質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そう言えばさ……

一応、運営的には新カムラと新アイシャがデザイナーズコンボな訳じゃないですか。
ぶっちゃけ、ローテだとそないポンポン墓地食わせられるかって感じで微妙ですけど。……つーか、そんなに喰わせるくらいならハデスで焼くわって感じですけど。
で、ふと思った訳ですよ。

「そろそろミントを使いやすい感じにリメイクしてもいいんじゃない?」って。
ホント勿体ないと思うのよね、あのカード。

こう……できればリーダー付与……でも流石にネクロマンス0はやり過ぎだから、「1Tに一度、最初に発動させたネクロマンスコストを-4する」くらいの能力で……。


皆さんは「○○リメイクしてよ!」って要望はありますか?
できれば「○○と組ませたい」「○○の底上げに欲しい」などの理由も付けてオナシャス!!

これまでの回答一覧 (16)

ピュートーンリメイクしろ。

手札の7コス以下消滅させて、消滅させたあとデッキから異なる名前のコスト8以上のフォロワーをランダムで消滅させた枚数ぶんサーチしろ。
そしておまけと言わんばかりにアクセラレートかエンハンスで手札のコスト8以上一枚に付き2ダメージとかばら蒔いたりしろ

他5件のコメントを表示
  • 天庵様の化身 Lv.170

    ピューさんはホント色々変えてリメイクしろやと言いたい。運営は何故デッキの7コス以下消滅させるだけで使われると思ったのかコレガワカラナイ。ほぼ同時期からドラさんは低コスに力入れ始めるから尚更居場所がないし……。消滅させた枚数分+1/+1とかあってもええんやで

  • 開闢ジンジャー〜僕は諦めた…〜 Lv.18

    ピュートーンは疾走があれば強かった

  • ぽすぽ Lv.5

    10コスで盤面干渉が弱いのが使いにくい(˘ω˘)

  • filenewarm Lv.104

    自分にとっては今のままでも十分強いので、能力そのままで7コスになってくれればそれでいいです()

  • 清兄 Lv.35

    今の環境なら8コスト以上デッキから出すでも良いかもしれない……だめ?

  • てん Lv.62

    ピのスタッツによるでしょ、駄目かどうかは

ネフティス様のリメイクをどうかお願い致します。

モルディカイ様やカムラと組んで大暴れしていた頃が懐かしい。

こういうオモチャ…もとい浪漫が欲しいです。9コストは変わらずで
直接召喚能力持ちとかどうでしょうか。

低ランクのときは御旗でお世話になった自分ですが、コスト通りにカードを出すだけマシーンになっている気がして、今やロイヤルはほとんど使用しておりません。運営さんマジ頼んます。

レリアリメイクしちくり〜

0/2とかのフォロワー追加されたとき絶対来ると思ったのに、結局なんの強化も貰えずただのゴミになってるのほんまクソ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    直系の教会も落ちたしなぁ……。代わりにエイラが再登場とか右斜め上過ぎたが。何らかの形でレリア教会系統復活させて欲しいねぇ。

確か進バハにカムラの女装verがあったと思うからそれをシャドバに出して欲しいわ 性能は…

レジェ5コス 3/4進化後 5/6
ファンファーレ ネクロマンス3 相手の能力で選択できないを持つ さらにネクロマンス4 攻撃されないを持つ さらにネクロマンス5 新アイシャ1体を出す さらにネクロマンス6 新アイシャを進化させる さらにネクロマンス7 カムラ以外に疾走と2回攻撃付与
ラストワード 新アイシャ1枚をデッキに加え墓場を16増やす
進化時 場に新アイシャがいないなら疾走を持つ

新アイシャ登場時の特殊セリフ「フフッ、なかなか似合ってるじゃないか」



他4件のコメントを表示
PEPUSHI Lv21

STD期からシルバーでずっと活躍してたあの娘が、
CMで元気に杉田の顔面を轢いてたあの娘が、
CGSでゴールドに出世してコストもドローもモリモリになって
帰って来たのにその末路がニュートラルでもフォロワーでもない
クラスアミュでしかも本体しかいないってどういうことだよ!!
はやくレジェンドになって帰ってきておくれ・・・
リメイクするなら、
ファンファーレ リーダー付与相手のターン終了時にベルエン出す
ラストワード 黄金の鐘を場に一枚出す
とか欲しい

