質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリジナルミッション再募集

復讐ヴァンプがナーフされて、色々なデッキを見れてとても楽しい環境になりましたが、どうしても気になることがあります。

そう、ミッションです。
リリースから3年経ったにも関わらず、相変わらず「バトル3勝」とか「ランクマ6勝」とか硬派なミッションばかり。
シャドバがもっと楽しくなるようなミッションが欲しいです。

そこで質問です。
ユニークなオリジナルミッションを教えてください。
余裕があれば報酬なんかも考えてください。
(※ガチなものでもネタなものでもOKです)

ただし、シャドバを楽しむのを目的にしていますので、切断、リタイアのミッションについてはNGでお願いします。

実はこの質問、以前行っています。
とても楽しかったので再度募集しました。
(前回)
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/217025

皆様の回答お待ちしています。

これまでの回答一覧 (18)

. Lv48

1t目に相手に挨拶エモートを送る
5回で30ルピ

民度向上を図る

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これはお手軽で素敵なミッション。1t目挨拶が習慣の私には余裕です。もう達成してますね。

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    ヴァヴァヴァンピィちゃんは最強ですしぃ! エモート使いずらいキャラもいるのが難点ですね。せめてデフォルトキャラのローウェンの「助かる」エモは何とかして欲しいです。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    使いづらいエモ結構ありますよね。でも、以前の質問でエモを変えてみたらどうなるか聞いてみたところ、やっぱり今のままがいいって人が多かったですね。なんだかんだで愛着あるみたい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    皆さまたくさんのオリジナルミッションありがとうございました。前回はあまり試せなかったので、今回はちょっと積極的に試しました。ユニークなミッションが多くてすごく楽しかったです。中でもこちらの素敵なミッション、こちらをベストアンサーとしました。これで民度向上するといいのですか…。

退会したユーザー

フラム=グラスを場に出す。(ランクマッチ)
レジェンドパックチケット×1

他3件のコメントを表示

ランクマッチ、フリーマッチ、アリーナで、レジェンドカードをプレイせずに1勝する。
報酬:40ルピ

ガチ初心者にも優しめね

他2件のコメントを表示
Z隊長 Lv105

全てのリーダーを使い8連勝する。報酬レジェンドパックチケット

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    全てのリーダーを使うのは面白そうですね。…ん?8連勝!?いやいや、これ普通の8連勝でも結構難しいですって。試してみるか…。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    本日質問を閉じるので、ここでギブアップします。4連勝(エイラビショ、機械ヴ、AFネメ、機ウイ)まで行ったんですが…。

  • Z隊長 Lv.105

    お疲れ様です。

ミッション:対戦中に6回チョイスする。
報酬:以下から一つチョイスする。
・70ルピ
・○○カードパックチケット1つ

70だと高いかな

他2件のコメントを表示
さめ Lv118

残り体力1で勝利する。
75ルピ

相手のターン中に勝利する。(リタイアを除く)
65ルピ

1度のダメージで20ダメージ以上与える。
55ルピ

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    よく考えられてるなあ、難しそうだけど、楽しそう。これは是非試してみます。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    本日質問を閉じるので、ここでギブアップします。どれもこれもうまく出来ないんだよなあ…。特に3番目、これ惜しいのが3、4回はあったんですよ。だいたい、その前で相手はリタイア…。

  • さめ Lv.118

    自分では挑戦はしてないからあれだけど、三番目は意外…数値は大魔法あたりで行けるけど、まぁリタイアするよなぁ…。2は燃えネズミかJava、1が個人的には一番難しいと思ったけど、自傷ヴァンプで無駄プ含めれば難しくはないか。

凍雨 Lv109

ランクマ連勝ミッションとか。ルピ多めにすればみんなやりそう

ゲージ100を貯める
勝利時:今回使ったデッキに投入したスペル、アミュレットの枚数分ゲージ+1
敗北時:今回使ったデッキに投入したフォロワーの枚数分ゲージ-1
報酬:最新のカードパック5つ

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これ面白そう。だけど…いつになってもたまらなそう…。ちょっとやってみますね、ビショップあたりで。

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    フォロワー0デッキで3勝する。みたいな感じ 0投なら負けても減らないし。

  • PeaceChryF Lv.111

    フォロワーレスは楽しいよ …勝率凄く低いしローテじゃカードプール狭くて更にきついけど

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ごめんなさい。フォロワーレスじゃなくて、黄金都市5戦(4勝1敗)で達成しました。フォロワー7枚だけなので。これリノエルフに刺さりますね。意外な収穫。

  • PeaceChryF Lv.111

    実際、完全なフォロワーレスじゃなくても達成できるようには考えた

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ありがたい難易度でした。やってみると、ドキドキして結構面白かったですよ。

