質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
エース Lv103

ラウンド2結果報告

シップ型復讐で5勝
リノ3タテが嬉しくて立てた

前期までの復讐では対リノ勝率が頑張っても6割だったのが、アザゼル1枚で完全有利に変わるとは読めんものよ

これまでの回答一覧 (39)

1戦目 復讐ヴァンプ
2戦目 秘術ウィッチ
3戦目 エイラビショ
4戦目 エイラビショ
5戦目 AFネメシス

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.62

    うわ~何コレ?!楽しそう!!

  • HIROSAKA Lv.77

    あえてスパルタクスを入れないところがGJ

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    スパルタとは運命を共有できること以外にシナジーがないですからねー。ただでさえ事故札が多いのでこれ以上増やしたくない。

退会したユーザー

いつものチェキセラフで4勝。
エイラはおやつ。

1敗は、まさかの「スパルタクス」!!
はやくコイツの罪を裁きたい!!!

やる気がなくなりました

クルト止めろ!

飛鷹 Lv121

はえーよエース

守護ガン積みのロイヤルにアリ旋引けずに一敗しましたが一発突破、メリッサだったり守護祭りアーサーとリノへの殺意の高さが伺えた
エルフ
ミッドロ
自傷復讐ヴ
デッキタイプわかんないけどネクロ
エイラ

そしてマッチアップしたクラスが見事にわかれる

やっぱりメルヴィはプリンセスだった…

は? Lv19

昨日これで4勝した
土バーンだけ、アザゼルが役に立たんかった。まあ仕方ないね。

とりあえず、いたずらとクルト(旧)だけは制限かけてもらってもいいですかね...

HIROSAKA Lv77

エイラに魂売ってa決勝進出。5戦とも先行。

○エイラミラー ブローディアやら機械神父やらでグダクダだったけど盤面取り続けてなんとか勝利
○復讐 アザゼルバリアに戸惑う。悪夢から疾走フォロワー来たら終わってたが引けなかったようで無事勝てた。
○自傷蝙蝠 盤面処理に蝙蝠使わせたら怖くねえ!仮面剥がれるのを待って〆(尚残り体力3、、、
○エイラミラー ダブルクルトからのOTK、ひどいプレミもあってグダクダ
○ランプ? 上に同じ、対して苦労せず

夜中にやってたからか自分でも呆れるようなプレミ連発だったけど良かった良かった。尚景品にプレミアライオのおまけ付き

  • HIROSAKA Lv.77

    ちなみに昨日もエイラで5勝した(後リノ、先ドロシー、先復讐、後ランプ、先リノ)。うーんOP・・・

ラウンド2も復讐で一発突破
レジェがプレミアムと混じってるので見えにくくて申し訳ない。
今回はユリウスとナルメアを採用。

1エイラ
相手のリソース切れで勝ち
2AFネメ
相手が1ターン目にオートメーション、ガンナー、量産、エンシェントと回してきて手札1枚になる珍事。顔面狙ってきたけどもともと復讐狙いなので押し返して勝ち
3エイラ
7t旧クルトリペア×4レフィーエ効果で10点バーンされて負け
4エイラ
育てた盤面をカラブリで破壊してエメラダでエイラ破壊したら折れてくれた。
5スペルウィッチ
復讐になるまでもなく盤面制圧して勝ちました。

感想
クルトは旧も新もぶっ壊れてて草生えますね。

庭園で4勝
1豪 庭園ハルクウルズ
2エ クッソ煽られまくった バハとハルクが強かった(小並
3機 ローテのデッキそのまま持ってきてそう
4豪 庭園ハr
5\オレハタタカウ!ジユウノタメニ!/

puuu Lv45

いにしえの聖域、ソニア、ホワイトタイガーと選択不能守護モリモリの、セラフビショップで4勝。
リノ2回、エイラ2回、ネメシス

有利なはずのエイラで、セラフ引けない事故で負けた。
リノ相手には、8ターン目にこだわらず、
守護を盤面にたっぷり貯めてからセラフを出すと、
大抵リタイアしてくれる。

レイ Lv95

氷獄サタンドラゴン×
エイラビショ×
超越ウィッチ×
黄金都市セラフビショ×
マゼルベインビショ○
サタドラはモルをエンシュと天握で消され、エイラは熾天使で消せたけど、ファーザーからクルト0リペアで10点消し飛んだ。超越は純粋に相性最悪で、都市セラフも無理。マゼルは都市2連続で消して(何故か3Tからで2Tは祈り)エルタ進化、宝石聖なる教示で進化してエルタ取らなかったからベルエン進化で取ってリタイアしていった。だからマゼルベイン抜きマゼルベインかもしれない

エイラ3リノ2
リノセウスがどっちも事故ってくれて助かった

アンリミでもまだまだ強いぞリントヴルム!

