質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

悪夢の始まり

出てくるカードをフォレストバット固定にしたらどこまで影響出る?

これまでの回答一覧 (13)

Hurry!! Lv70

機械神のダメが二点減るだけ

  • PEPUSHI Lv.21

    結局モノ走らせる頃にはテイマーやらで10枚くらい機械死んでるんでファーストワンかまされるんですよね・・・

使われてる身からすると展開されている時点で罪です。
せめて1体にしろ

機械シナジーで考えている人には、若干使いづらくなる程度でしょうね。

私にとっては関係ありませんよ。
なぜか機械ヴァンプでも、機械引っ張ってこないんだもん。

他1件のコメントを表示
  • うどん Lv.129

    テンプレ使ってそれなら素直にシャドバの死神に憑かれてて笑う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    機械ヴァンプって言っても、純機械じゃなくて、進化機械ヴァンプです。紛らわしくて失礼しました。

ttt Lv113

①くっつきの良い3と5に打つとモノの達成が難しくなる
②機械神のパワーが落ちる
③ファーストワンでバフされないから放置しやすくなる

この位?②は影響でかいかな
2強ではなくなりそう

機械ヴァンプとのシナジーが減るので、致命的とまではいかなくとも影響が大きいと思います。
機械フォロワーの破壊数が減りますし、3,4ターン目にプロダクト並べておいて5ターン目に悪鬼でドローする動きにも影響します。
また、終盤に
悪夢でモノをサーチしつつプロダクトをだす→ファーストワンでモノと一緒に進化
といった動きも出来なくなります。
実際にどこまで影響が出るかは図りかねますが、今のままで出来ていた動きができなくなる以上は、結構な弱体化ではないかと思います。

退会したユーザー

ほとんど影響は出ないですね、機械ヴァンプにも1/1が展開できるだけでクソ強いからこれでもぶっ壊れドロソとして3枚積まれるでしょう。復讐や進化ヴァンプだと何も変わらないですね。

タンクからオイル漏れするくらいのダメージが出るんじゃないかと予想する

大して変わらないが…ハイブリット型なら多少7モノ、機械神のダメージに響くかな?
フォロワー2体ランダムドロー→2ドローし、機械カードでないものは消滅する
機械ならプロダクト2体、それ以外ならバット2体→引いた機械カードの数だけプロダクトを出す
機械専用ドロソ(ハイブリットもかなりの博打)にして汎用性下げれば良いと思う。純機械のスレイ連打とか相性悪い構築はあるが、対策も今の機械ヴに比べたら遥かに楽

now Lv180

アンリミアグヴがデッキに入るレベルの機械が出た時に喜ぶ

相手からすると先3でのデッキタイプ判別がめんどくさくなるのでそういう意味では今より面倒。

機械系に多少ダメージある程度ですかね

流石に混成型は減るだろうね
今まではアーマードバット1体出せればモノ発動できたところを、2体必要になるだろうから

獄炎も最近採用怪しいし、アンリミもアグヴが霞むほど修羅の国になってたり、ローテ純復讐も下火な事を考えれば充分ありえるナーフだと思う

機械復讐ハイブリッドのモノ起動が安定しなくなりそうですね、あと処理しきれなくても悪鬼のドロー枚数が増えないところとかが変わるのではないでしょうか。
ただアーマードバットやマシエン引きに行けば解決出来そうですし、機械じゃないから良しって言ってバット残しすぎて獄炎連投されるのも目に見えてるなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×