こいつレジェンドじゃないの?ってカード挙げて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ttt Lv113

こいつレジェンドじゃないの?ってカード挙げて

自分からはマシンブックソーサラー
シルバーでリーダー付与持ってんのこいつだけやぞ

これまでの回答一覧 (17)

こいつレジェンドじゃないの?

他5件のコメントを表示

シルバーとは思えない殺意の高さ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    本当それ、何でこんな糞カード出てきたのか。

  • pooh3 Lv.151

    登場時はここまで凶悪じゃなかったのにね。 低コスト回復やら毎ターン回復やらを刷りすぎた。

  • 防人 Lv.126

    ある種ホーリーメイジと同じ類いのカードやなあ。

  • ttt Lv.113

    ごめん、こいつ豪風リノとエイラ相手には要らなかったから抜いた記憶あるわ、自傷と復讐増えたら戻したけど

新旧リノセウス
あと旧モルと新モルはレアリティ入れ替わって違和感無さそう

他7件のコメントを表示
  • PEPUSHI Lv.21

    もしレジェンドだったら出し入れする度にくっそ長いエフェクト見せられてストレス死しそう

  • 神社.pdf Lv.145

    リノ使い側も見飽きてそう

  • ttt Lv.113

    リノはどっちもカス、新モルの効果を考えた奴は✚悔い改めて✚ リメイクは強化されて欲しい派

  • 神社.pdf Lv.145

    モルはどう強化するんだって所ありますけどね。旧版がシンプルにして完成された能力だったと思います。軽量化したらやばいし複雑にした結果はリメイクモルだし…

  • ttt Lv.113

    消滅と変身と簒奪されたら手札に戻ってくるとか?これでコストかスタッツ弄って

  • ttt Lv.113

    消滅を克服しようとするモルは見てみたいかもしれません

  • 神社.pdf Lv.145

    リーダーにターン開始時モルがいないなら出して突進付与とかいいかもですね

  • ttt Lv.113

    良いと思いますよ。ずっと闘いを求めるのがモルディカイ(テキスト的に)だったので、そこを新カードは崩してほしくなかったですね。2回普通に倒されただけで終わるモルはモルじゃないんや…

次元の超越
エクストラターンなんて後にも先にもこいつだけ

他1件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    唯一無二。昔はスペルでレジェンドを刷りたくなかったのかな? 今の所、月と太陽と愛の奇跡しかレジェンドスペル無い事からも何かの法則がありそう。

  • PEPUSHI Lv.21

    結局その2つも実質フォロワーですもんね 派手なエフェクトがレジェの特徴だとして、それで何も場に残らないとさみしいからかな?

馳夫 Lv278

個人的トップは新アザゼル

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    旧アザゼルもある意味下手なレジェンドよりもレジェンドしてた能力やし

  • 馳夫 Lv.278

    旧アザゼルはかなりユニークな能力で面白いと思います

  • ttt Lv.113

    新アザゼルの強さは異常。レジェンド級のパワー持ってると思う。 セクヴァンと同時に作ったから、麻痺してたんじゃないのかと思う位に強い。

効果の派手さとアクセラの使いやすさは間違いなくレジェンド級

ヴェスパーと比べれば一目瞭然

  • ttt Lv.113

    ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。クラークはやっぱ。凄いなあと思うなあ。 土の印も作れるしさ、スペルブーストもできちゃうし、ほんでー盤面処理もできるでしょ? ほんでー、さらには1ドローもできるって? ほんでー、顔への打点にもなるって? なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。 そういうクリエイティブな人はなっかなかいないと思うよ。

メイシア

他1件のコメントを表示

エイラの祈祷
この性能で何で3コストなんや。
それと、相性の良いカード増えすぎなんや。

  • ttt Lv.113

    新エイラはレジェンドだから多少はね?良く考えたら許せねえわ

0130 Lv48

こんなに可愛いのに!?

  • ttt Lv.113

    イラストアドはレジェンド級って事で

自分昔はカムラの明らかシルバーではない性能に愚痴垂れてましたね

  • さつき メイ Lv.36

    ドラゴン使いは尚更でしょうね。あれは無理

セクヴァンみたいに無条件で復讐になれるなんてレジェ級の性能じゃないか!

他3件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    レジェンドなら0コストで永久な上に盤面埋めない

  • 退会したユーザー Lv.123

    しかもリーダー効果なせいで解除もされない

  • ttt Lv.113

    圧倒的カードパワー差

  • じゃこ Lv.92

    おかしぃなぁ

上限ない2コスドロソフォロワーとかマジ?

  • ttt Lv.113

    マシンブックが悪いかな…

pooh3 Lv151

一応クイーン・メイヴもシルバーでリーダー付与だった気がする。

レジェンドらしさって一枚で戦況を変えるカードパワーだと勝手に思ってます。
そういう意味では旧モルディカイ、旧カムラ、旧ウルズとかかな(リメイク組ばっかりだな)

他4件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    何だこの糞弱カード!? リメイクで弱くなったカードばっかや…

  • pooh3 Lv.151

    一応新カムラは構築次第で輝けるよ。 モルディカイはお察し、新ウルズは論外って感じだけど。

  • ttt Lv.113

    輝いてたらネクは底辺になってなくない?

  • pooh3 Lv.151

    輝いてるは言い過ぎだったかも。他2体と比べて使い道がある、将来性があるって感じ? アンリミで屍王増やすの楽しい。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    カムラは普通に強いけど普通に強いだけじゃダメなのよね

BBB Lv118

マシンブック
黄金都市
旧カムラ
若レヴィ
レオニダス
アン
マジックオウル

——- Lv22

デビルシープも持ってるよターン制限あるけど

  • ttt Lv.113

    場を離れると効果は失われる系ってリーダー付与なのかな…システムフォロワーって呼んでた。どっちもリーダー付与なんだろうけど、何かもにょる

つポルカ、ジノ、マナリアグリモワール、アイギーナ、クイーンメイヴ

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    永続じゃないからね、しょうがないね。

  • ttt Lv.113

    このバトル中、自分のリーダーは~で検索したもんで、サンガツ

  • 防人 Lv.126

    とはいえこいつらの半分はデメリットとという。

新リザ(レジェンド)や新アイテール(レジェンド)なみに優秀な3コストのドロソ

  • ttt Lv.113

    個人的には新リザと新アイテールがレジェンドっぽくないなって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×