質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
gw Lv23

今弾のアディショナルデザイン

どうなると思う?

リバースっていうぐらいだから
ロイヤルはレオニダスもしくは
クーフーリンみたいな突進単体除去性能持ち

ウィッチは色々想像できそうだな。
ドロシー、レジェ化レヴィ土強化枠でオズや幻惑の奇術師

ドラは水竜神の巫女みたいな覚醒時回復持ちの中型辺りは
そろそろ来るとずっと思ってる

ネクロはベレヌスか骨の貴公子あたりのレジェ化じゃない?
貴公子は墓地数貯めれるし、
ヘクターはギルネ、グレモリーがまだローテいるからなさそう

ヴァンプは分からん
復讐軸か自傷軸か、はたまたバフ軸なのか
エメラダ、カラボスあたり?

ビショは本命は獣姫かイージスみたいな干渉不可
アウトローは陽光みたいなディフェンシブなアミュレット
ラピスに守護張られても運営的にはエンジェルシュートあるやん?みたいな感じだと思うし、盤面次第では陽光イミナ、アミュ出しに欺瞞の偽神の構築もあり得そう

ネメはAF軸でマキナ、人形強化でオーキスじゃない?

エルフは文字数上限で別で質問立てた
またN進化軸か機械軸強化って線もあんのかね?

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

どうせ作り置きだろうからヴァンパイアビショ強化パックになると予想、あと多分アルベールと相性のいいカードが一枚は来る。

wxo Lv206

ネクロはそんな現状使い道のないカードのリメイクよりドロソくれという切実な願い
まあ実際は冥界勢がいっぱい来たからレジェ枠は多分ミント

アイラ落ちる前にアディショナルで代替カードが先行追加されたことあるし、グレモリー落ちる前に新ヘクター追加は全然あると思ってる
というかヘクタークラス来てくれないと来期ネクロ絶滅してしまう

アディショナルレジェがリメイクだとドラだけリメイク2種になってバランス悪いから
ドラだけリメイクレジェで他クラスはnotリメイクになりそう

と思ったがその辺の数合わせしないのが運営ちゃんだった

ネクロにはドロソと(次弾でもいいが)ミッドレンジのフィニッシャーをだな…

次弾まで使いづらいカードまみれだと今期のドラどころじゃないくらいになりかねん

退会したユーザー

アディショナルデザインならニュートラルにベルエンジェル来ても良かったよな
レジェンドorゴールド
6コス0/6→2/8
守護
ラストワード カードを3枚引く
的な

HNto-me- Lv64

ヴァンプはヴァイト・メアリー・ベルフェゴール辺りじゃないかな?

さんざん使い倒して思い入れがあるから糸蜘蛛・エリニュス・カオスシップ辺りもいつかリメイクしないかなー。
でも糸蜘蛛リメイクしたらコスト上がって使いにくくなりそうだな…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×