いや、それじゃない。> 30日カード調整
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kaora Lv30

いや、それじゃない。> 30日カード調整

発表されました。

個人的感想 > いや、それじゃない・・・

これまでの回答一覧 (35)

バフ来て欲しいーって言ってたらほんとにバフ来たけどネクロもドラゴンもティア1には入れなさそう…
乙姫で並べてもクルトに取られちゃうのがなあ

fal Lv17

バフしてもらった3クラスよ
これがエルフが感じてたことよ…

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    翠嵐ちゃんは普通に強バフなんですけども

  • outam Lv.233

    ユグバフも強くないことは9割方察しながらもワクワク感はあったなぁ

Elf Axis Lv89

新乙姫で先1リノセウス取れなくするナーフやめろ

他3件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    ブレブレ見てると1/2/1突進の何が悪いって思うんだけどな

  • はらわたにわさび Lv.71

    でもフィーナちゃんに邪魔邪魔されなくなったのはデカくない?

  • しーちゃん。 Lv.15

    1tにおけるからフェイスがエグいよ… 妥当だとは思うけど、アクセラ2になるのは微妙

  • 天庵様の化身 Lv.170

    1/2/1突進が認められちゃうと2/2/2とか本格的にゴミだからね、仕方ないね。

紫炎 Lv190

何で今になってリアニ推してんの…もっとバフするやつ居るだろ…

他13件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    普通にタルタロスが使えるようになるのうれしいわ

  • wxo Lv.206

    言うほどこのバフで使えるようになるか?

  • 退会したユーザー Lv.74

    2枚もバフされたとなるとリアニメイト軸が環境入りも十分ありそう。

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    レイヴンは他のネクロ強化にも繋がってると思うよ?

  • wxo Lv.206

    いやレイヴン(と狂暴化)は普通に強くなったし採用できるけどタルタロさんはゴミのままでしょこれ・・・

  • hiro Lv.50

    結局タルタロス出すのに8コスのトークンと12の墓場いるからタルタロスはゴミのままだぞ

  • outam Lv.233

    前準備が2コスか1コスかはけっこう違うぞ…?

  • hiro Lv.50

    前準備いくら早くしても結局8ターン目進化権ないと動けない時点でゴミだぞ

  • 退会したユーザー Lv.125

    それはどうかな。進化権ないと動けないレイサムは強いじゃろ?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    レイサムはリーシャとか他とのコンボも強いからなぁ…タルタロスは良くも悪くも単体で完結してる。

  • hiro Lv.50

    レイサムは素のスタッツが高い上に1コス疾走付与され進化権無視できるカードが色々あるロイヤルだしネクロのゴミに比べるとなぁ

  • 退会したユーザー Lv.125

    素のスタッツはタルタロの方が高いんですがそれは……。まぁたしかに7ターン目に圧力かけられるカードあんまり無いものね。

  • 退会したユーザー Lv.327

    タルタロスは1コス2墓地1手札と考えるとワンチャン墓地稼ぎとして採用する日が来るかもしれない・・・

  • マヒハワナワ Lv.165

    タルタロスはレイサムと違って進化切って殴る動きがゴミなのがキツいわ。基本的に潜伏で残すのが目的だから。多分タルタロス本体よりアクセラ1コス墓地+2の方が強いぞ。トークンは抜き取り等で流せばいいし

xyz Lv144

レイブンとタルタルで頑張れってことなんだろうけど遅いよ
もっといえばタルタル以外冠から何出すんや

乙姫は財宝でワンチャンありそう
それはいいんだが今のドラが欲しいのは展開札でも除去札でもないんだわ

加速兵は普通に強そうだからワンチャンエイラを駆逐してくれるのでは?とか思っている

わかっちゃいたが上が強すぎて下にいくらバフしても追いつけないね...

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    アンリミだと冠さんはおもちゃだけどローテだとおもちゃにすらならない…

  • 退会したユーザー Lv.125

    そこに大鎧のミノタウロスがおるじゃろ?

  • outam Lv.233

    6点潜伏が3回通れば18点やぞ(なお実現性)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    絶望のギガントスカル3連打。なお、相手が機械軸だと涼しい顔される模様

変更理由置いとく

アンリミエイラって使用率問題無いのか…(困惑)

タルタロスも冠も弱いのは出したターンに盤面干渉できないからだろ…

だからさ…

カムラ再録して❤️

アイシャにバフほしかったなぁ

Harurun Lv80

この先アディショナルがあるからナーフなし、新弾出るしナーフなしってなるんやろうなぁ…。

hiro Lv50

はいアンリミネクロ今期最底辺確定

  • hiro Lv.50

    しかも結局葬送周りはゴミのままだからリア二がゴミなのは変わらないしまだこのゴミ軸押すつもりなのかよ・・・

wxo Lv206

タルタロスが弱いのはアクセラが重いからじゃなくてトークンが重い上に弱くて更に出たターンに盤面干渉できないからなんだが?冠も結局6パスだから置くのしんどいんだが?このバフ全く意味ないんだが?だがだが?
レイヴン自体ははおでん狂暴化フェリでワンショットわーい(適当
(´・ω・`)はぁまじくそげ

他2件のコメントを表示
  • Harurun Lv.80

    潜伏しても機械神、カラブリ。生き残っても通る打点は3点。今の環境タルタルソース君弱過ぎ。

  • wxo Lv.206

    ほんそれ、通っても弱いっていう

  • きのこ Lv.98

    タルタロスはネクロマンスで墓地荒らさないから、フィニッシャーとしては三流でも中継ぎとしては一流二流になったと思います。とりあえず勝率5割出せてるハデスに3積みしてみます。

