オリカ制作室:アディショナルでTier1に入れるドラゴンフィニッシャー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
重盛 Lv11

オリカ制作室:アディショナルでTier1に入れるドラゴンフィニッシャー

頼んだやで。

これまでの回答一覧 (40)

9コス 7/7
ファンファーレ お互いのデッキのコストが7以下のカードを全て消滅させる

他4件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    とりあえずいまのじょういでっきは出されたら終わり

  • ttt Lv.113

    スパルタクスのtierが上がる可能性が微レ存…?

  • 退会したユーザー Lv.81

    マシンエンジェルと機械神で抵抗するしかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.125

    ベルフォメットが上がってきそう。

  • さく0330 Lv.45

    進化軸デッキがゼウスとオリヴィエだけになるな?強いじゃん。手札のフォロワーは消えないし、まだ行ける行ける!

空歌 Lv49

エズディア・ドラグーン 10/6/6

ファンファーレ:相手のpp最大値を6に固定する。

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ミラーでハルク腐りそう

  • 退会したユーザー Lv.327

    ミラーがあまりにも糞ゲーになるカードで草

悪意の邪竜・アジ・ダハ―カ
10コス 6/8→8/10
疾走
自分のフォロワーが進化した時、自分の手札のこのカードを+1/+1する。
このバトル中に進化した自分のフォロワーが4体以上なら
ファンファーレ 守護無視を得る

不適切な内容を含むため、削除されました

0130 Lv48

0コスアミュレット

「D」「R」「A」「G」「O」「N」

場に6枚揃えると完全勝利する


 
 

他2件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    どうやって6枚場に揃えるんだよw

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    アルファベットはテキトーだけど改良版考えた。 「N」「O」「M」「E」「A」「R」「O」「D」 手札に8枚揃えると完全勝利する

  • レイ Lv.95

    XLARGE WINで9文字だから手札で全部揃うと場に飛んでいってXLARGEWIN!で勝つとか?(5か9で探しました)

ネフティスの鳳凰神
12/8/8(10/10)
アクセラレート5 鳳凰の庭園1枚を手札に加え、そのコストを0にする。
ファンファーレ 場のアミュレットすべてを破壊する。相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに「破壊したアミュレットの元々のコストの合計」と同じダメージ。
ラストワード 次の自分のターン開始時、ネフティスの鳳凰神1枚を手札に加え、そのコストを半分にする。

退会したユーザー

10コスト スペル レジェンド
お互いの体力を20まで回復し、お互いの場にあるフォロワー・アミュレットを全て破壊する
お互い5枚ドローする
お互いのデッキに「ドラゴン 5/5/5 ファンファーレ 体力を5回復する 突進守護 直接召喚 覚醒状態でppを増やす効果が発動したとき、このカードを1枚デッキから場に出す」を40枚加える。

  • 退会したユーザー Lv.51

    自分で見直したけどうーんTier2!wwって感じの効果だった

終末を呼ぶ竜姫 ドラゴン
レジェンド 8コス フォロワー 1/1 進化後 3/3

自分のターン中、自分がコスト5以上のカードをプレイするたび、自分の手札のこのカードのコストを-1する。

ファンファーレ:手札をすべて捨て、コストXのそれぞれ名前の異なるフォロワーをランダムに4枚、自分のデッキから場に出す。

進化後
進化時:カードを9枚引く。

他1件のコメントを表示
outam Lv233

4/3/4
ファンファーレ:進化時:PPを+1する。

16コスト 7/4
自分の場に元のコスト3以下のフォロワーが出るたび、手札のこのカードのコストを-1する。
自分の最大PPが10になった時、デッキと手札のこのカードのコストを-10する。

守護
ファンファーレ このカードをコスト0でプレイしたなら、疾走を持つ。

コスト1アミュレット カウントダウン1
直接召喚 ターン開始時、覚醒状態ならこのカードを場に出し、そのカウントを5遅らせる。
ターン開始時 このターンが10ターン目かそれ以降なら、このアミュレットを破壊する。
ターン終了時 このアミュレットのカウントを2遅らせる。
ラストワード 疾風のドラゴン1体を場に出し、それを+X/+Xする。
Xは破壊された時のこのアミュレットの残りカウントである。

ドロソをあまり期待しなくてもよいフィニッシャーで考えた。
コントロールドラゴンが爆誕した。

WHITE Lv21

ドラゴン レジェンド 2/2/1
このカードがデッキから手札に加わった時、覚醒状態でなければ自分のPP最大値を+1して消滅する。その後「古龍の召喚」を手札に加える。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファンファーレ
スペルをランダムに1枚デッキから手札に加える。覚醒状態なら「古龍の召喚」を手札に加える。

古龍の召喚 3コスト スペル
カードを2枚引く。覚醒状態なら「龍の聖杯」を場に出す。

龍の聖杯 7コスト アミュレット カウントダウン3
カウントダウンが進むたびにお互いのフォロワーをランダムに1体ずつ破壊する
ラストワード 突風のドラゴンを3体出す。

Uzak Lv224

アルティメット・バハムート
クラス:ドラゴン レアリティ:レジェンド
10/13/13(15/15)
アクセラレート X:相手リーダーにX回1ダメージを与える
(Xは現在のターン数であり、最大値は9)
―――――――――――――――――――――――
ファンファーレ 他の相手と自分の場の全てのフォロワーとアミュレットを消滅させる

ぼくのかんがえたさいきょーのオリカ

新バハムート
10/13/13
ファンファーレ このフォロワー以外のお互いのフォロワー全てとアミュレット全てと手札全てを消滅させる。お互いのリーダーの持つ能力全てを無効にする。

