マイナーカードの効果を思い出せ選手権
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マイナーカードの効果を思い出せ選手権

誰も思い出せないようなマイナーカードって何があるでしょう?
せっかくなのでクイズゲーム形式にしながらどの程度マイナーなのか?ってのをこのQ&Aのシステムを用いて可視化してみようと思います(n+1番煎じなネタ)

ルール
・マイナーカードを投稿して選手権に参加する(名前、画像どちらでも良い)
・そのカードがどんな能力だったかを思い出しながら検索して、間違ってたり思い出せなかったらその投稿へいいねする
・一番いいね多い人に自動ベストアンサー

これまでの回答一覧 (23)

mr Lv12

ノーブルフェアリー

他5件のコメントを表示

実はこれROG産なんだぜ!

他24件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    テンプレ能力2つとか謙虚すぎる

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    じゃあ、翅を裂く者 メリラ 多分何か能力1つ忘れてるはず

  • mr Lv.12

    沈黙の狂信者「謙虚さでは俺の勝ちだな」

  • mr Lv.12

    突進&フェアリー出す度にそれ破壊して+1/1と相手リーダーに1ダメだったような フリマでたまに出てくるよ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    やっぱまだマイナーの域じゃないようだな

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    じゃあこれで最後。わかったらもう降参。ドラゴニックランス 一応名門のワンドリ産。

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    カンニングすんなよ!

  • mr Lv.12

    5コスの確定除去で何かしらの条件満たしたらコストが1下がるスペルだったことしか思い出せん…

  • ぷよん Lv.41

    6コスシルバー ドラゴン スペル 相手のフォロワー1枚指定して破壊 6コスト以上のドラゴンフォロワープレイでコスト4になる……だったかな……(条件うろ覚え)

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    どれも惜しいんだけど間違ってるんだよね

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    6コスフォロワー確定除去5コス以上プレイでコスト4になるんや。

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    惜しい!何かが足りない!何か1つだけ!

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    ↑↑よう元オロチ丸、生まれ変わって来たんだな

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    コピペだけじゃなくてさーたまには自分の言葉で言え、それともあなたには文字を打つ能力無いんですかー?

  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    もう無視するわ、勝手にコピペし続けてろ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    エイファ、実はかなり強いけれど評判悪すぎますね…

  • tack Lv.69

    マゼルベインドラゴンにおける勝ち筋の1つやぞ

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    せめてあとスタッツを1ずつ上げて欲しかったです

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    4/3/2 無条件疾走ってそれだけでまだ刷られてないオーバーパワーですよ…それに攻撃不可つくとか完全なぶっ壊れで、せめてとかいうレベルじゃないです

  • 退会したユーザー Lv.74

    また変な糞荒らしが出ましたね。 エイファは攻撃されない持ってること考えたら2/2で良かったのではないでしょうか。

  • うじまっちゃ Lv.29

    エルフに緩い条件の3/3/3疾走いるし進化権いるとはいえラウラもいるから許されそうな気もする、攻撃不可は流石にあかんけど(´・ワ・)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    2/2だとメカニカルソーサラー、魅惑、クラーク、法典、蛇剣あたりも耐えてくれるのでさらに使い勝手良くなりますね。2/3は明らかに危ない感じですね。 4/3/2疾走は出そうで出ないですね。進化使うからライラは許されてる感ありますね。最近進化したら疾走目につきますし。

出した記憶も出された記憶もないカード

他1件のコメントを表示

皆生ぬるいやつしか挙げてないからワイがガチでマイナーなやつ挙げてやるよ。

アーデントシスター
デモンハンドアサシン
怨恨の魔女

全部答えられたら「TKGの一番弟子」を名乗っていいぞ。

他12件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    アーデンとシスター:ターン終了時アミュカウント-1、デーモンハンドアサシン:ファンファ復讐時+1/1守護、怨恨の魔女:ファンファ相手全体に一ダメ…多分全部間違ってる気がする(´・ワ・)

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    2/2/2 相手ターン+1/+0 3/3/2 復讐ドレイン 6/5/5 ファンファーレ相手フォロワースペックに1点 これであってると思う

