質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

弱すぎるカードを救済する

弱すぎるカードをアッパー修正で超強くしちゃってください! 出来れば修正前の能力も載せていただければ幸いです。

これまでの回答一覧 (35)

他のフォロワーが破壊される度、

「自分のpp最大値」以下"で最大"のコストのネクロマンサー・フォロワーを


これくらいええやろ…

他5件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    運営が間違って出しちゃった説

  • outam Lv.233

    これならアクセラハデスからきれいに繋がるし構築の縛りも薄い。ナーフされろと言われながらされないポジまで行くかもしれない

  • wxo Lv.206

    手帳といいこいつといいなぜその2文字が入ってないのか不思議でならない

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    この前フォロワーが恐らくこいつとハデスだけの構築のネクロと当たって関心したけどすげぇ弱かったからバフされて欲しいなぁ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    俺もN女帝ハデス組んだんだけどね、ヘクトルも何も無い今N軸なんて組めるはずも無かった…

  • うじまっちゃ Lv.29

    自分は最初最大だと勘違いしてわざわざこいつ二枚作ってデッキ組んだらケルベロス落としてビックリしたわ、やむなしN軸に組み直したけど勝率2割いくかいかないかくらいにしか勝てん

退会したユーザー

他6件のコメントを表示
outam Lv233

2枚引いてもいいかな?

他6件のコメントを表示
退会したユーザー

ファンファーレ
進化時3/7

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    この進化前スタッツを3コストで出来て回復とバーンをこなし無償進化出来るカードがあるんですよ。ユリウスっていうんですけど

  • 梅ソーダ Lv.95

    ついでにバフ対象をロイヤルフォロワーにしよう

他13件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    これでもケルベセレスレイヴンの壁超えられるか微妙なのマジで笑うしかない

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    もう3コスでも許される気がする

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    4ならアリ カムラから出てくるし…

  • tack Lv.69

    いやーさすがに墓4消費するだけでラスワ顔4点の5/4/5はどうなんだろう…

  • hiro Lv.50

    墓4消費してラスワ4点になるだけなら問題なくね?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    墓地3貯めながらラスワ2ダメ2回復の6/6が既にいるんだよなぁ

  • レイ Lv.95

    4トワイライト5レイヴン6旧ケルベロス(5、6は逆でも可)7死の淵進化凶暴化ココOTK!もしやこれを狙って……

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それ絶対死の淵出すまでに進化権残ってないゾ

  • 退会したユーザー Lv.74

    5は微妙だけど6コスくらいが適正でしたよね、8コスとかギャグレベルで弱い。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    いやもうこれはさすがに笑えない

  • outam Lv.233

    いや、恐らく5でいい。5ターン目の墓地4となると4ターン目までは墓地使えないのはもちろん、最悪貯まらない。それで5/4/5で4点バーンなら問題ない。

  • おぼ Lv.19

    割とマジでコメ主が上方修正案出してないのに、なんで語ってる人こんなに多いんだ?って思ったわ。 お前8コスか……

  • ジークフリート Lv.32

    カローンで悪さ出来そう

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    コストダウンにネクロマンス消費する上に1ターン限定だからどう足掻いても悪さ出来ませんね…

ファンファーレ

他2件のコメントを表示

修正前
コストX
コストY

修正後
コストX以下で最大
コストY以下で最大

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    思った

  • PEPUSHI Lv.21

    そいつの問題はアミュレットの層の薄さだと思うんだ・・・ とくに4と0引いたときは悲惨

tack Lv69

修正前
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

修正後
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手のリーダーは「手札のスペルをプレイできない」を持つ。

ダメかな…?やりすぎかな…?

他2件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    いんじゃねーの。部下はネクロマンス必要ないのにワガママな上司だ

  • はらわたにわさび Lv.71

    むしろそれくらいが適正(麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.10

    次の相手のターン開始時まで相手の手札全てのコストを+3 にしよう(遅延の絶傑)

Eugen Lv2

スカルフェイン

修正前 ネクロマンサーフォロワー

修正後 ビショップフォロワー

他1件のコメントを表示

永遠の決闘者・モルディカイ
〇修正前
10コス 7/7→7/7
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、進化する。
ファンファーレ ネクロマンス 6; 進化する。
 進化後
ラストワード 永遠の決闘者・モルディカイ(進化前)1体を出す

☆修正後
10コス 7/7→7/7
守護
このフォロワーがリアニメイト によって場に出たとき、進化する。
ファンファーレまたはターン終了時 ネクロマンス6;進化する
 進化後
ラストワード 永遠の決闘者・モルディカイ(進化前)1体を出す
進化時;このバトル中に進化した自分のフォロワーが6体以上なら疾走を持つ

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    進化時能力って手動で進化しなきゃ発動しないのよね だから進化後はその能力を持ってる、にしといた方がいい

  • かたりま Lv.64

    ご指摘ありがとうございます。では 進化時→進化後に持っている能力 に変更でお願いします。

悪夢の竜・ジャバウォック
修正前:このフォロワーは攻撃不能。
修正後:

