質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

縛りデッキに興味があるんですが…

あなたが思う作成が1番キツい縛りと勝つのが一番キツい縛りを教えてください。出来ればその逆も教えて欲しいです。(縛りなしはナシで)

これまでの回答一覧 (16)

ローテランクマで勝てる海洋生物デッキ。
できればアルバコア君をキーで。

いや、ほんとに。
何度作っても全然ダメなんですよ。

他9件のコメントを表示
Lv93

勝つのが一番きついのはベーシック縛りじゃないですかねぇ、勝てる可能性が全く見えません

縛りデッキってならロッククロノスがエイラメタになるんじゃない?
というのは置いといて、作成が一番辛いのは(主が資産潤沢じゃ無いなら)withのカード評価〇〇点以下のみしか入れられないってのですかね。持ってないカードが多いから作りにくい。
勝つのが一番辛いのはコスト下がるカード入れちゃいけないルールでスペルウィッチとか面白そうかも。宣告と絶キマとファースト1だけでなんとかする。

Z隊長 Lv105

単純にレジェプレ縛りは作るの大変、アンリミ限定にはなるけど10コス縛りはまあ勝てないでしょうね

馳夫 Lv278

全カードレジェンドデッキ

製作が(一部の人を除いて)一番キツくて勝つのも厳しい
(将来は普通に勝てるようになりそうだけど)

縛りなしなら、ランクマMP10万を超す実績デッキは使いやすくて強いと思う(ただし、ランクマ特化)

私は今のところ無生成縛りをしているので環境と手に入ったカードでしんどさが変わるけど、クラスやデッキにこだわらないなら強いデッキをさらに強化するカードが投入された時や明らかにデッキ(環境)が壊れるぐらいのカードが投入された時は勝つデッキの狙い目
(今期は新セクヴァンとアザゼルを見た時にグラマス狙うなら復讐ヴァンプって思った人は多かったと思います)

今期のエイラはちょっと組んでからしか分かりにくい部分はあったけど、運営は前だとミッドロや聖獅子なんかが分かりやすく強化していたりで、落ちるカードと新しいカードで環境(強いデッキ)が読みやすい時に、時間と余力を集中させて(前だと)一気にマスターになろうか、(今だと)グラマスに一回ぐらい成っとこうかと悩む時はある

でもやっぱり無生成のままでやってちょっとずつしかシャドバやんないけど

縛るにしろ、縛らないにしろ、好きなら良いと思います

シャドバはある程度以上続けていれば、無課金でも結構な人がグラマスになれるぐらいにカード資産が手に入るようになっているから、環境の硬直化は起こりやすいけど遊ぶってだけならかなりデッキを触れるゲームだと思います

長文失礼しました

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    札束ロイヤル兄貴かな?

  • 馳夫 Lv.278

    勝てないレジェンドデッキならランプドラゴンがお勧め。 託宣が入らないから激弱になりやすいと思います

  • そろちゃん Lv.106

    ついでに全部光らせちゃえ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    みんな分かってるかもしれないけど、テンポラリーのおかげでハイランダーなら楽に作れるんだよなぁ

退会したユーザー

深き森の異形エルフは絶対盤面取らないといけない縛りみたいなもんですよ

勝てないデッキ作って楽しいんですかね…?例えば8コス以上しか入れられない縛りとかしたらマシエンレイサムポセイドンぐらいしか序盤フォロワー出せないから、ほぼ100%勝てない紙束が完成するけど


作成が一番キツい(物理)はプレミアムレジェンドオンリー縛り
作成に時間と労力がかかるのはカード名でしりとりできるハイランダー(そもそも40枚組めるのかも謎)

勝てそうで勝てなさそうなのは(カード名に)漢字禁止縛り。小粒はわりと優秀なのもいるけど、とにかくフィニッシャーが不在すぎてキツい
ニュートラル見るとマシエンメカゴブマーセナリーが使えるので、機械軸が一番強そう?機械神使えないのは痛いけど
キャノンスマッシャー、グローリーコア、トランプル、クイブレルシウスレイピアマスター+リーシャが使える機械寄せ横並べミッドロが強いのかな

他1件のコメントを表示

女性のフォロワーと女性がイラストに含まれているカード使用禁止縛りはどのクラスでも作成がキツそう
勝つのが難しいのはレジェンド使用禁止とか

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    男性縛りのほうが圧倒的にキツイです。女性縛りでいうとアンリミでならロイヤル娘デッキとロリエルフは組める(やったことある)。ローテロリエルフはさすがに厳しかった。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    自分、マナリアで勝っていいすか〜?

作成がキツイ→レジェンド縛り

勝つのがキツイ→おまかせ編成縛り

逆→ローテビショの守護のみ縛り。ワンチャンありそう

テンポラリー来るまでは全レジェハイランダーの作成が一番難しかったと思う。
勝つのが難しいデッキは、フォロワー無し自力でトークンフォロワー出す手段も無しの竜爪ドラゴンに一票。

縛りなしで簡単に勝てるデッキ?環境デッキでプレイが難しくないの使おうぜ。

次が貴様のラストターンだ!宣言して外したらリタイア縛り

やっておもろかったのはこれ()

サマ Lv17

この前生放送で植物縛りで作ってる方がいましたねぇ。
その人曰くトレントや木人のような人型は邪道でカニバルフラワーのような完全植物が欲しいとのこと。
ぼくにはそのこだわりがよくわからなかったです。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

作成がきついのはレジェ20枚以上入れるとかオールレジェで作るとか。
勝つのがキツいのはコスト平均濁点半濁点禁止ボイス鳴き声プレイしたターンにしか攻撃できないスペルアミュ禁止デッキですかね。
そもそも勝つことが可能かどうか知らんけど。

バウンス系カード縛りで新ゴキブリOTK

制作が一番難しい縛りは各コストはそのコスト枚までしか入れられない縛り

勝つのがきついデッキは奇数縛りデッキ

カードを使って五十音全てを埋める(カタカナは平仮名として扱う 例:ア=あ)
被っていい文字も制限したらかなりキツくなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×