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アーデント 2/2/2 相手のターン中、+1/+0 アサシン 3/3/2 ファンファーレで復讐時ドレイン付与。 怨恨は合ってる。スタッツは6/6/5。 上の人が挙げてるのは、上からマスターレディセージ、メタルガーゴイルだったはず

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    誰一人完答いないんだなこれが

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    なんと、結構自信あったのだが

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    てかTKGが間違えるとは珍しい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あー、スタッツか。能力は絶対にあってる自信あるわ。アサシンとアーデントは合ってる自信あるから、怨恨だろうな。5/5で合っていないなら、5/4か4/5だろうけど。確か、頭でっかちスタッツだったのは覚えているので、5/4で提出。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    せっかく称号にTKGと入れたのにそれを最初に取るのが本人とはね。何とも言い難いものよ。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    まぁ1回ミスったから今回はワイの勝ちやな

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    構んで

  • ネクロの従者 Lv.37

    誰も当てられてなくて草生える(ちなみに自分は怨恨の魔女の存在を知らなかった模様)

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    称号が邪魔過ぎてわざと間違えてる説あるよ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    そんなことあるわけないだろ!ないだろ…ない…ない…ないよね?

outam Lv233

「カードの効果は」マイナーよね?

他6件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    ファンファーレで他フォロワー1体を+1/+1して1枚引く はず

  • 退会したユーザー Lv.166

    +2/+2して1ドローだっけ?ワンドリか騒乱のNゴールドなのに凄く良心的な効果だった思い出。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    pickでくっそお世話になった

  • うじまっちゃ Lv.29

    可愛いからNロに入れて愛用してた、懐かしいなぁ

  • そろちゃん Lv.106

    疾走ビショップとかに入れたり抜いたりしてた。理想ムーブすると5ターン目には疾走アミュが割れるので

  • ネクロの従者 Lv.37

    ドロソなくて4枚目以降のケルとして入れてみた思い出がある

  • 檸檬 Lv.87

    当時はかなり強いと思ったんだけどなぁ。あまり使われなかった

fuhafuha Lv177

メカニカルマンモス

  • mr Lv.12

    6/5/6 共鳴なら突進持ち エンハ9で+3/3 2pickでよく見かける

Lilly Lv39

獣戦士・セタス
マジで分からない。マーロンもだけど。
こいつらのトークンまで答えられる人いたら凄い

他9件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    仁義の発動。相手のフォロワーに3ダメージ2プレイしたならリーダー2回復。仁義の発動は自分のターン中にセタスがいるときに味方が破壊されたならそのターンの終了時に一度だけ貰える

  • ネクロの従者 Lv.37

    どのくらい回復するか分からんやったわ…

  • mr Lv.12

    マーロンは自分のリーダー1回復してカード一枚引く1コススペルを進化時にお互いの手札に加える3コス3/3だったような。 トークンの名前は忘れた。

  • ポコロフ Lv.77

    マーロンは相手のリーダーを回復させるよ

  • Lilly Lv.39

    貰える条件まで言えるの流石です

  • mr Lv.12

    2pickで何も知らずに取って微妙な気持ちになったことがあったからね…

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    マーロンのスぺルの名前は規律の聖痕だったと思う

  • いーそーちゃん Lv.22

    マーロンは攻撃時1pp回復あるぞ!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    規律の聖痕ですね。マーロンのは

  • arakuma Lv.34

    正確には規律の聖痕はファンファーレと進化時加えるから最大2枚。PP回復は進化時のみ

おしりがえちえちなこのカード

他3件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    必殺付与のおねいさん

  • mr Lv.12

    自分のフォロワー一体に必殺付与だったっけ?

