お相手のやっちまった感の伝わってくるプレミ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お相手のやっちまった感の伝わってくるプレミ

新しく生まれ変わったゴキブリこと新リノセウスエルフとコンロの完全上位互換であるエイラビショップに支配されているアンリミの世界に反逆すべくコンロで抵抗していますが弱すぎて相手にもされない今日この頃です。いつになったら反撃の狼煙をあげられるのでしょうか?

前置きが長くなりましたが、質問はシンプルにタイトル通りです。皆さんの明快なアンサー 楽しみにしています。

ちなみに自分の体験したやっちまったなプレミはこんなのがありました。

例1 エイラが盤面にある状態でリーダーを殴ってから回復カードを使う

例2 AFの空サーチ

例3 エルタが盤面にあるのに煽りエモートからのバハムート

例4 シャドバを始めちゃったこと

これまでの回答一覧 (40)

結構ベタですけど10ターン目手札パンパンの状態でメイシア出して進化。
ドローするんで一刀が消える。1、2点の損失とかじゃなく勝ち負けに直結するかなりまずいプレミ。

他8件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    これもあるあるですね。実は自分もこのミスをストーリーでやらかしました。黒幕を黒幕で倒してやろうと思ってたら手札に加わらなくてしばらく固まりましたw。それ以降、ランクマでは細心の注意を払うようになりました。

  • mr Lv.12

    あと破壊されたフォロワー不足でリーサル逃して逆転負け…というパターンもたまにありますね。 というかさっき見ましたわ… 良い子のみんなはちゃんと確認してから使おうね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    確認しない人案外 多いですよね。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    エモートしてからこれする人は芸術点高い

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    逆パターンで、手札パンパンだけどメイシア2枚あるからオトメ引くことに賭けて出してみたら相手が負けたと思ってリタしてきたことも…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    メイシアのキャントリ強いけどここぞという時に邪魔する

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    破壊数足りてないのにメイシア出してリタイアされることもある

  • くたばれPS○2 Lv.70

    今日相手ドラゴンで9ターン目にメイシア出して進化させるプレミしたら、何故か相手が爆散していった。 最大ppと手札の空きはちゃんと確認、しよう!(戒め)

  • 塩分過多 Lv.18

    先に手に入れてた一刀を進化してないメイシアに使ってる人は居たな きっと初めて使ったんだろう

エイラの効果を天狐の社と混同して回復カードをフォロワーにうったらエイラが起動せず、あれ?ってなったことがあります。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    そこは統一してほしいですね。これはあるあるでしょうw

  • ポコロフ Lv.77

    じゃあフォロワー回復したらスタッツ上がるのか…。考えたくないね

紫炎 Lv189

プロダクトマシーンをコストにしようとして破壊の信者を出した

他2件のコメントを表示
凍雨 Lv109

地味に回復効果あるの忘れて暴風リノが爆死するのがたまにある

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    これもあるあるですね。自分は環境初日になにを血迷ったのか相手の体力が残りわずかだったので新ユリウス出てるのに乙姫だして後一歩だった相手の体力が回復していって憤死しましたw。こいつの回復 必要なんですかね?

  • HIROSAKA Lv.76

    アザゼルで逆恨み()したあとだとこいつの回復が重要だったりする。

ナーフ前だけど
相手ヴァンプ 3/2 5/5どちらも攻撃可能
自分ネメシス 7/7(マーキュリーイージス・シオン) ライフ7

という、こっちの負け濃厚な悪あがき的状況で、相手が
①場のフォロワーでまったく殴らず
②疾走付きカラブリ投げて味方だけ消し飛ばし
③(恐らく演出中先行入力で)顔面突っ込んで1点出し
④しばらく沈黙
したのは流石に笑ってしまった 読めよ効果をよ

他5件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    似たようなことだとお相手のエメラダ姉さんのファンファーレで古の英雄を選んで破壊されてなくてそのまま切断した人も居ましたねw。効果見てない人案外多くて助かります。

  • シュネッケン Lv.43

    破壊耐性見逃しはルキナ実装直後の人形で何回か見た。 ノ(カラブリ)→《効かねぇなぁ!!》

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ローテで新リノ使いが無駄に打点上げた後顔面殴ってきて1ダメって出た後固まって応答待ちになったってことはあります。

  • シュネッケン Lv.43

    まさか今意外に刺さるのか!?

