デッキを聞いてコピペしたらクソ雑魚だった時
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキを聞いてコピペしたらクソ雑魚だった時

どうしてますか?
tier1にもそこそこ勝ててますっつーからパクって慣らしに行ったらフリマですらこの始末・・・みたいなのが今月もう2度目です
癖やプレイングの差があるとは言えどんなアクロバティックな使い方をしてるんですか・・・C帯とかですか・・・
ちなみにこれはハデスですが、その前はフィニッシャーのいない(?)AFネメでナーフ前復讐ヴやエイラに勝てると宣っていた詐欺師に騙されて25000エーテルを吸われました。エイラ抜きエイラにも勝てませんでした

これまでの回答一覧 (9)

デッキとその時のプレイングが分からないのでなんとも言えませんが、騙されるのが嫌なら自分でデッキ考えて組むことをオススメします。
デッキをコピペするというのはどうしてもリスクがありますし、たまたま10戦ぐらいしたら回りが良くて勝率いいと勘違いしてしまうケースもあるでしょうし。

他2件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    グラマス行ったって言うから・・・うっうっ・・・

  • ジークフリート Lv.32

    (最後の一戦に使って)グラマス行った

  • ヒトエ Lv.75

    悲しいなぁ

退会したユーザー

まあその本人の引きなどによってチューニングされてる部分があるからねー…それをベースに自分好みのレシピにしていくもんだよ

でそのデッキの先行後攻別のマリガン優先度カードとか対戦相手毎のプレイングとかコア置きのタイミングとかは知ってるの?

デッキパクっただけで勝てないとか言ってるならそのへんのイナゴと同じだぞ。素直にティア1使ったほうがいい。

私はあんまり他人のデッキを信用しないのでコピペしないですね
他人のデッキって何でこれ入ってるのか理解するのに時間掛かったり、ある状況での最善手がデッキコピーしただけだから分からないとかよくあるゾ
だから思うように使いこなせなくて良い勝率出ないとかはしょうがない、そういうリスクが嫌なら自分で作るしかない

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    まぁ普段自分で作ってる分たまのコピーに痛い目を見ての愚痴ですね・・・大人しく自分で作ってる戦います・・・

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まあ楽に勝てる方法があるならそりゃやっちゃいますし、そんなうまい話がある訳ありませんからね〜

デッキとの相性ってあるからなー
一見アグロに見えるミッドレンジとかは勘違いしたまま使うとくそ雑魚だし
独特のタイミングで使うコンボとかだとコピーしただけでは無意味なカードでしかないし
4回回して見て弱いと感じたら内容をよくみたほうが良さげ

馳夫 Lv278

パクるデッキの構築を見て何に刺さるか何処に刺さるかが分からないなら適正なプレイング(マリガン含む)も分からないと思うので、下手に手を出すのはやめた方が良い

中身の分からないゲームに高い金を払ってクソゲーだったと言ってるようなものだから、買うなら中身を少しは確認して買えとしか言えない

ちなみに過去の経験から言えば、ランクマで10万MPを稼ぐようなデッキは使いやすかったです(イピリアナーフ前のローテアグロエルフ)

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    まぁハデスでグラマス行ったって言うくらいなので相当な腕や右手力がある方のデッキなのは想定してました。想定してたけどそんな難しい事してんのかな・・・

  • 馳夫 Lv.278

    上級者は相手のデッキとムーヴの予測をするので、自分のデッキと単純なメタしか分からない中級者とは別物だから、デッキを見てやりたい事が分からないなら下手に手を出さず、ティア1や高い連勝のデッキを使った方が良いよ

退会したユーザー

それ、自業自得じゃない?
もしくは、コピーデッキばっかり使ってるからプレイングがクソ雑魚なんじゃないんですか?
自分でデッキ作った方が絶対に勝てるから今度からは自分でデッキ作って、どうぞ。

他1件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    コピーデッキは滅多に使わないんですよそれが。 謳い文句に惹かれて作ってこのザマですわ

  • 退会したユーザー Lv.78

    まあ、あくまでも他人だから。人によるけどある程度は自分を信用した方がいいよ。

wxo Lv206

今のネクロは同じデッキでも勝てる時と勝てない時の差が激しいのでもっとガンガン回していけ
まあMP解けまくってもしーらない!

  • ヒトエ Lv.75

    確かにそれはありますね。1戦ぐらいガッツリ回して勝ちたい・・・

凍雨 Lv109

使ったデッキを貼ってくれ、話はそれからだ

  • ヒトエ Lv.75

    ネクロはミーノ3ソルコン3フニカル3フロート3グール3憑依3ヤヴン3グリーム3コア3ケル3ストリーム2ルナシティ2マシエン3ハデス3です。序盤殴り合わせながらコアで稼いでAoEとシティでリーサル避けながら冥府かなと思うんですけどダメです。 AFはオトメ3ガンナー3機構2パラケ3流体3キャットガンナー3機動鎧装3イカロス3侵略2シロウ2ダイン3ツヴァイ3リメイカー3ティル2シオン2です。ガチからネタまで持ってる友人と本気で話し合いながら戦った結果勝つ気がないと言う結論に至りました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×