お相手のやっちまった感の伝わってくるプレミ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お相手のやっちまった感の伝わってくるプレミ

新しく生まれ変わったゴキブリこと新リノセウスエルフとコンロの完全上位互換であるエイラビショップに支配されているアンリミの世界に反逆すべくコンロで抵抗していますが弱すぎて相手にもされない今日この頃です。いつになったら反撃の狼煙をあげられるのでしょうか?

前置きが長くなりましたが、質問はシンプルにタイトル通りです。皆さんの明快なアンサー 楽しみにしています。

ちなみに自分の体験したやっちまったなプレミはこんなのがありました。

例1 エイラが盤面にある状態でリーダーを殴ってから回復カードを使う

例2 AFの空サーチ

例3 エルタが盤面にあるのに煽りエモートからのバハムート

例4 シャドバを始めちゃったこと

これまでの回答一覧 (40)

HNto-me- Lv63

クルト進化置きに対してリノリノエンシェントエルフ
リノ一回目の時点でファンファーレ起動しない事解ってたくせにエンシェントで回収することしか頭になかったのが見える見える…

みんなも豪風リノ対策にクルト、積もう!
対空射撃で乙るとか言うんじゃない

他1件のコメントを表示
  • HNto-me- Lv.63

    クルトじゃねぇわエルタだわ どっかでごっちゃになってやがる

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    そういえば誰かが昔 エルタを潜伏させるロイヤルを開発してましたね。あれ、ランクマで少しだけはやってストレスやばかったですw

うどん Lv129

エイラが一方とれる相手殴る前にラビットヒーラー使ってしまう

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    とにかく回復することしか考えてなかったんですかね?

  • うどん Lv.129

    バフぶっぱするか溜めるか考えてたらプレイ順ミスる

ジライヤとかの弱体化からの進化

普段ネクロ使わないから2pickでニコラ進化とかやってまう…

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ニコラ進化は結構やりがちなミスですよね。ジライヤは使う側としてはお相手が急に長考するのでちょっと面白かったりしますw

自分の最近の一番のやってしまったは
オリヴィエ後の深淵の夢からできるゴーストが進化できると思ったこと
当然進化できず
返しのターンで負けたわ

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    あれ、進化できないんですね。それは知らなかったです。てっきりできるもんだと思ってましたw

  • とみこ Lv.17

    人によると思いますが個人的にはあれは初見殺しでした

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    多分、使った人全員初見で殺されますよw

スパルタクスピン刺しデッキでアンリミやってたら手札9枚のときにスパルタクス引いてそのまま消えました…

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    それはきついですね....。自分も手札が満帆の時に限って重要なカードがやって来て燃えるんですよねw

こちら体力6(アザゼルバリア有り)
場にユリウス

相手勝ち確信でもしたのかエモる

モノ→ファーストワン+一裂き
でトドメのつもりだったようだが
モノ出した瞬間ユリウスで7に回復

おれの勝ち^^

今環境じゃないがアグロイとかが教会の護り手と対峙した時効果見ないで殴ってくる。
あと俺がしたプレミはナーフ後だからガルミ殴っても自分のターンなら効果発動しないって思ってたらするんやね

他6件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ネクロの3コス 1/4守護のカード(名前忘れちゃった)に疾走持ちが突っ込んでくることがありましたね。その後お相手が硬直してたのはいうまでもないことですがw。 自分もガルが自分のターンでも働くの知らずに盤面一掃しようとして槍使いさんエンハでだしたら消し飛ばされました。

  • ポコロフ Lv.77

    コメントありがとうございます。沈黙の信者か。あいつは嫌いですわ。俺の鋼鉄の翼で出したアダマントバードを無力化させやがって!

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    今 ネクロが沈んでるからまだ見なくて済むけど上がってきたらイライラ止まらなさそうですw

  • ポコロフ Lv.77

    私事ではありますがなんかネクロ全く使ってないのにアイシャが詰め寄ってきます。かれこれ4枚位2枚スキン計6枚来たんですが…使えってことですかね?

  • ポコロフ Lv.77

    というわけで自分的にはネクロ使える環境になるか。アで壊れ来てほしい心境です

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    アンリミでネクロが沈むのは本当に予想外でした。 ここだけの話ですがアディでぶっ壊れのネクロレジェンド来ますよ

  • ポコロフ Lv.77

    ほんとですか!?今のうちにエーテル貯めなきゃ!

4ターン目で手札にエイラ来てドヤ顔で出したら先行で進化権がまだ使えず除去される。その後エイラが俺の元に来ることはなかった…

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    それはやっちまいましたね。条件反射的に出しちゃうのわかります。

  • はるぽんぬ Lv.3

    もうすんごい笑顔で出して進化ボタン…あれ?あの時の絶望はやばいです笑

お相手ネメシスで10t目メイシア着地
普通に進化して粛清打ってれば平気でリーサル取れるのに何故かエンハンス5でマリオネットボーイプレイ
その返しのターンで勝てました

mr Lv12

必殺が能力なことを忘れてリーシェナとかエンハかかったソニアに特攻してしまった時ですかね。
穴があったら入りたい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×