落ち目になったネクロ君を救うためにワイもオリカ作るわ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
重盛 Lv11

落ち目になったネクロ君を救うためにワイもオリカ作るわ

ネクロ シルバー 2コスト
1/1→3/3
ファンファーレ:カードを1枚引く。
ネクロマンス2:「ラストワード カードを1枚引く。」を持つ。

これまでの回答一覧 (8)

一応ネクロマンス2で1コスト相当って感じなんだけど、それじゃ純真の劣化感あるよね

普通に1/2でいいと思うよ

他1件のコメントを表示
  • 重盛 Lv.11

    1/1なのはアグロに利用されるんやないかと思ったやさかい、スタッツはこのように調整したわ。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ネクロマンス使わなくても標準以下、使っても標準以下感あるってなるとちょっとつらい

その調子で汎用的な2コスと汎用的な除去カードとフィニッシャーも作ってくれ

レイ Lv95

ネクロマンス2じゃなくて、ラストワード 自分の墓場が2以上あるなら、ネクロマンス2 カードを1枚引く。がいい。これなら消滅されても無駄に墓場減らないし、墓場が2なくてもあとから貯まれば引けるし、墓場が無駄にならないしでグッド

  • 重盛 Lv.11

    なるほどな!ワイはそこ気づかへんかったわ!今後のオリカ制作に盛り込んでいくで。ありがとな!

fuhafuha Lv177

逆のほうがネクロっぽくない?

  • 重盛 Lv.11

    先3オクトリスが怖かったんや…中盤にドローを取られても大きすぎる差ができない思うてネクロマンスでドローを更に付与したで。

outam Lv233

むしろ1/2でも2/1でも許すよ。

他1件のコメントを表示
  • 重盛 Lv.11

    2/2/1のキャントリップは流石に単体で見たらやばいんやあらへんか?

  • outam Lv.233

    ナーフ後バフォメットとだいたい同じだから問題になるほどじゃないかと。

wxo Lv206

割と適正だと思うけどもっと頭リバグロして、どうぞ

  • 重盛 Lv.11

    RoGは全体的にカードパワーが高くなったと思うねんけど、それに合わせると更にインフレを重ねてしまいそうで怖いねんな。あくまでぶっ壊れずに採用されるであろうドローソースを考えた結果ねんな。

スタッツ低くない?ネクロマンスの奴はネクロマンサーが盤面で闘うデッキが多いんで自分の場のフォロワー全てに持たせても良いんじゃない?

他1件のコメントを表示
  • 重盛 Lv.11

    アンドレアルフスが進化切ってやってたことをファンファーレで持たせたくなかったんや…2ターン目に2ドローする手段を限らせたかったというのもあるで。

  • ポコロフ Lv.77

    場のフォロワーだから手札にバフするルフスとは違うんやない?2ターン目に2ドローするのを限らせるのは良い調整と思う

退会したユーザー

ええんちゃう?

  • 重盛 Lv.11

    クラシックの完全下位互換にならないように作ってみたけど難しいねんな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×