進化時にシステムアミュレットを出すフォロワーを考えよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

進化時にシステムアミュレットを出すフォロワーを考えよう

エイラだけずるいぞ!

ルナシティ(屍病の街)が好きなので下みたいなカードがほしいワン。

コスト 5
3/4
他のカードの効果を受けない(戦闘ダメージは受ける)
進化時
3/4
ルナシティを出す

かなりコスト踏み倒してるけどクルトとかも2点AOE,2回復,2/2スタッツ上昇貰ってんだからこれぐらい許してちょ!

これまでの回答一覧 (19)

Elf Axis Lv89

妖精女王・ティターニア。
2コスト 1/3ドレイン
ファンファーレ ラストワード
フェアリー1枚を手札に加える。

進化時 3/5ドレイン
「ティターニアの妖精郷」1枚を場に出す。

他5件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    好き。こういうのが活躍するくらいの速度がいいんだけど如何せん今の環境だと遅すぎるって言われそうだよなぁ

  • 妖精すこすこ Lv.74

    ティターニアの妖精郷が5コスだからちょっとパワーが高すぎる感あるけど良いカードだと思う。

  • ととろ Lv.10

    ティターニア今出たら3コスくらいになりそうだし割と釣り合ってるのでは(必殺は強い

  • ととろ Lv.10

    必殺は別の方のカードでした^^;

  • Elf Axis Lv.89

    妖精郷はともかくとして、こういうテンポロスなしでフェアリーを入手できる手段が少なすぎるんだよなぁ…

  • ととろ Lv.10

    ロイヤルの財宝みたいなもんだしバンバン手に入れるコンセプトがあっていいかもしれん

竜化する魔術師
3/3/3 進化時5/5 ドラゴン
ファンファーレ 覚醒状態なら、竜化の秘法を1枚手札に加える。

進化時 覚醒状態なら、竜化の搭を1枚場に出す。

  • ととろ Lv.10

    原初と組めばええのかな…?面白いけど覚醒後のメンコバトルでこいつに進化を切りたいシーンがあまり想像出来んね

魂弾銃使いの易者
4/4/3(6/5) ネクロ ゴールド

必殺

ファンファーレ お互いの場に魂の再利用1枚を出す。

自分のターン終了時、ネクロマンス2:ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ
相手のフォロワーがいないなら、相手のリーダーに2ダメージ。

進化時 自分の墓場を+4する。

他4件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    再利用懐かしいなハウルで一気にカウント増やすとかやってたわ

  • ととろ Lv.10

    再利用地味に使い勝手良さそうだけど相手の場にもプレゼントして場を圧迫するのはルナちゃん性格悪い笑

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    でも0コス2ドローだけらいいだろぉ?

  • ととろ Lv.10

    よく考えたら相手1ドローしかできないしやはりルナちゃん性格(ry

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あ、そうじゃん(

ウィッチ
4コス
1/5
ファンファーレ スペルカードを1枚デッキから加える
進化時
3/7
魔導の力場を場に出す

  • ととろ Lv.10

    ジンジャーとか機械ウィッチとかでワンちゃん悪用されそう。マグロヘッドが変態動画あげる所まで想像つく。

ウミツ Lv222

進化で出せるんだったら魔神の剣も適正だったろうに

  • ととろ Lv.10

    初期の微妙アミュレット、フォロワー展開にくっついてくると面白そうなもの多いかも

龍神の巫女 
ドラゴン・レジェンド

6/4/5 進化 5/6

ファンファーレ;カードを1枚引く

進化時;自分の場に竜爪の首飾り1枚を出す。すでにある時、竜の祠1枚を手札に加える

  • ととろ Lv.10

    竜爪は本当に好きなアミュレットなのでこれは欲しいかも。でも祠はいらんな

3/1/1
ファンファーレ:ナイト2体を出す
攻撃時:ナイト1体を出す
進化時
3/3
騎士王の威光を自分の場に出す
攻撃時:ナイト1体を出す
これぐらいの性能にすればtier2ぐらいにはなれそう

