質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネク金(Gamerにて)

2/2/2→2/4/4

【ファンファーレ】【ネクロマンス】4; +2/+2する。

【進化時】相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このフォロワーの攻撃力の値」である。

これまでの回答一覧 (27)

進化時3/3だってよ

他2件のコメントを表示

ただの2/2/2として出せるというだけで及第点。ファンファーレ効果発動した上で進化すればほぼ確実に1:2交換でき、最悪素出しでも相手の2コス進化と相打ちできる。

ネクロの金にしては極めて珍しいことですが普通に有能ですね。今後運営がテコ入れしてくるであろうハデス軸と相性最悪を除けばの話ですが。

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ただの2/2としては進化時3/3なのでその部分は若干微妙なんですよねぇ、他の質問のところで書いてる方いましたが進化+2/+2 ネクロマンス2:+1/+1だったら超有能だったろうなぁとは思いました

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    これまでのハズレ率の高さから個人的にはネクロの金には全く期待してないってのがありまして、その0に等しい期待値を久々に多少なりとも上回ってくれたという点を評価しているだけというのが正直なところです。ぶっちゃけ最近の環境じゃ進化近辺はケツ6起きが当たり前なのに進化後4/4でないので1:2取れない、そもそも相変わらず墓場強制消費なのに昨今運営が推してる軸はどれも只管墓場溜めまくってドーン系で相性悪いって時点でそこまで強いとは思っていません。特に墓場消費はファンファーレなので今後上記の傾向が改善されない限り採用は難しいでしょうしね。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    あ、上記の1:2取れないってのは「ケツ6置いてくるビショとかウイッチに対しては」の話です。総じて書かれてることは弱くはないけどインフレに取り残されて結局使われないだろうなという感じですね。単体性能だけ見れば割と有能であるという時点で(私の中では)ネクロ金としては充分合格点という話です。

うーん、ぶっちゃけ弱くない?単純比較は出来ないけどまだ旧レヴィの方が強いと思える
エンハンスで無料進化とか付いてれば進化ネクロ強化にもなるし腐りにくいしで良かったのにな

退会したユーザー

(進化時+1/+1らしい)
他クラスだったら進化時+2/+2になっていそうな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    弓使いと比べると妥当だけどビショで出てたら+2/+2だっただろうねって感じ

  • 退会したユーザー Lv.81

    ビショとヴならって感じだな。でもレディグレイ落ちたらその後釜で使われそうだしまあ。

すっごい微妙なのきたな。
何で進化時1/1しか上がらんのや。
こーいう所がビショとかヴァンプとかに差をつけられてる要因じゃないのか(´д`)

ネクロマンスも重いし、及第点程しかない。
本当ネクロゴールドカード微妙なの多いな。
あと1ヶ月間のリーバース環境での出番無さそう。
次弾でミッドレンジか機械軸要員として入るかどうか‥

  • おおお Lv.4

    普通に中盤以降2コスト4/4の***カードのくせして進化時効果有能カードなんだよなぁ アグロに組み込んでアディレジェ次第ではtier2か1狙えるわ

.

wxo Lv206

うーん…?
ただの2/2/2な上にまたとりあえずで墓地4要求されとるねぇ~
まあ今は墓地使うカードが少ないからいいようなよくないような

とりあえずモニカと比べると悲しくなるな?

ついに2コストでドラゴンウォーリア
糞じゃね?