理由:毒林檎と組ませたい、RPの底上げに欲しい

オーレリアリメイクしてほしいですねー

もう神バハ側で絵のストックないけど…
またウィッチアレルギー共を駆逐したいゾ

新ミント
フォロワー
コスト6 4-5→6-7
ファンファーレ このバトル中、自分の場のカード(フォロワーとアミュレット)が4枚以上消滅により場から失われていたのなら自分のリーダーは「自分のターン開始時、「ミントの鎮魂歌」を一枚手札に加える」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。
ネクロマンス7 このフォロワーは進化する
進化時 ゴースト一体を場に出す

ミントの鎮魂歌
スペル コスト1
このターンの間、手札のネクロマンサーカードのコストは全て-1され、自分のリーダーは「このターンの間、自分のネクロマンスで消費する墓地の数は半分(端数切り下げ)になる」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。

深淵の夢やらゴーストライターやらでカウントは割りと簡単に溜まるかと。スペルの方は手札に2枚以上あった時にコスト自体はある分だけ下がるが、ネクロマンスは半分になるだけ(四分の一とかにはならない)って感じで。

機械対策でこの子来ないかな。
あとヨルムンもリメイク頼むよー。
ラスワあっても良いから突進付けるんだよ。

アディレジェはミントかネフティスが来るんじゃないかと思ってる

ちなみに冥界神ハデスさんと冥府神ネフティスさんの神バハでの関係はどうなってるんですかね?

新カムラ使ってて思うのは守護に弱すぎるなって
カムラアイシャを軸にして戦うと、守護を立てられるだけでカムラはただの3/3バニラ(それも進化しても3/3)、顔を殴れないのでリアニが出来ず墓地も無駄とひたすらクソ雑魚なのよね
だから死月とかほとんどそのまんま帰ってきたらかなりマシになるんじゃないかなって。

アイシャさんはアンリミではできるお姉さんやから…

プリムちゃんがレジェンドになって帰ってくるの待ってる

  • 天庵様の化身 Lv.170

    一応、ローテでも3+4点疾走(片方は必殺持ち)はなかなか強いけどね。墓地さえあれば。墓地さえあれば(大事な事なので(ry) プリム……は、変態メイド従えた姫様だっけ? なんか姫野獣セットみたくチョイスor両方召喚カードで出そう(安直)

ローテにおいて、
カウントアミュビショップで闘えるようにするため。

6コス 6/6 ドラゴンフォロワー 崖の上のネプチューン リメイクしてよー!
ファンファーレ 自分のリーダーはオルカを出したときそのオルカは自動で進化をするを付与する。
進化 8/8 自分の手札に2枚オルカを手札に加える。
オルカの滝登りと組ませたい!
進化ドラゴンの底上げにほしい!

マリオネットクラウン
フォロワー
コスト6
クラス・ネメシス
5/5→7/7
守護

ファンファーレ
操り人形2枚をお互いの手札に加える。自分の手札にある操り人形の枚数が4枚以上なら、「このフォロワーはカードの能力によって破壊されない」を持つ。

他のフォロワーが場に出るたび相手のリーダーに1ダメージ。

このフォロワーへのダメージはー1される。

他1件のコメントを表示
  • おもちゃのチャチャチャ Lv.2

    新ミント フォロワー コスト6 4-5→6-7 ファンファーレ このバトル中、自分の場のカード(フォロワーとアミュレット)が4枚以上消滅により場から失われていたのなら自分のリーダーは「自分のターン開始時、「ミントの鎮魂歌」を一枚手札に加える」を持つ。リーダーはこの効果を重複して持たない。 ネクロマンス7 このフォロワーは進化する 進化時 ゴースト一体を場に出す ミントの鎮魂歌 スペル コスト1 このターンの間、手札のネクロマンサーカードのコストは全て-1され、自分のネクロマンスで消費する墓地の数は半分(端数切り下げ)になる。 深淵の夢やらゴーストライターやらでカウントは割りと簡単に溜まるかと。ネクロマンス量の減少って楽しそう

  • おもちゃのチャチャチャ Lv.2

    すみません、投稿ミスりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×