質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
puuu Lv45

屍病の街が

今の環境、すごく刺さる。
ゼウス、メイシア、モノなど、やばい疾走リーサルを完全にシャットアウト。
ウィッチやエルフの疾走リーサルもある程度回避可能。
エイラでモリモリ育った奴らも、ゾンビに変える。
うまくハマると楽しすぎる。やられた方は、すごく悔しいと思うけどね。

添付の画像は、屍病から逆転した場面。
エイラは、ゾンビに変えてもゾンビ育ててリーサルがありうるから怖いんだが、盤面ロック&リペアなし確認済みなので、一縷の望みをかけてみた。
ちなみに、この直前「屍病来い」と念じながらソルコン打って引いたから、テンションマックスだったw

こんな感じで、屍病がハマった場面ありました?
反対に、勝ったと思ったのに、屍病出されて、そこから逆転された場面とか。

これまでの回答一覧 (9)

Uzak Lv224

そうなんですけどねぇ
明確に不利の付くネメシスというクラスがありまして…
0コスで盤面ゾンビファイブカードとかやられると屍病抜こうかなぁ…ってなるんですよねぇ

他3件のコメントを表示
  • puuu Lv.45

    そんなのは、ハデスとか、グリームニルで一掃すればいいんじゃないですかね?

  • Uzak Lv.224

    一掃出来るのって次のターンじゃないですか?折角得た色々出来る有効ターンなのにこちらは除去のみを強要されるんですよねぇ除去札抱えて無かったら詰みレベルだし…刺さる時はぶっ刺さるのはもちろんわかってますが、素で重くアクセとかも持ってないのでこれのお陰で勝てた≦これ積んでたせいで負けた、って感覚が否めないんですよねぇ

  • puuu Lv.45

    ハデスデッキだと、ハデス出すついでに一掃なので、強要って感じでもない。グリームで一掃せざるを得ない時は、ちょっと損だけど、いずれにしても冥府起動まで粘れればいいからそれほど問題じゃない。本当は、屍病の次のターンで冥府起動できればベストなんだけど、最悪その次でもなんとかなる場合が多い。

  • Uzak Lv.224

    そうですか?それは恐らく主さんが右手が光る方なだけかと、例えばスクショの画像ですがリペア無くても伝承→治癒でオワオワリですよね?再度言いますが、屍病自体は間違いなく環境に刺さるカードだと思います。しかしコストの重さから事故の元でもあるということも踏まえてしっかりメリデメリを説明して薦めるべきではないかなぁと思った次第です

now Lv180

Open6で街を置いた次ターンにエンハゴーストライター置いて勝った試合なら何回かある

  • puuu Lv.45

    ああ、そういうのもいいですね。構築だと、簡単に返されちゃいそうだけど。

fuhafuha Lv177

開闢をゾンビに変えられてふざけんなと思ったことはある。

  • puuu Lv.45

    開闢も、美味しいターゲット。

エイラ使っててネクロ対面で屍病ケアしないのはエアプ
はっきり分かんだね

実際問題、屍病は環境に刺さってると言えば刺さってるとは思うけど、少なくともワイはエイラ使ってて屍病出されて負けたことはないなぁ。

  • puuu Lv.45

    確かに、エイラ相手はそれほど役に立つ場面は多くない。今回は特別かも。大体は苦し紛れに使うことのほうが多いかな。

(´・_・`)これはひどい

  • puuu Lv.45

    これは完勝

アーカスで後攻ルナシティでミラー封殺したことならある。
もちろんアーカスだから盤面バイオハザードだったわ

そうだね、ルナシティ強いね

yuzan Lv12

こっから勝った時は興奮した

  • puuu Lv.45

    こういうの気持ちいいですよね。よく分かる

機械ロイヤルで炎獅子三枚とトランプルがゾンビになって負けた事がありますね。ロイヤルだとミッドロのアルベールとかジェノにも刺さるからきついイメージ。

  • puuu Lv.45

    ミッドロは、8ターン目レイサムの後が、屍病のいい出し時。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×