんだろうなって思ってはいるけど次弾まではほそぼそやってくしかないっすね

退会したユーザー

カウントダウンとラストワードつけてくれてもいいのよ?
ピン刺し万能カード……になるのかな……。
こんなのをレジェで出して欲しく無かったっていうのが本音。

というか、アルベール落ちた後悲惨になるから出来ればして欲しく無かったけど、レヴィオンは次弾に持ち越しですね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    というか、王城ならせめて指揮官タイプくらい持って欲しかった。

横展開と相性が悪いという致命的な欠点はあるが、逆に展開しないタイプのデッキで相性のいいカードがあればかなり強い。アイテールと合わせればほぼ確実に理想ムーブできそう。
ただ少なくともローテだと横展開を阻害するのはかなり致命的な気もする。将来性はあるが、現状を打破するカードにはならんだろうね。

fuhafuha Lv177

ロイヤルフォロワー縛りないのか

雑魚 Lv21

いつだって腐らない、かと思ったらファンファーレ無効になるし、同じpp帯のカードを絞ってどうするかと言う感じか。フロジェネとは相性いいのか・・・?スティールナイト召喚が強いとは思えない。盤面1個潰すこと考えると潜伏用くらいかな・・・。

アミュレット残んのが痛すぎる。ロイヤルは展開しなあかんのやぞ!入れても1枚か2枚だろうなぁ。。。

は?

メイド〜で始まるフォロワーは?

鉄拳の獣戦士あげるからプルソンちょうだい
どっちもライオンだからバレないって

上手いことppを調整しないと何も出てこなくてただの置物になるのか(10ターン目以降に出てくるのはいるが)
なんかめんどくさそう

リオード用の入れ替え要員以上の価値を見出だせない
通常のデッキだと今後を考えても二枚目三枚目引いた時の邪魔さを考えるとゴミとしか言いようがない
アミュ生け贄に強い効果発動するカードでもこない限り潜伏リオードデッキ以外に使われることなさそう
せめて二枚目出した時に一枚目が消える伝説仕様とかローラン仕様なら良かったのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×