ドラゴンのバフするとしたら何が正解なの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンのバフするとしたら何が正解なの?

皆さんが運営なら何をする?
 
ガルミーユナーフ解除?
 
ダゴンに能力の選択不可を追加とか?
 
紫竜6コス→4コス3/3へ?

これまでの回答一覧 (18)

乙姫のバフに辛口評価のやつ多すぎん?

滅茶苦茶強くなったやん。ワイは嬉しいで。


ちなみにワイなら、ジェネドラのアクセラにキャントリップ付けたね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    有能

  • 大嵐泉研 Lv.42

    エアプかよ ジェネドラのアクセラ十分つよいだろ

  • naoya0820 Lv.28

    進化権使うなら自陣巻き込まんで欲しいとは思う

退会したユーザー

割とジェネドラのアクセラどうにかしてくれ
ドロソくれ

乙姫は強いですありがとうございます
乙姫で小型潰してハルクに繋ぐっていう動きが作りやすくなりました

他10件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    今の環境の小型なんて1/1しかいないんだから乙姫使わなくてもガルミーユで小型潰して顔まで詰めれるだろ

  • 退会したユーザー Lv.123

    メカゴブとかの体力2をワンパンできるのは偉いですよ あと先にハルク置いた方が勝ち問題もデッキに入れられるカードパワーにはなったからどうにか解消できる そもそもアーサーが強かったんだし構築縛らない上ランプって選択肢まであるこいつも強いに決まってんだろw

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    メカゴブ3枚置かれない限りはガルミーユのが全然強いな ハルク先に置かれたらってドラミラーの話なんだから乙姫のパワーは関係ないな、先にブーストしたほうが勝ちなだけで乙姫もハルクも関与してない 乙姫とスカフォセリアレイサムが控えてるアーサーを同一視するってまじ? Cygames調整班の方か?

  • 退会したユーザー Lv.123

    さっきからガルミーユでいいガルミーユでいいって言ってるけど財宝カウントっていう差別化点あるんだよなあ

  • 退会したユーザー Lv.123

    そもそも全体除去ばっかに目が言ってるけど乙姫さん最大8点の割り振り火力だからな? 例えば6/6なんてフォロワーにガルミーユは突撃できんけど乙姫なら処理できる 顔への打点重視するならガルミーユ、処理重視なら乙姫って差別化はできてるだろ

  • ジークフリート Lv.32

    ガルミーユより除去性能高いし、財宝カウント進めれるし、かなり使いやすくなったし強くなったと私も思いますよ。

  • 退会したユーザー Lv.158

    財宝のこと普通に忘れてたわ。それなら全然差別化出来る。

  • 退会したユーザー Lv.78

    あと一応ポン置きした時乙姫の方が優秀。低コスの最低限の除去っていう点でも差別化可能。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    ランサーが確定4体になっちゃった代わりにアクセラでランサー出せるようになったアーサーだと思えばどう考えても強い。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ですよねー なんかもっと強化しろとか言ってる馬鹿多すぎて怖いです... 上の人もめちゃくちゃ文句言ってきましたし

  • 沙織= Lv.79

    単体のカードパワーとしては超強いと思うけどドラゴン全体はまだ1弱抜けなさそうだからネガが出るのもわかる気はするんですよね。単体を見てるかクラスを見てるかなんじゃ...。

紫竜がナーフ解除どころか上方修正されているのはさすがに草。
でも紫竜を5コスに戻すのは全然ありだったと思います。少なくとも乙姫バフするよりはまともなドラゴンの救済措置になったでしょうね。

De Lv24

乙姫は環境には合わないだろうけど性能自体は強カードになったと思います
デッキ縛らない&消費しないアーサーがランサー4体確定で出す上に事故防止のアクセラまでついてて弱いわけがないかと
バフするにしてもドロソ関係強化するくらいなら大型強化の方がいいですね
豪炎のファンファーレを氷結にして進化で今のファンファーレ発動とかダゴンに守護付けてを4以上を3にカットとか

wxo Lv206

紫龍4/3/3はバグすぎるからやめて?
アドラメルクのアクセラレートになんかおまけ付ければいいんじゃね
2枚ドローしながらブレブレ撃とうぜ

他7件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    アドラメレクだったわ

  • ペペロンチーノ Lv.30

    アドラメレクは次スタン落ちだから、現在でドロソとしてのカードは(侮蔑部下達と)実質紫竜しかいないですよね ローテではね

  • wxo Lv.206

    まあスタン落ちしてるってことは新弾出てるってことだし多少はね?

