質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ビショップ ゴールド

ソース 影の歌公式
https://t.co/OMcbKZx7Dt https://t.co/Y3sAyB6GTf

誰か訳して…

これまでの回答一覧 (19)

Ðust Lv92

調和の聖女・レリア
ビショップ/ゴールド
2/1/4(3/6)
相手のターン終了時、お互いのフォロワーすべてを破壊する。
進化時 相手のターン終了時まで、潜伏を持つ。
画像

他6件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    gamewith twitterより

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    つまり先置き2コストテミスか……旧リーシャでメタれるやん最高や!!

  • そろちゃん Lv.106

    遅延カード増やしてラピス強化ってこと? 

  • ドラクロ Lv.32

    クルトと同じ弾に追加するようなカードじゃない。 完全にクルトでええやん状態

  • Uzak Lv.224

    どの辺がレリアなんだろう?というとあるレリアファンの疑問

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ケツデカなところ

  • wilia Lv.23

    天孤の社とめっちゃ相性良いですねこれ。 アミュレット着地にも一役買うし、設置後にも更地の盤面で 顔面にバーンダメージが見込める

実質これで進化後に相手のターン終了まで潜伏持つらしい

他1件のコメントを表示

互いだし即時じゃ無いしテミスなのに凄い良心的に見える。クルトは一方的だし即時だしスタッツ高いし調整されてなさがはっきり分かる。

まさかレリアリメイク来るとは思わなかったです
セラフやレリアで使えそうですね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    このカードってリメイクなんですかΣ(゚д゚lll)

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    元のカードの効果の面影がないけど、リメイクですね。

エイラとは合わなそうでよかった

0130 Lv48

出産前←→出産後

遅延性能高いねぇ
地味に2/1/4と標準越えスタッツか。本人殴る事は無いけど

レリアリメイクかー。結構待ってる声も聞いたし、喜ぶ人もいるんじゃないかなーとカード効果を確認して、そして思った。

この性能ならレリアよりもテミス持ってくるべきだったんじゃね?

性能としてはカウント除去系アミュみたいな使い方になるかね。
全体破壊の異端審問みたいなイメージ。その分、フォロワーでラスワじゃないから除去もされやすいけれども。
2Tに置いて展開牽制、もしくは中~終盤に進化で潜伏しながら除去しつつ牽制って流れになるかな。比較的コントロール向けのカードよね。

……つまり、カウントアミュビショップを復権させていくという意志表示と見てよろしいか?(期待)

後2で出した時のアドかなりのものだし、後4でも仕事しそうなんだけど、機械ウィッチも機械ヴもテミスしたところで困らないし、潜伏も無意味出しで環境には全く合ってない感じかな
とりあえず機械ウィッチの無限展開無限ドローがどうにかならない限り、並大抵のカードじゃ現状どうにもならない
アグロや、ドローが弱めのミッドが多い環境になら普通に3積みされる強めのカードだとは思う

ふじ Lv61

セラフ、イージスがエイラをメタれなかった理由として、エイラ含む序盤からフォロワー並べ立ててくる相手に対してどうしても不利だったのがあると思う。アミュレット破壊やテミス、ダメージカットや回復を積もうとするとどうしても序盤のフォロワーがパワー不足に陥るし、マシエンや悪夢で小型並べられる動きにも弱かった。
相手に序盤展開させず、盤面更地を維持したまま中盤戦にもつれ込めるのは強力だと思う。中盤から終盤にかけても出しとけば相手は処理せざるを得ない場面が多いと思うし、進化わざわざ切らなくても十分強い

うどん Lv129

これそんなつよいか?
後半はまず生きて帰ってこないので相手の超展開潰すのには期待し難い
即効性0なのも痛いし

  • Lilly Lv.39

    後2で置いて取られなければ序盤の有利展開をこっちに傾けるのと、こいつ進化で確実に相手の盤面を空にした状態でターン開始出来るのが強い。 これとCDのタイミングを合わせればまあ盤面強く出来たりする。 ただ、相手のターン終了時だから壊せるからと言って相手の盤面たくさん残ってる状態にしたら顔が持たないのと疾走に弱いのが弱点かなぁ まあ使ってみないとわからん

これレリアか?

セラフとかイージスみたいな時間切れ系と相性良さそう
あとはフォロワー破壊をかわせるカウントビショとかか?

まあ今のビショの主流はエイラだし、エイラとは相性悪いしクルトが有るしで微妙やな。
アンリミセラフとかでワンチャン有るか?

リメイク前は我が天鱗は揺らぐことはないとか言っときながら天鱗揺らしまくってて草

よくわからんけど2コストに見合っていない気がする

  • sorarir Lv.3

    エンハソニアの裏に置くと強いんじゃね

めちゃ強い。クルトや機械神で飛ばされなければね。

meeco Lv52

潜伏させてまで使うようなカードじゃないし、
序盤の並べ対応=リオード潰しくらいは使えるね。
アミュにしてほしかった。

UMAだ Lv16

相手のターン終了時、お互いのフォロワーを全て破壊。進化効果:相手のターン終了まで潜伏。って感じ?

お互い回復&お互いドローさせてそう(ガバガバ印象翻訳)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×