aaaa Lv36

不適切な内容を含むため、削除されました

  • aaaa Lv.36

    これはレジェも期待できんな

予想外のリメイクが来た(
ネフかミントかとか思ってたのに(

後4(ファンファーレ不発)でも2面処れるだろうしネクロ金にしては中々強め
ただエンハとかでEP回復とかタダ進化持つとかしても良かったのよ?(



あと問題はハデス、進化ミッドレンジ(アイシャ)共に相性は悪いということ
入るとしたらアグロネクロくらいか?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、機械は入るでしょうね。 機械組いる限り出てこれないですけど。

ko-ran Lv151

マンス4にしないと簡単に2/4/4立っちゃうんだろうけど、それにしたって重くないすか?進化時効果は偉いけど進化時3/3らしいし機械刃の斥候とかと比べてもうーん

null Lv111

ネクロでこの効果ならリーダーにも飛ばせて良いと思う

ネクロマンス発動すれば進化後5/5+5点ダメージか強い。強いていうなら後攻4t目に発動しにくいのが難点か。まあレディ・グレイがもうすぐ落ちることを考えると有能な2コスト2/2をこのタイミングで出してくれたのはありがたい。
進化切りたい4~6t目くらいのタイミングで他にネクロマンス消費するカードもなかったような気がするし久しぶりに有能なネクロマンスカードじゃないか?

進化後2/3/3ですよ
https://www.gamer.ne.☆jp/news/201908190001/

hiro Lv50

進化前の能力がただのスタッツ上昇のみな時点でゴミ
進化してもスタッツが1しか上がらないのがゴミ
おまけに進化後の効果も微妙なにこれ

ネクロのアディショナルゴールドはゴミばっかだったからまともな2コス2/2の時点で評価できる。問題はハデスに積みにくいことくらいか

おーん。まあええやん?
ただこれでネクロがインフレに追いつけるような感じはしないね。

ネクロ必須レジェンド多すぎてデッキ価格高いから、もし露骨にテコ入れするなら金の方にして欲しかったわ
ゴミレジェ渡されても汎用パワカレジェ渡されても困るぞ

冷静に考えたらネクロマンス払ってればフォロワー5点って割と強いのでは?と思った
その後5/5が残るし
中盤の除去としては間違いなく優秀

2で普通に使う
1タルorミーノ2何か3コア4悪意&これ進化(後攻上振れ)
5Tにコアとあわせて。墓場4は自給してもプラス。
誓い後に0コス4/4で使う。

動き方は色々出来るしまあ便利かと。

ソウル・コア、何でもいいから使わせたいという運営の意識なのかも、と思ったり。

Ranraran Lv49

ネクロマンス4で体力5とりつつ進化効果で5点飛ばせるのは普通に有りですね。
というか欲しかった能力です。


後、4/4+盤面干渉として見る場合、
業火の魔犬と違い2コスである為アイシャカムラに干渉しないのも評価点でしょう。





タルタロスとのセット運用も有りだと考えられます。

現状誓い→タルタロスの流れはパワーが足りていませんが、
5/5 3/3 8/8 並べつつ5点飛ばせるのであれば誓いからの7Tタルタロスムーヴも選択肢に入ります。




パッと見は弱そうと思っちゃったけど

ネクロの2コストで進化時2面処理できるカードって今まで汎用性の足りないカードが多かったので割とありがたいかも
ネクロマンスが発動できれば強いとは思うのでネクロマンス4の使用感や各デッキとの相性が気になる所です

序盤に事故防止出来るのは強い、ネクロマンスも充分、悪くないカードかと

per Lv37

リメイク前。
太もも見せつけるのはノルマなんですかね…

進化後3/3とはいえ普通に優秀。ネクロマンス4で+2/+2はデッドリーウィドウさんが泣いてる
ハデスアイシャと相性悪いから今の環境で使われるかは分からんけど、グレイ落ちる次環境で墓地使っていいデッキがあるなら間違いなく3積みされるカードだと思う

雑魚 Lv21

普通、それに尽きる。ハデスと相性悪いし終盤使い道が微妙なのも・・・。進化軸なら繋ぎでヤブンと合わせるとか・・・あるか・・・?

退会したユーザー

普通に強そう、あとこんなキャラいたっけ?

他1件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    SFLのシルバー

  • 退会したユーザー Lv.166

    調べてみる、ありがとう。

ネクロマンス6で+2/+2する2コス2/2のやつがいたような

普通に強いと思います。進化すれば最低でも4点は飛ばせるでしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×