Elf Axis Lv89

9コスト 6/7守護
ファンファーレ
相手のリーダーにXダメージ。自分の他のフォロワーすべてにYダメージ。
Xはこのバトル中に破壊された自分のドラゴン・フォロワーの数であり、Yは自分がこのバトル中にプレイしたコスト6以上のカードの枚数である。

あと質問の主旨とは違うけど、ドラゴンがTier1に入るために必要なのは強いフィニッシャーではなく強いドロソだと思われ。

6コス4/4疾走
ファンファーレ:自身の残りPPを全て消費し、消費したPPの数だけオルカを場に出す
進化(スタッツ上昇なし):全てのオルカは疾走を得る

白亜 Lv48

1/1/1→3/3
ラストワード:自分のppの最大値が相手よりも多いならこのフォロワーと同名のカードを自分の手札に加える。
自分のリーダーはこのフォロワーが場にいる間、「ppの最大値が増加した時、ppを1回復し、カードを1枚引く。」を持つ。

エンハンス5:ファンファーレ「攻撃時、ランダムな相手フォロワー1体を自分破壊し、相手フォロワー全てに2ダメージを与える。」と「突進」を持つ。

エンハンス10:ファンファーレ:このフォロワーを+2/+2し、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」と「疾走」を持つ。

飛鷹 Lv121

8/2/1(6/1)
アクセラレート2 このカードを1枚デッキに加えてpp最大値を+1する。
守護
必殺
このフォロワーはEPによる進化が出来ない。
ファンファーレ 相手の全てのフォロワーの攻撃力を1にする。10ターン目かそれ以降ならこのフォロワーは進化する。
進化後
守護
必殺
疾走
ドレイン
このフォロワーへのダメージは0になる。

9/6/6
疾走
自分の場のフォロワーすべては+2/+0し突進を持つ。

アクセラレート1:アクセラレートを持たない同名カードを手札に加える。自分の場のフォロワーすべては、次の自分のターン開始時まで受けるダメージが0になる。

Z隊長 Lv105

機械を貪る者フォロワードラゴン10コス1/1疾走ファンファーレこのバトル中にプレイされた機械カードの枚数だけ+1/0する相手も含む

5コス1/1守護
このバトル中相手のリーダーが回復をする時、代わりに相手のリーダーにその回復量のダメージを与える。そして、相手の機械フォロワーは能力を発動できなくなる。
そして、相手が体力が1のフォロワーをプレイしたときそのフォロワーに1ダメージを与える。

ローテとアンリミの現環境の最強デッキを全て無に返せるフィニッシャーやで

ウロボロスファイヤー
3コストスペル

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。
覚醒状態なら「ウロボロスファイヤー」を1枚手札に加える

退会したユーザー

947
疾走
ファンファーレ
手札の7コス以上の数、このカード含む全フォロワーにダメージ
その後、その数値これの打点up

無謀バハを1枚でやらせとけばいいやな雑
MAX10疾走 6AOE
手札不足を解消する構築にしとけばこれがひっくり返すかもよって夢溢れるパワー

退会したユーザー

8 4/4
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。
ファンファーレ +2/+2する。これをX回行う。
(Xはこのバトル中にプレイしたコスト7以上のカードの数)

7 1/1
疾走
ファンファーレ 相手の場の機械フォロワーを全て消滅させる。このフォロワーを+x/+xし、「1ターンにx回攻撃できる」を持つ。
(xはこの効果で消滅した相手フォロワーの数)

6/6/4→6/8/6
ファンファーレ:「自分のリーダーのPP最大値」が「相手のリーダーのPP最大値」より高い場合、このフォロワーは疾走を持つ。
ファンファーレ:「自分のリーダーのPP最大値」が10の場合、このフォロワーは進化する。

雑に強いやつ。雑すぎる。

悪逆のインペリアル・ドラグーン 9コス 7/7→9/9
アクセラレート3 フォロワー全てに1ダメージ。デッキからフォロワー2枚ランダムに加える
ファンファーレ 相手のフォロワー全てと相手リーダーにXダメージ(Xはこのゲーム中、自分のフォロワーが進化した回数)
守護
進化後 進化時: 相手のフォロワー全てと相手リーダーにXダメージ(Xはこのゲーム中、自分のフォロワーが進化した回数)

Uzak Lv224

もういっちょ、これ自体はフィニッシャーではないけど

3コスト アミュレット
竜巫女の祈祷
このアミュレットが場にある時、自分の手札からカードが1枚捨てられる度にデッキからカードを1枚引き自分の場の全てのフォロワーを+1/+1する

  • Uzak Lv.224

    エイラがどれだけ理不尽なカードなのか思い知るがいい(私怨)

10コス 5/5
ファンファーレ 他のフォロワーとアミュレットを全て破壊する。自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

小型旧バハムート+バーンダメージ耐性。
竜の財宝との相性も良い。
このくらいは許される(過激派)

Uzak Lv224

暴威なる大鎌の竜騎
3/1/3
必殺 突進
ファンファーレ:覚醒状態なら+X/+Xして疾走を持つ
(Xはこのゲーム中に自分のフォロワーが進化した回数)

Tawaichi Lv19

レジェンド

ダゴンtypeB
10/7/7
ファンファーレ
相手の場の守護を持つフォロワーを破壊する
疾走

進化後10/7/7
このフォロワーは二回攻撃出来るを持つ
このフォロワーは選択出来ないを持つ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×