  • かたりま Lv.64

    正解、よく覚えてますね…。クラッシックパックのカードでも皆さん結構覚えてるんですね。

  • 退会したユーザー Lv.125

    これは神速の歩法公開のときに出されてたような

旧レイサムのことを忘れている人は以外と多いと聞く

他2件のコメントを表示
  • さかな Lv.9

    攻撃したらナイト出すんだっけ?スタッツは忘れた

  • どぶろく Lv.56

    4/4/3 指揮官 攻撃時ナイト一体を出す だったよな?かものはしの動画見てると否が応でも覚える

  • りりあ Lv.57

    かものはしリスナーはたぶん間違えない

轟雷の悪魔

他4件のコメントを表示
  • ネクロの従者 Lv.37

    こいつ1度も見たことなくて草

  • エレミア Lv.109

    実装当初ヨルムンヴァンプに入れてたぞ

  • は? Lv.19

    復讐状態でないならターン終了時に自分に1ダメージ、復讐状態なら他のすべてのフォロワーと互いのリーダーに1ダメージだっけ?

  • ポコロフ Lv.77

    非復讐ならお互いやで

  • ポコロフ Lv.77

    あとお互いじゃなくて相手のフォロワー全てやね

マスターレディセージ

他の方の問題考えてる時にふとこいつの効果と絵柄が頭に浮かんだけど名前が全く出てこなかったので

もしかして名前から効果よりも効果から名前当てる方が難しい可能性が微レ存…?

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

かわいいよね。この子。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

アイシクルレイン

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    間違えたアイシクルランスだわ

  • ネクロの従者 Lv.37

    一時期使ってたけど微妙に違かった…

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    3コス体力2以下確定除去&進化フォロワーいるなら1ドロー&スペブで除去出来る体力が1ずつ上がる。ローテ落ち前は結構採用してたから覚えてる

いいおしり

「ただのバニラ」って認識してる人すげぇ多そう

他1件のコメントを表示
  • arakuma Lv.34

    進化前守護、進化後守護なし5/7/7

  • ネクロの従者 Lv.37

    ウルズコンボとか言われてたな 1度も見た事ないけど

0130 Lv48

超メジャーすぎるのだが、念の為載せとく。

他1件のコメントを表示

こいつの能力覚えてるやつ今もいるかな?

他8件のコメントを表示
  • pooh3 Lv.152

    皆を守るホゥ!っていうセリフは覚えてますね。 手札を一枚捨てて相手フォロワーに3点ダメージ?、あと守護も持ってた気がする。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    5ダメージだった気がするぞ。

  • mr Lv.12

    進化時にランダム5点とコスト最小のカード一枚捨てるだったような

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    選択できた気がする。捨てるのはコスト最小のランダムだけど

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ちなみに進化後スタッツは良心的な5/7だゾ

  • 焼け犬神 Lv.43

    正解は守護、そして進化時に相手フォロワーに五点のダメージ、手札から最小コストカード一枚捨てるだゾ、みんな覚えてくれてるんすねいいゾ~これ

  • 焼け犬神 Lv.43

    隠しのついでにオウルというフォロワーの中にフクロウとは全く関係ないフォロワーがいるゾ、覚えているかな?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ベオウルフさんはカッコいいからセーフ

  • ネクロの従者 Lv.37

    やられる側のカードは印象には残ってても効果は案外覚えてないもんだな

荒らしがしつこいので別で載せます。問題はドラゴニックランスです。頑張ってね。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.1

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    教えてくれ!自分が一体何した!?

  • ネクロの従者 Lv.37

    たまげたなぁなんだこの唯我の下位互換は(ドラゴニックランスのこと)

  • ぷよん Lv.41

    進化権切れてて高コスフォロワーを同時に握ってたらランスはコスト下げられるから相互互換(苦しい言い訳)

  • arakuma Lv.34

    圧倒する猛撃ってのがあってぇ

マナエルク

Uzak Lv224

水晶の魔撃手

エボ期からあるらしいけど見たことなかった

  • 退会したユーザー Lv.327

    ジンジャーレイナで一斉進化して超越する淫夢バース

レイジングエディン

他1件のコメントを表示
mr Lv12

・デュラハン
・マスクジャイアント

これが活躍してる姿を想像できない…

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    5/4/5 5/6の進化時墓場+4の雑魚と8/7/7守護の産廃

  • mr Lv.12

    数合わせで作りました感が半端ないよね…

  • ネクロの従者 Lv.37

    初期の頃デュラハンを真面目に採用してた雑魚従者が懐かしい

ウミツ Lv222

こういうのみんな以外と風神とか忘れてるんですよ。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×