  • 退会したユーザー Lv.74

    アドラメレクはアクセラレート3→2でも良さそう。

  • wxo Lv.206

    さすがに2コス2ドローはやべー でも悪夢がアリならアリなんよなぁ・・・

  • ttt Lv.113

    レジェだし2コスト2ドローでも罰は当たらなくない?

  • wxo Lv.206

    レジェンドだからってオーバースペックにするのはやめなさい!まあ今のシャドバはレアリティ関係なくオーバースペック祭りなんだけどな!

  • 退会したユーザー Lv.158

    ルーニィ涙目

紫竜のナーフ解除が結局のところ一番助かる
正直それでも微妙だけど

退会したユーザー

乙姫自体は普通に強そうだけど

仮に他の調整するなら
紫龍ナーフ解除
ガルミナーフ解除
のどちらかじゃないかな

  • 檸檬 Lv.87

    ガルミナーフ解除はヨルムンリリエルの無限ループっていうシステム的に致命的な欠陥があるからされなさそうなんだよね

ジェネドラのアクセラを3コストは毎度言ってる
なんならAoEも消せ

紫竜はナーフ解除でいい

ダゴンにはそんなものよりも突進よこせと言いたい

あと、乙姫のバフ自体は別に悪くないとは思うよ
それでも、せめてもう一声は欲しかったっていうのが本音

ko-ran Lv151

紫龍5か謎ハンド捨て要求スカラーをファンファーレだけ要求なしでワンドローとかじゃない?
ガルミーユは普通に強いので別にいい(強いカードを壊すバフは良くない)
ダゴンはそんなことしてもなあという感じ。そもそものデザインが良くないと思うし...

山の中全部弱いカードなのに引いても意味無いからダゴンかガルミーユバフで

退会したユーザー

その中だったらダゴン選択不可ですかね。

ガルミーユはヨルムンガンドとのコンボで不具合発生するからアウト、紫龍はそれはターン制限つけない限りはぶっ壊れすぎ。

他4件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    不具合発生なんかしてたか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/215802 これですね。体力100超えとかだと無限ループしてしまうんですよね。リリエルっていうフォロワーにダメージ無効のカードも出ましたし。

  • 退会したユーザー Lv.74

    なのでガルミーユバフするならナーフ解除ではなく、ダメージを4にするでいいと思います。

  • あくび。 Lv.73

    回数を3回までにするとかでもいいと思うんだ

  • 退会したユーザー Lv.74

    回数3回なら問題は起きないですが、アンリミでフェイスドラゴンがめちゃくちゃ暴れそうですね。

退会したユーザー

紫竜5コスかな。

でも乙姫のバフ自体は妥当。何一つとて問題が解決しないってだけで。

財宝に
エンハンス8:ヘルフレイムドラゴン2体を出す。自分の場にすでに竜の財宝かドラゴンスフィアがあるなら、このカードは消滅してさらにヘルフレイムドラゴン2体を出す
をつける

消滅して出るのは1体のほうがいいかしら
ヘルフレイムドラゴンが2コスだから無理やり合計8コスにしたけど
手札消費1枚でヘルフレイムドラゴン4体はさすがに壊れか?

ハルクの受けるダメージ最大値を2にして体力を8にしてくれ

今のドラゴンに足りないのはドロソだから紫龍ナーフ解除一択
ガルミは壊れすぎるから駄目
乙姫のバフは中々良いと思った

まあ乙姫はミラーハルクの回答のひとつとかにもなりそうですし(最もローテは絶滅危惧種ですけど)普通に取れる体力2倍になったのは強いと思います。

バフはもう紫龍解除どころか突進つけてしまいたいですね。

ガルミーユと紫龍のナーフ解除してクルトを出しづらくする。
ハルクを7/6/4にしたら強そうじゃない?

他1件のコメントを表示
ofrero Lv500

何度か言ってる気がするけど
・ブーストで進化が蒸発するのをどうにかして欲しい(ep消費カード多すぎ問題)
・ドローをどうにかして欲しい
・現状の軸となる財宝の複数引いた際に邪魔になる部分をどうにかして欲しい

アンリミやってると闘気歌い手だけでもデッキの回転が全然違うんだな、っていう感想持つよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×