半端にやれなくもない程度のデッキなら持ってるから何も貰えなかったロイヤルとエルフェ…

他3件のコメントを表示
  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    このバフ貰うくらいなら何もないほうがマシでしょ

  • 退会したユーザー Lv.125

    いや、一応強化は強化だから……。ないよりはあった方が良い。

  • はらわたにわさび Lv.71

    リコリスちゃん1/4になるだけでいいからさ…(エルジ)

  • きのこ Lv.98

    リコリスさん進化で3/7必殺は超強い。対エイラに刺さりまくる良バフ。でも結局ヴァンプが強いんですよねぇ

これで環境変わると思う?

他1件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    わたしはクルトがナーフされんかぎり変わらんと思うw

  • hiro Lv.50

    変わるわけない

退会したユーザー

スクショですね。ずれてるねは同意

レイヴンさんどうなんだろ全く見ないからこれが強いのかわかんない

他1件のコメントを表示
  • kaora Lv.30

    タンタロスとレイヴンが使いやすくなったことで、リアニメイト軸がワンチャン復活できるかも、ってところですね。レイヴンは、凶暴化も出せるので、これを他のフォロアーに付けてダメ出しできますから

  • 天庵様の化身 Lv.170

    やってる事はクソ強いが、周りのカードに恵まれない感。どうにもリアニ系統は迷走してるからねぇ。かつての復讐程ではないけれど

それだよ!!!
ほんとイカスバフやでえ。
運営神やわ。

加速兵4コスは普通に強そうですね。
あれも能力が本体って感じのフォロワーなので。
手札の周りさえ良ければ、ローテAFで機械ウィッチと宇宙ムーブで張り合えるかも知れません。

レイヴンも、アミュが安着してしまえば咆哮とか峡谷みたいな圧のかけ方ができるので、1ターンでも早く投げられるのは良いことだと思います。
エンシュー積んでそうなデッキ相手ならスペルチョイスしてワンショット狙う動きに切り替えていけますし、そこそこ柔軟に戦えるかも。

乙姫については……これでドラが戦えるようになったかと言われると蓋開けてみるまで分からんですが、一応乙姫らしくゴリゴリにコスト詐欺した展開量(2コス相当フォロワーが最大4体と本体が4コス相当で合計最大12コスト!)になったので、強化の触れ幅としては今回の調整で一番大きいんですよね。
復讐ヴァンプ強化で一気に数が増えたメデューサみたいに、他の札が強くなってくれば、そのコスパの良さが生きてくるようになるのではないでしょうか。
少なくとも、財宝と組み合わせるしか使い道が無かった今までと比べれば単体での利用価値が生まれたのは小さくない変更点だと思います。

もしかしたら「今回バフした札とシナジーありそうなアディショナル出すから楽しみにしとけよ」っていう運営のメッセージかな……とも思ったんですが、似たようなバフされまくってるエルフがそうでもなかったから、きっとそうでもないんでしょうねw

タルタロスとレイヴンはぶっちゃけあんまりリアニ用ってカードではないから使ってみないとわからないところあるね
普通に凶暴化は強くなったし6冠→7ミノ素出しも可能になったしセレスによるコスト軽減も絡められるわけだしな
最近なら置く隙を呪殺現場でどうにかする手もある
タルタロスはアクセラが1コス2墓地カードになったしこれなら冥府に入れるのもありかな
多分今まであまり見なかったデッキ構築になるんでまだ判断出来ないと思う

エイラリノ機械ヴの理不尽な動きに対処できるようになるバフでも無いしただただ残念。その一言。

タルタロスのアクセラでのタイムロスが削減されたところが一番影響ありそうかなって思ってます(BOS落ちの後?知りません)
加速兵は…うーん…進化6/7のスタッツが好きだし頼もしかったので微妙な気が…あと4コストは異次元やら2コスAF埋め×2やらとやる事充分ある帯ですし…

退会したユーザー

ドラゴンのドロソ強化しないんだ。

まぁ修正のチョイス先については喧々諤々ってノリだろうが……。
とりあえず乙姫はなかなかの除去カードになったし、レイブンもむしろやり過ぎ一歩手前だし、加速兵も4コスは普通に使いやすくなるしでなかなかデカい感じ。
タルタロスさんは……いや、うんまぁ上方には違いないんだがな。
本気でコイツ強くしたいなら招く者を1コス下げた方が良い気がする。

どうせやるなら15枚くらいバフしてほしい

演算加速はまぁいいなと思ったけど、他がほんとに何でこういうバフしたのかわかんねぇ。しかもバフすんのそのカードたちじゃなくね.......??

雑魚 Lv21

なんで落ちたよギルヴァ・・・今こそミッドレンジ天翔の時代じゃないのかぁ!(ぇ

アンリミAFに影響出てない?

リアニカムラは一時的に増えそう

ドラのバフは本当に分からない

タルタロス
アクセラ弄っても結局出すターン変わってないじゃん

乙姫
今1番ドラゴンで活躍してるカードを潰したいらしい

レイヴン・冠
何故今更リアニを使わせようとするのか……

加速兵
なんでバフされたのかわかんない

退会したユーザー

レイブンはいいと思う
乙姫も強そうだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×