  • くたばれPS○2 Lv.70

    知ってる人は即除去しにくるから初見殺し程度だと思ってた方がいいかもしれない

  • シュネッケン Lv.43

    あのエフェクトはリーシェナで飽きるほど見てるはずだからね

トラロックの効果下である事を忘れて攻撃してカードをプレイするコストが足りなくなる、これ割とやってしまいがち(トラロックの効果を発動する機会が少ないから)

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    今だかつてトラロックを見たことがないですw

  • うじまっちゃ Lv.29

    これ分かる、なんかテンポラリで貰えたからマゼルに入れてみたら結構な回数同じミスやらかしたわ(´・ワ・)

禁絶加えた後のニコラ進化かな〜

ターンまたいで相手の体力13とかだと顔進化したくなる

PT Lv43

豪風ミラーで左側チョイス
遅延目的使う事が多いからね

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    あれ、怖いのが自分 無意識で左選んじゃうんですよね。ミラーなのに出してから気がついてそっとリタイヤボタン押しちゃいますw。

トランプル出たばっかの時(今でも2pickでは時々)トランプル進化したのに惨めな6/5だけが残ったとき。

お相手の効果読みであろう沈黙時間が悲壮感を更に出してた

他1件のコメントを表示

誰も殴ってないのにノータイムでアサプリに進化切って、お相手が硬直した時は申し訳ないけどめっちゃ笑った

アニバーサリー2pickにて

Lv130

こっちのゾーイをいたずらで場から離れさせる。

他3件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    庭園さんあると戻しても意味ないですからね~。

  • outam Lv.233

    それどころか庭園無くとも(引き直し後ゾーイなら)10PPで戻るからループなんやで…

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ゾーイほとんどさわってなかったので知らんかった。ありがとうございます。

  • Lv.130

    アンリミでそんなの存在しないんで…

panae Lv53

場にざわめく森があって、手札9枚の状況で新リノセウス進化してリノセウス燃えた時

他4件のコメントを表示
trptt Lv16

モーラ進化

エイラの祈祷と間違えてエイラ本体にエンジェルシュート

エルフミラーにて、相手フォロワー殲滅するためにアリアの旋風を撃つ→先行入力で殴る
→フェアリー残してしまってるのに気づくも時すでに遅し

ええ、さっきやらかしたプレミですとも(白目)
お相手がやっちゃったじゃなくてすいません(お相手のは大体出てた)

他1件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    エルフが流行ればaoeが欲しくなる。そして渡されたアリアの旋風。シンシアが強いのも追い風なのか向かい風なのかわかんなくなるよね

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    同士がいるものですね。これも自分はよくやらかします。なにも考えずに撃ってからフェアリー消えなくて硬直しますw

fuhafuha Lv177

ニュートラル出して粛清の一刀。

他4件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    進化前のメイシアに粛清の一刀っていうとこですか?これもありますね~。 粛清の一刀に疾走する要素があると思ってる人 アンリミだとかなりいてその度に切られるのでいい加減 効果見てほしいですw。

  • wxo Lv.206

    粛清の一刀自体に疾走付与は付いてるぞ、人形5点パンチとかできる 選べるのがネメシスフォロワーだけだからそのままの意味だと思う

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    あれ、そうでしたっけ。訂正ありがとうございます

  • Lv.64

    粛清の一刀を進化前メイシアに撃ってもメイシアの効果で顔面殴れないだけだぞ。 この場合は一刀の4プラで勝てる!!からの効果勘違いってことでしょうね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    解説 ありがとうございます。理解力が不足してることとネメシスエアぷなので。

墓場9枚溜まってないときにビショップのヘクター

相手がやったのは1回
自分がやったのは10回くらい

HIROSAKA Lv76

相手→リノミラーで妖精の目覚め(茨効果のやつ)置いてるのに、無進化リノ顔突っ込ませて自殺させてる
自分→別のリノミラーで目覚め置くべきだったのに、大あくび(ロックするやつ)選んでしまったこと。無事食い尽くされましたとさorz

いずれも今回のグランプリであったプレミス。まあ無事a行けたから良いけども(オイw

ローテだと機械ウィッチでターン終了時に手札一杯になって、テトラの刃燃やす事例がよく起こる

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    ローテは全くしないのでわからないですが、あれ手札管理大変そうですよね。 ちなみに自分は朝 コンロでグループ挑んでまさかのエイラ五連続で無事0勝でしたw笑いたきゃ笑えよw

私はここで英雄になる……

AFの自爆特攻!

