シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (18)
乙姫のバフに辛口評価のやつ多すぎん?
滅茶苦茶強くなったやん。ワイは嬉しいで。
ちなみにワイなら、ジェネドラのアクセラにキャントリップ付けたね。
割とジェネドラのアクセラどうにかしてくれ
ドロソくれ
乙姫は強いですありがとうございます
乙姫で小型潰してハルクに繋ぐっていう動きが作りやすくなりました
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退会したユーザー Lv.123
メカゴブとかの体力2をワンパンできるのは偉いですよ あと先にハルク置いた方が勝ち問題もデッキに入れられるカードパワーにはなったからどうにか解消できる そもそもアーサーが強かったんだし構築縛らない上ランプって選択肢まであるこいつも強いに決まってんだろw
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ベビーファイア奴隷区 Lv.29
メカゴブ3枚置かれない限りはガルミーユのが全然強いな ハルク先に置かれたらってドラミラーの話なんだから乙姫のパワーは関係ないな、先にブーストしたほうが勝ちなだけで乙姫もハルクも関与してない 乙姫とスカフォセリアレイサムが控えてるアーサーを同一視するってまじ? Cygames調整班の方か?
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退会したユーザー Lv.123
さっきからガルミーユでいいガルミーユでいいって言ってるけど財宝カウントっていう差別化点あるんだよなあ
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退会したユーザー Lv.123
そもそも全体除去ばっかに目が言ってるけど乙姫さん最大8点の割り振り火力だからな? 例えば6/6なんてフォロワーにガルミーユは突撃できんけど乙姫なら処理できる 顔への打点重視するならガルミーユ、処理重視なら乙姫って差別化はできてるだろ
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退会したユーザー Lv.158
財宝のこと普通に忘れてたわ。それなら全然差別化出来る。
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退会したユーザー Lv.78
あと一応ポン置きした時乙姫の方が優秀。低コスの最低限の除去っていう点でも差別化可能。
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退会したユーザー Lv.123
ですよねー なんかもっと強化しろとか言ってる馬鹿多すぎて怖いです... 上の人もめちゃくちゃ文句言ってきましたし
紫竜がナーフ解除どころか上方修正されているのはさすがに草。
でも紫竜を5コスに戻すのは全然ありだったと思います。少なくとも乙姫バフするよりはまともなドラゴンの救済措置になったでしょうね。
乙姫は環境には合わないだろうけど性能自体は強カードになったと思います
デッキ縛らない&消費しないアーサーがランサー4体確定で出す上に事故防止のアクセラまでついてて弱いわけがないかと
バフするにしてもドロソ関係強化するくらいなら大型強化の方がいいですね
豪炎のファンファーレを氷結にして進化で今のファンファーレ発動とかダゴンに守護付けてを4以上を3にカットとか
紫龍4/3/3はバグすぎるからやめて?
アドラメルクのアクセラレートになんかおまけ付ければいいんじゃね
2枚ドローしながらブレブレ撃とうぜ
紫竜のナーフ解除が結局のところ一番助かる
正直それでも微妙だけど
乙姫自体は普通に強そうだけど
仮に他の調整するなら
紫龍ナーフ解除
ガルミナーフ解除
のどちらかじゃないかな
ジェネドラのアクセラを3コストは毎度言ってる
なんならAoEも消せ
紫竜はナーフ解除でいい
ダゴンにはそんなものよりも突進よこせと言いたい
あと、乙姫のバフ自体は別に悪くないとは思うよ
それでも、せめてもう一声は欲しかったっていうのが本音
紫龍5か謎ハンド捨て要求スカラーをファンファーレだけ要求なしでワンドローとかじゃない?
ガルミーユは普通に強いので別にいい(強いカードを壊すバフは良くない)
ダゴンはそんなことしてもなあという感じ。そもそものデザインが良くないと思うし...
山の中全部弱いカードなのに引いても意味無いからダゴンかガルミーユバフで
その中だったらダゴン選択不可ですかね。
ガルミーユはヨルムンガンドとのコンボで不具合発生するからアウト、紫龍はそれはターン制限つけない限りはぶっ壊れすぎ。
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退会したユーザー Lv.74
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/215802 これですね。体力100超えとかだと無限ループしてしまうんですよね。リリエルっていうフォロワーにダメージ無効のカードも出ましたし。
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退会したユーザー Lv.74
なのでガルミーユバフするならナーフ解除ではなく、ダメージを4にするでいいと思います。
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退会したユーザー Lv.74
回数3回なら問題は起きないですが、アンリミでフェイスドラゴンがめちゃくちゃ暴れそうですね。
紫竜5コスかな。
でも乙姫のバフ自体は妥当。何一つとて問題が解決しないってだけで。
財宝に
エンハンス8:ヘルフレイムドラゴン2体を出す。自分の場にすでに竜の財宝かドラゴンスフィアがあるなら、このカードは消滅してさらにヘルフレイムドラゴン2体を出す
をつける
消滅して出るのは1体のほうがいいかしら
ヘルフレイムドラゴンが2コスだから無理やり合計8コスにしたけど
手札消費1枚でヘルフレイムドラゴン4体はさすがに壊れか?
ハルクの受けるダメージ最大値を2にして体力を8にしてくれ
今のドラゴンに足りないのはドロソだから紫龍ナーフ解除一択
ガルミは壊れすぎるから駄目
乙姫のバフは中々良いと思った
まあ乙姫はミラーハルクの回答のひとつとかにもなりそうですし(最もローテは絶滅危惧種ですけど)普通に取れる体力2倍になったのは強いと思います。
バフはもう紫龍解除どころか突進つけてしまいたいですね。
ガルミーユと紫龍のナーフ解除してクルトを出しづらくする。
ハルクを7/6/4にしたら強そうじゃない?
何度か言ってる気がするけど
・ブーストで進化が蒸発するのをどうにかして欲しい(ep消費カード多すぎ問題)
・ドローをどうにかして欲しい
・現状の軸となる財宝の複数引いた際に邪魔になる部分をどうにかして欲しい
アンリミやってると闘気歌い手だけでもデッキの回転が全然違うんだな、っていう感想持つよね。
有能
エアプかよ ジェネドラのアクセラ十分つよいだろ
進化権使うなら自陣巻き込まんで欲しいとは思う