質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一枚だけで

一枚だけクラス移動でヤベェムーヴ募集
例 スパルタクスドラゴン
庭園超越リントヴルム

これまでの回答一覧 (20)

葬送イージス議論再び

他6件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    YP的には着地破壊が葬送だと思ってるから強すぎて草

  • らどな Lv.23

    葬送は能力を失わせてから場に出すので手札にいる判定でイージスでも破壊されると信じている しかしそれでも相当に早期かつ安全な着地には変わりないが

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    でもテキスト説明で手札から場に出した後に能力失わせて破壊するだから分かんないよ

  • 飛鷹 Lv.121

    ゲーム内の用語解説だと葬送は手札で失わせて場に出すなのにwithだと場に出した後能力を失わせるとか言ってるんだよね。んで実際葬送してみると手札でなんかしてるそぶりは無く場に出た後ボシュってなんかよくわかんないエフェクトが出るから場で能力失わせてるようにも見える…

  • ジークフリート Lv.32

    データの処理の流れからしてイージス残らないと思う。ランダム一点の途中に侮蔑系の効果が発動しないのと同じ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    葬送のテキストに『手札のフォロワー1枚を能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失った状態で場に出す』とちゃんと書かれてるから場に残せないね。だけどリアニメイトで出せるようになる。

  • ユーザー Lv.31

    モルディカイ葬送したことがある人ならわかるかもしれないけど場に出たときラストワードマーク表示されてないからもう葬送プレイしたときには手札の中で処理されてるんだよな。

スパルタクスピュートーンでgg、考えたら割とクソ

fuhafuha Lv177

AFリノセウス

退会したユーザー

オズ根源
オズ使い回せるし盤面リセットもできるし何より過剰なストレス

骸の王アミュレットビショップ

リアニメイトハルク

PEPUSHI Lv21

4tタルタロスソフィア進化
ビショなのにリアニネクロじみたこの娘を活かしてあげたい
葬送じゃないから大丈夫なはず

葬送幻影使い

退会したユーザー

レイサム幽霊屋敷(霊呼びの少女)

ハルクドラゴニュートを冠でリアニしようぜ!

レイサムAF
ナイトが増えて更に盤面処理が強くなる上アナライズとエンシェントが疾走を持つから顔も詰めやすくなる。
エンシェントが3枚あれば3コス11点疾走も可能。

「私は《雷迅卿の騎士団》の一人…とは言っても、剣術に秀でているわけではないんだ。研究を主としている学者、と考えてくれ。」

レヴィオンロイヤルに………

ウミツ Lv222

自然の導きか妖精の奔流でヴァーナレク回収

セリアAF

粛清の英雄・メイシア→ドラゴン

竜の財宝を凌ぎきってからの二段構え
破壊数は乙姫やポセイドンで容易に稼げるし、PPブーストで10T目より前に平気で飛ばせる
何よりドラゴンに不足しているドローソース(キャントリ)としても使える

他2件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    20点飛ばすんじゃなくて素直にクッソ強い疾走として使えますねぇ

  • 檸檬 Lv.87

    けどメイシア使えるまでに進化権残しておくのがむずそう。アンリミだと庭園あるけどローテじゃPPブーストするのにEP必要だからな

  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    うーんそうなると構築から考えないといけないし難しそう(面白そう)

エ イ ラ ネ メ シ ス

_人人人人人人人人人人_
> そこまで強くない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

他4件のコメントを表示
  • 深淵歩きユズポニウス Lv.30

    回復手段...

  • 退会したユーザー Lv.147

    リヒトがいるだろぉ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    リヒトのお陰で人形が全部0コス回復カードになっちまうんだ

  • 防人 Lv.126

    一応Afでも同じようなことできないことはないが………必要なカード多いからなあ。

  • ユーザー Lv.31

    エイラナーフ前で糸による支配からの略奪リヒトエイラが実現できたんだよなぁ

Uzak Lv224

モノ赤き猛竜

そんなに強くないけどロマン

退会したユーザー

ネフ、骸はどのクラスに渡してもなにかしらの面白そうなムーブがありそう。

人形リノセウス

エンシェントエルフやウィスプと組み合わせても脅威。

異界あれば実現可能だけど相手依存すぎる.......

TRYS Lv68

庭園ブラッディメアリーゾーイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×