質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

環境の敗北者について

別にどの環境でも敗北者いて良くない?
ドラゴンも2環境前の覇者じゃなかったっけ?
ネクロも前環境と前々環境1位じゃなかったっけ?
エルフは知らない

どのクラスにも弱い時期があっちゃ駄目なんですか?

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

どのクラスも弱い時期があるってのはそりゃメタゲームである以上はしょうがないと割り切ってるよ

ただトップメタのデッキに相性が悪いから使用率が低い、ではなくて単にカードパワーが不足してるから使用率低いのはマジで勘弁して欲しいと思う

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    追記:ティア1と2の差はしょうがないと思うけど今の環境のエイラヴァンプに対するドラネクの現状は流石にカードパワーの次元が違い過ぎる

  • てん Lv.62

    これがエルフがローテで同じ状況の時にアンリミでしこってろと発言した人の考えだと思うとわらける

  • 退会したユーザー Lv.123

    ネクドラはアンリミで息してるならまだしも息してないじゃん 状況違うのにほざいてんじゃねえよステハゲ

  • てん Lv.62

    あれれ?単なるカードパワーが低いから使用率が低いのはまじ勘弁って意見とアンリミが強いからローテは弱くてもいいって理論に一貫性なさすぎない? ほんとに君が書いたような心情を持ってるならああゆう書きこみはしないと思うんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    ??? 誰もアンリミ強いならローテ弱くていいなんて言ってないんだが... 当時はそんなエルフで勝ちたいならネガネガしてねえでアンリミ行っとけ、勝手に運営が調整するってのが普通の意見だろ そもそも今と昔で意見が違うなんて普通だと思うけどな まあ夏休みキッズは宿題早く終わらせることやな頑張れ

  • てん Lv.62

    アンリミが息してるならまだしもって意見が当時のエルフと現状のネクロ、ドラの差異と捉えてんでしょ? ならアンリミが良けりゃローテは別に視点からの発言じゃんww自分の発言内容も理解せずに書きこまない方がいいよww馬鹿が露見するから 勝手に運営が調整するってのが普通の意見?ローテ、アンミリの差別化はしないでクラスの差別化はする君からとったら普通かもしれないけど君の普通がその当時の質問主の普通じゃないからね笑 その当時は自分の普通を押しつておきながら自分の好きなクラスが下位層になった瞬間意見変わって発狂してるその姿勢がわらけるよww

  • 退会したユーザー Lv.123

    夏休みやなあ

  • 退会したユーザー Lv.123

    自分の好きなクラスが下位層になったらって俺の好きなクラスロイヤルなんだよなあ 詭弁垂れる暇あったら宿題しとけ夏休みキッズ

xyz Lv144

敗北者が出ちゃうのはもう諦めている
ここはそういう調整が好きみたいだし

でもわざわざフォーマット分けてんのにどっちも勝者と敗北者が同じってのが納得行かない

ミッション消化すら構築デッキで出来ないような強弱のつき方は問題。ドラはまだアンリミあるけどネクロはマジで無理。

弱い時期があるのは仕方ないんだけど、カードパワー低すぎて工夫の余地もない、工夫しても意味がないレベルまで行くとやっぱあれかなあって

いいと思うよ、8クラス強いなんて無理だからね。今期はドラネクが負け当番ってだけだからね。

だからトラロックカラミティダゴンレベルのゴミアディ刷られても乙姫みたいな採用0枚のカスカードを環境考慮しない的はずれなバフされてもいいよ、負け当番だからね。

ko-ran Lv151

別にいいけど35%はちょっと...

相性の問題で弱いなら別に構わない
純粋にカードパワーが違うってのはクソすぎるだろ

紫炎 Lv190

トップメタとの相性不利はしょうがないと思うけど明らかなカードパワーの差で負けるのはクソ。ネクロ使ってるけど今期マジで苦痛

馳夫 Lv278

カードの入れ変わりや増加でカードプールの変化があるから強弱の変化があっても仕方がないとは思います

問題はその幅

ランクマとレイジは性質が違うから、例えとしてはちょっと違うんだけど、考えやすいかと思いそれで書きます

レイジはエイラとヴァンプ2種とウィッチ2種が強かった形でした

人によってはデッキの幅があって良かったって言う人もいます

しかし、1つのクラスから2種のデッキがトップ層にいるのに他のクラスがそれより弱いって事はそれだけクラス格差が大きいと言うことでもあると思います

後発のネメシスを除けばクラスのカードの枚数は同じですから(制限による影響はある)、ある程度各クラスのトップデッキは対抗力を持てる形が望ましいと思います

今期ナーフ後は環境で勝率を出すデッキの幅は狭く感じますが、各々のデッキ自体をメタる事が比較的可能なので、クラスやカードに縛られずにデッキをコピーしたり構築をする人には悪くない環境かも知れません

しかし、クラス間の格差は今期は弱いクラスがある以上に強いクラスがある環境だと言えます
それは、レイジの予選のデッキでヴァンプとウィッチが2種ずつあり、エイラと合わせた3クラス以外が予選を抜ける事ができなかったため考えられると思います
これは特定のデッキが強すぎる事よりコントロールの難しい問題だと思います

そんな事から今期は投入された強力なカードの差もありますが、クラス間のカードプールの格差が激しいのではないかと思います

長文失礼しました

喧嘩売ってんのかとしか思えない。
じゃあてめえの使ってるクラスが産廃になっても文句言わないんだな。

他1件のコメントを表示

別に弱い時期があるのがダメとは言わんが
アンリミネクロ辺りはローテ落ちなんてしてないのに全てのカードが詰みかけてて、弱い時期を脱する目処がどこにも立ってないのでどうにかしてあげて

mr Lv12

複数のクラス使い分ければ済む話だからそこまで気にしないわ。
なおエーテル。

今期は負け当番なんで期待は1mmもしてなかったし
ローテとかいうゴミフォーマットはどうでもいいです
アンリミのゴキブリはなんとかして欲しかったですが

  • naoya0820 Lv.28

    これ答えになってないな 他の方も言ってますが相性の関係で敗北者になる ならまだ納得はギリギリ出来るんですよ 純粋にカードパワーの差で敗北者になってるから 不満垂れ流してる訳で(╬っ´ω`с ╬) これでどうやって戦えばいいんだって感じですよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×