質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ診断お願いします。

サタン出した後にクラーク出してPP全快しつつ手札をサタンカードで埋めつくてなんとか勝とうぜってデッキです。理想ムーブとしてはジンジャーでクラーク下げてサタンを出したあと間髪入れずにクラーク出すことです。相手をビビらせたいです。勝ち筋をそれだけに絞っているので他のありとあらゆるカードは場繋ぎまたはドロソです。なんか入れた方がいいカードとかありますかね?

これまでの回答一覧 (3)

ウィッチ使いじゃないんでわからないんですけど魔術の一撃いります?となりました。最近だとシラティがその枠に入るらしいですよ。ケイマンが回復と必殺を両方こなすから便利なんだとか

  • うぃすと Lv.2

    クラークの手札入れ替えに土がいるので…でもシラティは選択肢としてはありだと思うので、サミーと入れ替えて試してみます

ゴブリン入れるならフォロワーも多いしメルヴィちゃんでいいと思う。でも、個人的には導きと握撃もあるし1コスは知恵入れたいかな。
あと使って見たことないから分からないけど、コアと握撃の使い勝手が悪そうに思える。でも使ってみててそんな事ないなら問題ないと思う。
似たようなデッキ使ってるから、一応こんなのもあるよって事で貼っておく。

他1件のコメントを表示
  • うぃすと Lv.2

    確かにそうですね、メルヴィに変えます!コアはドロソにと思ってますが確かに使いにくい場面もあるので、考えてみます。握撃はジンジャー引けなかった場合にサタンに添えて出せたらいいなぁって思いました。ゼウス入れるともうサタン抜こっかなってなっちゃうんですよね…参考にさせていただきます!

  • よだか Lv.14

    勝ちたくなったらゼウスを入れるのでいいと思いますよ、ジンジャー引けなかったときに10Tにワンチャン生まれるので。でも、クラークが手札にいればゼウスよりサタンの方が強い場面が結構あるので両方でも全然いいと思います。ジンジャー後ならサタンクラークしてれば、ベヒーモス1コスとかでほぼ勝てるので。それで決めきれないとデッキ切れて死ぬけど…

退会したユーザー

自分も同じ様なデッキ使ってます。まず思ったのがジオスのサーチ先が2コスだと弱いかなと。自分のサーチ先は才能の開花ですね。あとサタンを3積みしてエンシュは抜いてます。土要員はラビットメイジを入れてますね。ラビットメイジは土を2つ以上置けない能力を持っているので相性が良いと思います。デッキレシピ載せておきますので参考までにどうぞ。調整中ですが(笑)

他3件のコメントを表示
  • うぃすと Lv.2

    才能の開花最初入れてましたが4コスは正直重くて…ジオスは土を引き込むために入れることにしてます。少し弱い動きですが、4ターン目に33必殺と3点ダメージ入れることも出来ますし。エンシュを抜くのは確かにありだと思いました。ですが、そのデッキだと土、クラーク、サタンを引き込むの難しくないです?

  • 退会したユーザー Lv.10

    そこなんですよねぇ、サタンはルリアを入れてるので1試合に1回は引けますけど何にしろジンジャーが引けないと何にも始まらない…。全力でジンジャー狙ってマリガンしても事故らないように一応2コス多目にしてますね。

  • 退会したユーザー Lv.10

    あー確かにスペブに開花は合いませんね

  • うぃすと Lv.2

    ほんとこのデッキジンジャー引けるかどうかにかかってるの痛いですよね…引けなくても戦えるようにはって調整続けてるんですけど…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×