やっとこさA決勝進出
Withのテンプレエイラ丸パクリ

プレイングとかメタ読み云々もまあ大事だけど、結局ある程度強いデッキ握って試行回数稼ぐのが1番だね

そして謎にケルを貰えた。ナーフ読みで余り分貯めてたけどもう砕いていいよね…

なんとか滑り込みセーフ_:(´ω`」 ∠):_
ランプで無事A決勝いけました(*^^)v
ぶっちゃけ相手が低ランクの方が多かったからな気が
しますがともあれ決勝もランプで頑張りますo(`ω´)o

eos Lv152

闇喰らいで4勝
正直、ほとんど運で勝てた(後述)ので全く参考にはならない
特にスリーブ欲しいわけじゃないけど、貰えるならそれに越したことはないしありがたい

①先攻アグロヴ 相性悪いししょうがないね
②後攻ランプ  後6で10PP到達&進化ハルク返せず詰みかけたけどトップ蝙蝠(確率2/22)で勝ち
③後攻天界門ヴ 謎その1。それ勝てるんか...?
④後攻エイラ  3,4Tフラウロスからの5T取引でナレク引いてリーサル
⑤後攻ウィッチ 謎その2。何故か全く動いてこなかった

リノエルフで準決勝に行ったけどアンリミ辛過ぎてすぐリタイアしてます…。

画像貼れてなかった

これでA行きました
1戦目:豪風リノ(?)後攻○
相手が5t目まで一切動かず、そのまま爆散したから不明。
2戦目:豪風リノ 後攻○
次のターンには確実にリノで終わるってとこに狂信者連打して勝ち。進化7/8エンシェントを握撃で取れたのが幸い
3戦目:黄金都市 先攻○
ビショップと当たった瞬間「あっ(察し)」ってなって、意気消沈してたところに後1白翼が来て歓喜。
4戦目:ランプドラゴン 先攻○
ハルクが出る8PP到達前に決着。刃が守護クレゴ裏で8/8まで成長させたら勝てた
5戦目:豪風リノ 先攻●
めちゃくちゃぶんまわってた(小並感)3枚中2枚素引きって何なんですかね

今のドロシーに握撃はガチ

エイラエイラエイラランプエイラ

メンコたのちぃ

ofrero Lv500

A耐性庭園ゼルダで3勝が続き、迷走した挙句秘術に手を出してエイラが辛すぎ、原点回帰でランプ握ってようやく5勝。
相手
進化ドラゴン
ミッドロ(レヴィオンアーサー)
庭園ドラゴン(疾走型?)
復讐ヴ(ナーフ前そのまま?1tに復讐の文字が出て焦る)
進化ドラゴン

進化ドラゴン流行ってんの?

○超越?ウィッチ
●エイラビショップ
○エイラビショップ
○ランプドラゴン
○黄金都市ビショップ
で4勝
リノセウスマジでエイラにきついのだわ
でもエイラビショップナーフしたらリノセウス一強環境になりそうでこわい

古戦場と丸被りでネタデッキなんか使えるか!

ということで普通に豪風リノです。Bですが4勝してきました。自由枠をごちゃごちゃいじりましたが結局事故率からくるフォロワーサーチの必要性が高すぎてざわめくが必須パーツへ昇格する事案が発生しました。いまだに除去の選択肢が安定せん…
Aグループの復讐は上手い人多いんでしょうね。B帯だと正直アザゼルに脳死進化切ってくる人はカモでしかなかったです。殴る回数が3回から4回に増えたところで新リノは1コスなんだよなあ。

ASTR Lv78

エイラ通さなければ何でもいいやと適当に組んだコントロールビショップ

ランプドラでリノに4回当たって5敗したからブチ切れて即興で作った旧ユリウス入りシップ型復習ヴで5勝しました。

やっぱエルフ潰すにはユリウスが1番やな(確信)

B決勝進出です(4勝)。5戦目の豪風リノは7Tレイサムで成敗。アルベールとローランはマスコット。

PT Lv43

二刀流リノセウスで4勝
枚数調整色々ミスってる感はある

エイラビショ先 豪風は余裕で事故る。豪風手札に来る前にエイラ2枚置き+レフィーエブローディアは無理
アグロヴ後 ヴに対してはリノガンガン切っていく。獄炎バフかけフォロワーを蔦で無傷取りできたのが大きい
豪風エルフ先 相手初手から豪風持ってたっぽいけど2枚目が引けなかったようで1手勝ち
エルフ(オムニス?)先 よく分からんデッキだったけど目覚めを使い回されて凌がれる。リノや蔦を除去に使って目覚めが切れたところを殴る
エイラビショ後 フォロワー並べてこなきゃ確定除去マシなので処理は楽

妖精花普通の豪風にも入れたい説。旋風使うなら無いと困るレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×