これが世界の結末です

これぞ英雄です!

Your turn

他2件のコメントを表示

出さなくてもいいアミュを出してフェリの埋葬2枚分の場を空けれなかった事

どいて深淵の夢君!ゴースト君!そいつ**ない

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    カウントダウンのアミュレットって出したはいいものの、盤面圧迫しちゃいますからね~。だれも真似しないと思いますけど昔、兵士の誓いがある状態でローラン出して盤面かなり狭くなって負けたことがありましたw。その時ばかりは初めてデュランダルを恨みましたねw 長文失礼しました

退会したユーザー

たまにだけどエンハソニアにテミス、大鎌、メデューサから出た必殺毒蛇をぶつけてくる輩が居るかな(…大抵その後リタしてくけど)。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    条件反射的に当てにいっちゃうのかもしれませんねw

  • 退会したユーザー Lv.62

    この前バロン、進化エンハソニア並んでてソニアの方に必殺当てに来た時は「あちゃー、やっちゃったねぇ…」って思った。スタッツの圧ってすごいなー。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    スタッツはやはり偉大ですねw

今だとイミナに特攻してきて5秒くらい固まる人ならよく見ます。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    さんざん皆 ネタにしてるくせにいざ出てくると効果知らない人 多いんですよなw

  • mr Lv.12

    2pickで使うまでビショップ版ロココだと思ってた私がいます。 改めて効果見ると案外強いよねアイツ

  • かきょう Lv.18

    個人的にプレミ製造機って呼んでますw

ローテでエイラセラフ使ってたら、相手が謝罪エモート3連打からの「先7で出したフォロワーのセラフに」エンジェルシュート。
その後硬直→切断されました。

効果勘違いしてたのか、エンジェルシュート2連打する予定だったのにppが足らなかったのかどちらかですね。
さんざん煽っておいて自分のプレミで負けていくのはとてもダサいです。

他1件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    これは芸術点高いですな~。煽るのは煽られる覚悟がある人だけするもので、切断とかw

  • kaora Lv.30

    わたしも、ここ数日の間に、同じことが2回もありました。 いやぁ、セラフ殺してからエンシュ撃てばいいだけの話なんですけどねぇw カードテキストちゃんと読んでないんでしょう

なんか最近、1ターン目新リノ出してきて、あっさり除去されて爆発する方見るんですが、あれは何したかったんですかね。

他2件のコメントを表示
  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    先行時に1コススペルを採用していないと踏んで出してくる人いますよ。とにかく回数を稼ぐことしか考えてない人たちなのかなと。ビショップには有効ですけど他のリーダーにはただの的ですからね。後攻時に出す猛者もいますがあれは勝ちを譲ってくれる優しい方々です。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    確かに相手は先攻だったと思いますが、私はネメシスで、オートメーション→メカニカルガンナー→生命の量産→エンシェントアーティファクトみたいなのをやった記憶があります。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    自分の場合、同じ状況でエンシェントじゃない方が来て脱力しちゃいましたw

直接召喚でアイシャ出した後にオルトロスで守護どかしてゴーストで顔面殴りしてきた相手がいたけど、ネクロマンス足りてないの気づいてなくてアイシャが置物になってたことはあります。しかもその後フェリも素出し(盤面空いてない)してきたので二重にプレミしてるって人はいましたね。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    せっかく出したアイシャが置物になったショックでさらにプレミしちゃったんですかね?これはお相手 やってしまいましたね

退会したユーザー

やられた事はないけどやりそうになった事。

冥府ネメシスにて。
相手の体力6以下。
こちらマキナ付与で山札6以下で墓地30で共鳴時。
マキナの方が処理が先だから共鳴解除しないとこっちが負けるんだよね。
ちなみに盤面ロックを自分でしてしまって共鳴解除できなくされた事はある。

sstl Lv82

例1と同じだけどアザゼルバリアライフ9に対しエイラ3面で回復一回で負けの場面で先殴りからの回復で1点残りそこから逆転しちゃったのはあった

アンリミ復讐楽しいよ

10pp時フェリ召喚

マーウィンスキップしたから10ppだけど、10ターン目ではないんだよなぁ。

  • ユッカ@コンロ愛好家 Lv.16

    伊達だけ違うから間違えやすいんですよね。自分の経験上、10ppになったら手札で光ってるの確認しないで条件反射で出しちゃって負けるんですよねw

コイツ前のターン口づけ使ってるんだぜ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×