カード単体ではやばいけどデッキ的に見たら弱いから許されたカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

カード単体ではやばいけどデッキ的に見たら弱いから許されたカード

または許されていた、カードあげていこうぜ。

自分からは機械刃の斥候

これまでの回答一覧 (23)

c7 Lv317

絶賛許され中

他6件のコメントを表示

新ジェノ

これから許されなくなる可能性はあるけど

圧倒的適正カード

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    5/6/6 バーンと回復完備、進化を切れば盤面に1点が2体保証。 ど こ が だ よ 。

  • いーそーちゃん Lv.22

    オトモのラスワと本体の進化時効果が無くてもロイヤルなら入ってきそうなくらいパワカ

クイーンセイバー・シンシア
クラス制限とはいえ無料進化付与、進化時1/1を2体無料で出せる上にこのカードに限らない能力で場にシンシアが居ると永続効果+1ターンに回数制限もない。明らかなぶっ壊れ効果なのにスタッツはケツデカで優秀+進化時もしっかり+2/+2。場残りの良いor5Tの展開力の高いクラスなら速攻でナーフ入っていたでだろう1枚

他2件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    エルプリ進化してなければ最速で出しづらいしへーきへーき(エルジ感)

  • いーそーちゃん Lv.22

    自分進化でも2体出て単体解決してるのも強いっすよね

  • お茶漬け氷 Lv.20

    強いはずなのに3コストで返される悲しみ

追加直後の4代目メドゥーサ

wxo Lv206

新伊達正宗
最近ローテもアンリミもランプで遊んでるんだけどこいつやっぱイカれてるわ
てかドラゴン弱い弱い言われてたけどまあまあ戦えるな

他1件のコメントを表示

修正後レイヴンとか割と良い感じにその線行ってる気がする。
5/5/5と単純なスタッツ数値はトップレベル。そしてそこからでてくる6コスで最高20コスト分を産み落とす化け物みたいなアミュ……。
……書いてみて、割と意味が分からん性能してる。
あとはトランプルフォートレス……つーか、機械ロイヤル系統だな。
モノやリモニウム的なフィニッシャーがロイヤルに居たら間違いなく一世を風靡してたってくらい機械ロイヤルの展開力パないもんね。んでコアも展開と相性良い能力だし……。
ヨハンとか言う突進させるだけのクソザコナメクジ(言い過ぎ)止まりだったから救われたけど。

他1件のコメントを表示
  • いーそーちゃん Lv.22

    英雄ヨハンは真実だけで十分サーの姫を少しは見習って

  • ぷよん Lv.41

    ヨハンはファンファーレでリペアモード欲しい(強欲)

退会したユーザー

ポセイドン、セレス、メーテラ

ヘヴンリーイージス

リーシャ
あのアホカードなんで許されてるか意☆味☆不☆明

  • はらわたにわさび Lv.71

    いつから許されてると錯覚してた…?なお誓いロイヤルから飛び出るリーシャはギリセウト(誓いロイヤル使い)

青天井ダメージ系ネクロマンス来たら叩かれそう

  • はらわたにわさび Lv.71

    ミントちゃんはみんなのアイドルだから叩かれないゾ。寧ろミントちゃんに合うような低コストのネクロマンスカードが叩かれるだけゾ

リーシャ

実質 5コス 突進 6/6 必殺

fuhafuha Lv177

ケルベロス

我は審判者なりの人(CV:杉田)と比較するとどれだけ恐ろしい事をやっているかがひしひしと伝わるカード。
でも他のクラス違いの同級生達が全員頭ゲローリー首席な為良レジェ扱いされてるカード(エルフ使い)

  • ユーザー Lv.31

    エルフの期待の星。グローリースタンスタン落ち1か月前に最後のフィニッシャーになる予感

ふじ Lv61

相手の盤面ロック&変身が超強力。狂信の呪具の維持のために風熊をデッキに入れたくなるぐらい。こっちの場に戻ってきた呪具を新ガルラやフォルクで割るのが気持ちいい。アンリミなら教会も使えるので、教会ビショに入れても活躍できる。

グローリーキメれば全然いけるんだけどなぁ

デウスエクスマキナ(バフ前)

開闢の預言者

馳夫 Lv277

個人的には圧倒的に『欠落の聖女・リノニウム』!

バハムート

outam Lv233

許されていいカードじゃないけど

少なくとも前期までは許されてた。

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    前期も許してませんよ?(血涙)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    これに関しては見えてる地雷だったからな。想像以上に早くヴァンプ台頭したから即叩かれたのはちょっと意外だったが。

デッキ構築を縛るギルヴァと同じ能力持ち

マジで頭おかしい強さだと思う。(テキストのみをみながら)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×