シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
機械ヴァンプ
機械ヴァンプMP6000入ってから全く勝てません。勝率60戦でおそらく4〜5割
ちなみに純機械です。
何を意識してますでしょうか。とにかくどのデッキ相手でも勝てないです
これまでの回答一覧 (2)
①構築について
フラウロスは直接召喚できて初めて強いカードです。
機械軸での直接召喚は難しいと思うので不要かと思いますが、何かとても有用な場面があれば教えて頂きたいです。
スレイは絶対に3枚積まないとだめです。特に同じデッキタイプ同士ではスレイをより多く手札に抱えてより多くプレイできたほうが勝つくらいの強力なカードです。
②プレイングについて
機械ヴァンパイアで最も難しいのは手札の管理です。
スレイ、モノの起動のために準備が必要なのですが、ドローが強力過ぎて何も考えずにプレイすると簡単に手札が溢れてしまいます。
3ターン目くらい後の手札枚数までしっかりと考慮しつつ、手札が溢れるのを回避するために盤面が弱くなってしまうとか、またはその逆を起こさないことが肝心です。
フラウロスは何用?
自分は復讐進化回してますけど、機械ヴ相手しているとヤヴン採用して5tギアスネイクヤヴンしてくる人が多い印象ですね。
復讐進化でもギアスネイクヤヴン取り入れてますけど5tの動きとしてはくっそ強いのでおすすめです。盤面展開、2面除去、破壊数稼ぎと役に立つことが多いので機械ヴでも行けるかと思います。
-
ねむさん Lv.99
私だったらエンシュも外して2枚かなー。リーシェナ減りましたからね。ちなみにヤヴン積んでて事故る場面ってどういう場面?ヤヴン3引きとかなら2枚採用とかでいいかもしれないけど。この構築なら2コスト引かないとかもなさそうですよね。
フラウロスは3コスがあまりにも被るため先4の動きとしてと回復要因で積んでいました。スレイは2枚でも事故るのですがやはり3枚目入りますでしょうか。
●序盤に沢山手札に来てほしくないという意味での事故に関しては、スレイはそのリスクを負って余りあるリターンを持ったカードと言えるでしょう。回復の要素も補完してくれるので、単純に積み得です。デッキに3枚入っていることに意味があります。●先4の動きは、特にエイラ対面なんかではとても大事ですよね…。理想はマシンエンジェル+獄炎でしょうか。私は進化したエイラ(5/6)を悪鬼の進化時効果2点で取れるように意識してフォロワーを並べることが多いです。(でもクルトが裏目なのが強過ぎ)