シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (6)
デッキのアドバイスが多いので プレイングのコツをお話しますね
マリガンは 運命を引きに行きましょう。知恵とかが見えてるなら狂信者キープもあり。マシンエンジェル入れとくと2ターン目手持ち無沙汰にならないのでオススメです。 ライオも返してかまいません。
6ターン目以降から手札での最大ダメージを計算しましょう。 クラークは基本的にアクセラ要員です。狂信者たちは基本的に 同時に2,3体出すと処理に困るので 待ちの姿勢も大事です。
あと聞きたいことあれば質問お願いしますね
個人的にはウィンドブラスト多めが良いですが、好みの範疇なので特別問題は無いんじゃないでしょうか
プレイングは色々あるデッキなので何ともですが、狂信者クラークを無駄遣いするとリーサルが無くなりがちなので、この辺は丁寧に使うべきでしょう
強いかどうかで言えば強いと思いますよ。手札から打点出してくる相手には宣告が、盤面が強靭な相手には握撃が、と幅広く対応できますし
特に、機械でなくスペルに寄せる大きな理由が宣告だと思うので、強く使えるように意識したいですね
構築は、下の画像の構築でやってるけど、まあ上級者でも結論が出ないとこだしノーコメント。かぼちゃさんのデッキは別に悪くは無いと思うけど、まあ参考程度に。
とりあえず、スペルウィッチで勝てない人はソロモンを2ターン目に出すのが理想ムーブだと思ってる人が多いイメージ。ソロモンは基本的に2ターン目に打つカードじゃない。ソロモンを2ターン目に打てば、大体7ターン目に7コストのライオをサーチして出せる訳だけど、ソロモンを3〜4スペルブーストして、指輪のコストを3〜4にしてからでもライオは8ターン目に出せる。
①2tソロモンをして、7tライオで耐える→8t畜生ムーブ
②2tソロモン温存で、7tは握撃、双刃、狂信者などで盤面強化→8tに3コストライオから畜生ムーブ
①、②のどちらが隙が少ないのか、考えてみれば分かるはず。既に知ってたらすまん。
ソロモン型ならマシエン、魔剣士抜いて指輪に余裕持たせるかな。
たぶん大分プレイ楽になると思う
開闢が入ってないとは何事か
自分はマーセナリーをピンで入れてテトラかコアを持ってこれるようにしてる
テトラを確定サーチしたいけどコアの有る無しで回りが違うから抜けないんよなぁ
宣告は3は腐るから2、ライオは事故防止のため2。
基本的にキープ基準が難しく、序盤キレイに動けるならソロモンなくてもキープがいい。ライオ2枚なら全然引けるし。
事故りやすいデッキだけど、十分強いと思う。
ライオの枚数は2枚のほうが良いですか?
んー 完全にバーン型に寄せるならライオはテンポロスなので抜いても構わないかと。ただし 宣告や掟があるので入れて2枚かなと思います。