他2件のコメントを表示

カバンちゃんは3/1/2にして下さい…。4コスとか置いてる暇ないよぉ

他1件のコメントを表示
暇人 Lv2

自分の場に クリスタリア・イヴ が出た時
進化させる。

  • ななし Lv.3

    守護もつけましょう。

突進
自分の場にフェアリーが出るたび、それを破壊する。
自分のフェアリーが破壊されるたび、このフォロワーを+1/+1して、相手のリーダーに1ダメージ。

疾走
自分の場にフェアリーが出るたび、それを破壊する。
自分のフェアリーが破壊されるたび、このフォロワーを+1/+1して、相手のリーダーに1ダメージ。

他1件のコメントを表示

スカルフェイン
7/4/4 フォロワー
ファンファーレ︰自分の場のアミュレットを全て破壊する



6/4/4
ファンファーレ︰自分と相手の場のアミュレットを全て破壊し、+X/+Xする(Xは破壊したアミュレットの数)

このフォロワーの攻撃力が7以上の時、このフォロワーは「相手の能力によって選択されない」と「破壊されない」を持つ

  • PEPUSHI Lv.21

    5ターン目にいにしえ置いといて、6ターン目にコイツ進化させれば相手のアミュ全滅させながら選択不可2枚置けるのか

インペリアルマンモス

7/7/8

(^ω^)

他2件のコメントを表示

沈黙の絶傑・ルルナイ
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。
進化時;なし
↓修正↓
ファンファーレ ネクロマンス 3; 次の自分のターン開始時まで、相手の手札とデッキのスペルすべてのコストを+3する。
進化時;ネクロマンス4; 相手の場のコスト6以下のフォロワー1体は能力全てを失う。
― ― ―
最弱の絶傑に救済をお願いします......

直接召喚条件を、「追加された墓場が16以上なら」に変える(この効果には墓場消費なし。このテキストはスペルやアミュが破壊されたものでも、どんぐり追加ファンファーレでも良いという意味)
そして進化に必要なネクロマンス消費を6にする

炎獅子の大将軍が墓場消費しないんだし、将軍もオデンも1度条件満たしたら尽きるまでターン毎に1枚出てくるからこのくらいええやろ
実質1回しか出てこないのが弱いし、墓場使ってしまうのは尚更弱すぎる

^^

他1件のコメントを表示
  • K .N Lv.3

    スタッツ1/5守護 ファンファーレ+0+xする xは消滅させたカードの枚数である

  • K .N Lv.3

    スタッツ1/5守護 ファンファーレ+0+xする xは消滅させたカードの枚数である

0130 Lv48

スキンになる

誰もわざわざ挙げなさそうな奴を挙げるマン。
トークンは同性能。

――――――――――
アクセラレート 2;
・ミストバトラー・リルエ
・ミストメイド・シーナ
チョイスしたカード1体を出す。
ーーーーーーーーーー
進化前 7/3/4
ファンファーレ:相手のフォロワー全てに3ダメージ。
――――――――――
進化後 7/5/6
効果なし
――――――――――

他1件のコメントを表示
ウミツ Lv222

バーストショット

4回→6回

他3件のコメントを表示
  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    まだ弱い 10でいいんじゃね?

  • レイ Lv.95

    フェアリー1度も見てないのに10Tで突然ダメージカット無効の10ダメ飛んでくるのでダメです。

  • ウミツ Lv.222

    ていうか4コスで使った時も1点/2体でダメージ増やしてくれればいいだけなんだよな

  • ななし Lv.3

    大魔法と同じようにプレイしたフェアリー1体につき+1点与えればええんちゃう?

疾走

  • K .N Lv.3

    レッサーマミーが居るじゃないか

ウィッチフォロワー
    ↓
ネクロフォロワー

こう言う無限リソースくれさい

雑魚 Lv21

シャドウドラグーン・コーダ
覚醒状態なら疾走

魔海の女王
ファンファーレで選択しなかったカードを捨てない

終戦のドラグーン
7 5/5 突進・ドレイン 手札のドラゴンカードは選択できる

過剰なストレス 修正後
7 スペル
お互いのフォロワーを手札に戻す

修正前
5 スペル
お互いのフォロワーを手札に戻す

豊穣の季節 修正前
3 スペル
カードを2枚引く
このターン中にカードを2枚以上プレイしている(このカードを含めず)さらに1枚引く

修正後
既存の効果に下記効果を付け加える。
このカードの効果で引いたカードの枚数だけフェアリーを出す。

退会したユーザー

プロトバハムートくん「僕もあの人みたいに強くなりたい!」

結果

自分のターン終了時、他のフォロワー全てに3ダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。

ファンファーレ 他のフォロワー全てを破壊する。

修正前

プロトバハムート
コスト9 8/8→10/10

アクセラレート7 他のフォロワー全てに3ダメージ。

自分のターン終了時 他のフォロワー全てにダメージ。相手のリーダーに1ダメージ。

修正後

プロトバハムート
コスト9 8/8→10/10

アクセラレート7 他のフォロワー全てに4ダメージ。

自分のターン終了時 他のフォロワー全てに4ダメージ。
相手のリーダーに2ダメージ。

9コスト スペルブースト-1なら使われるな(みんなのトラウマキマイラ見ながら)

アドラメレク

修正前

7コスト0/6 進化2/8

アクセラレート 3; カードを2枚引く。
----------
ファンファーレ +X/+0する。相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」である。

修正後

10コスト0/8 進化2/10

アクセラレート 2; カードを2枚引く。
----------
ファンファーレ +X/+0する。相手のリーダーにXダメージ。Xは「自分がこのバトル中にプレイしたフォロワー以外のカードの枚数」である。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×