相手のリーダーに累計〇〇ダメージ

セラフやスパルタは厳しいが、ちゃんと戦えば簡単に達成できるミッション

先攻勝率が5割以上の時

後攻で2回勝利する。

後攻勝率が5割以上の時

先攻で2回勝利する。

報酬 1パック

ソロプレイミッション:○○のストーリー△△編◇◇章、☆☆(フォロワー)を破壊する。20ルピ

相手と同じクラスを使用して1回勝利


報酬はそのクラスのゴールドカードをランダムに1枚
稀にレジェンド

他1件のコメントを表示

直接召還を一回するとかよさそう(小並感)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これだけ能力にあふれているんだから、こういうミッションあってもいいと思うんですよね。ちなみに、本日炎獅子の大将軍で達成済みですね。

プレイ回数を5回以上にしてターン終了する

自分のカードを合計30枚破壊するか、手札から捨てる(交戦して破壊されたカード、相手の能力で破壊されたカードを含む)

フォロワーを強化する効果を10回発動させる

スペルを合計30枚プレイする

コスト8以上のカードを合計5枚プレイする

アミュレットのカウントダウンを合計20進める

体力10以下の状態で勝利する

カードを30枚デッキに加える

(全30ルピ)
全クラスそれぞれの特性を意識しましたが、他のクラスでも達成できるようなミッションです
しかしロイヤルの特性はどこへやら…

他5件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いい難易度ですね、これは全て試せそうです。なんかきついミッションがたまってきたので、ほっとしました。ロイヤルの特性?とりあえず「顔を殴る」。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ようやく達成しました。上から順にローテ機ウイ、ローテ機ウイ、アンリミ黄金ビショ、ローテ機ウイ、ローテ機ウイ、アンリミ黄金ビショ、ローテ人形ネメ、ローテ人形ネメで達成です。ウィッチとビショとネメしか使ってないや…。でも、結構楽しかったですよ!是非お試しあれ。

  • ネクロの従者 Lv.37

    実際に試していく企画なの?????(前回とやらを知らずに投稿しちゃった者)

  • ネクロの従者 Lv.37

    ともかくそれはご苦労でした! ローテ機械ウィッチ最強説

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いや元々そう言う企画ではなかったんですが、せっかく考えてくれているので、試さないといけないかなと思って、やってます。それに結構面白いんですよ。

  • ネクロの従者 Lv.37

    なるへそ、納得しました。

ミッション:◯◯◯を1回プレイ(場に出すや効果の発動含む。)
◯◯◯は、ランダムなローテで使えるレジェンドのカード

報酬:テンポラリージェム3500個※

※これは食べ物でありません。アルバコアに餌としてあたえないで下さい。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    そうそう、こう言うの欲しいですよね。初心者さんには厳しいのかもしれませんが…。もぐもぐ…ん?いや、食べてませんって。byアルバコア

コスト4以上のアミュレットを置く(4枚で達成)
報酬:ルピ80

他5件のコメントを表示
リー Lv49

ランクマッチ中手札の中で同じカードを3枚揃えるを1回(50ルピ)

他3件のコメントを表示
  • リー Lv.49

    事故ってもミッションクリア出来たから良かったと自分に言い聞かせれるので。

  • PeaceChryF Lv.111

    トークンで簡単に達成できる件

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    実は前回の質問でポーカーミッションがベスアンでした。結構好きですが、トークンは含まれないでしょうね。このミッション試してみます。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ローテマナリアが事故ってたんで余裕の達成です(5連敗)。え?泣いてなんかいないですよ。これは嬉し泣きです…ぐすっ。

(フリー、ランク、アリーナ)
カードを3枚変身させる。 50ルピ
開闢の予言者 を1回直接召喚する。 200ルピ
重複するカードの無いデッキで1勝する。 500ルピ

以下ネタ、あるいは困難なのでデイリーじゃない方が良さそう
機動鎧装 を1回直接召喚する。
レジェンドカードパックチケット 1枚 称号「システム起動」

他3件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    面白そう。ただ、特定のカードを使うミッションは初心者さんには厳しいかなあ。ちょっと試してみましょう。

  • アーティファクト Lv.4

    確かに特定カードは変更後21時間積みかねないかなと途中で思いました… ただ、こういうのはデイリーでない方にだけでもあってほしいと思います。あるいは稀に現れてカードの存在を意識させたり。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    全て達成しました。上から順に財宝ドラゴン、開闢ウィッチ、マゼルドラゴン(マゼルも1枚)、AFネメシス。マゼルの報酬がちょっと高すぎる気が…。

  • アーティファクト Lv.4

    検証ありがとうございます。 ハイランダーは最近弄っていませんでしたが、今の環境でもそれほどなんですね。100~200辺りでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×