他2件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    新ユリウスレベルで効果盛ってて草

  • ヒトエ Lv.75

    進化してもファンファーレで出た奴らは置物だからセーフ

  • ととろ Lv.10

    よく考えたらこれ一体で盤面埋まるな

コスト5
3/3
ファンファーレ コストが最大のフォロワー一枚をデッキから手札に加える。

ターン終了時、お互い全ての手札のカードのコストを半分にする。

進化後5/5
鳳凰の庭園を一枚を自分の場に出し、ファンファーレ効果を発動する。

ターン終了時
相手の手札のカードすべてを元のコストにする。

他1件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    一番最後の効果が完全にドラジ

  • 飛鷹 Lv.121

    これ結構好きw

3コスト2/3→3/4
ラストワード
破壊されたのが自分のターンならゴースト二体を場に出す
進化時並び立つ墓を場に出しリアニメイト1する

他1件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    控えめで良き。サイゲの調整班にほしい人材

  • ポコロフ Lv.77

    ありがとう。なら参考になった押してくれてもエエんやで?

2/2/2 4/4
自分のフォロワーが進化した時、進化する。

進化時:ティターニアの妖精郷を1枚場に出す。
必殺

  • ととろ Lv.10

    必殺は欲張りな気がしないではないけどこれ好き

飛鷹 Lv121

5/5/2(7/4)
守護
ファンファーレ 相手のフォロワー1体に3ダメージ
進化時 死病の街を場に出す

とかどう?

他3件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    強すぎないように調整されてていいと思うけど進化時に出た街で自分もゾンビになっちゃうのがうまくないんですよね…(だからカード効果耐性をつけた)

  • 飛鷹 Lv.121

    確か場に出すは自分はゾンビにならんよ?確かファンファーレと設置後場に出たフォロワーのはずだから…

  • Elf Axis Lv.89

    FF外から失礼します。進化時効果でルナタウンが場に出てもファンファーレ効果は発動しないので既に場にいるフォロワーは変身しませんよ。

  • ととろ Lv.10

    ほんまや!そしたら除去札としても使えなくなるから本体をあんまり弱くしなくても良さそう

コスト7
4/7
守護
進化時
6/9
奈落の冠を場に1枚だす。

リアニメイトはせめてこのくらいのは欲しいな。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    言うて普段使いで峡谷にはなりますからねぇ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ランプしないのでそれだと遅いんじゃ

  • ととろ Lv.10

    今の環境けつでか守護強いからリアニ軸じゃないところで活躍しそう

めちゃめちゃコスト踏み倒している……

必殺
このフォロワーは、カードの能力によって破壊されない。
進化時 白き破壊のアーティファクト1つと黒き破壊のアーティファクト1つを出す。

他2件のコメントを表示
  • ととろ Lv.10

    これ一枚で幾多の鈍足デッキが詰むのはやり過ぎでは。悪質なオリカですねぇ

  • 黄緑鬼∬ボルテオ@ping Lv.99

    アグロすら、間に合わないと思う

  • ととろ Lv.10

    ネメシスの人形と噛み合いがいいからね

3コス ニュートラル ピカピカ見つけたミニゴブ
2/3 財宝の地図を手札に加える
進化時 
4/5 財宝の地図のカードからランダムに出す

  • ととろ Lv.10

    pick対戦でやったら楽しそう

退会したユーザー

2 2/2→4/4
ファンファーレ エンハンス5 ヘルフレイムドラゴン1体を場に出す。
進化時 竜呼びの笛1枚を場に出す。ヘルフレイムドラゴン1枚を手札に加える。

  • ととろ Lv.10

    エンハンスが普通に有用そう。財宝ドラゴンに入れたいがアミュレットが逆に邪魔w

カズ Lv25

まぁ一応名ばかりではあるけどアミュレットはビショの十八番だし

おれ Lv24

コスト7

7/7
進化時
9/9
連なる咆哮を出す

まわりがぶっ壊れてるの多いしドラゴンも壊れていいっしょ。

  • ととろ Lv.10

    コスト論的には完全に犯罪。けどこれをもらったドラゴンが果たして活躍できるかというと…

null Lv111

ネクロ
2/2/2→4/4
ファンファーレ ネクロマンス8 EPを1回復する
進化時 冒涜の墓場を出す

ローテネクロ=冥府という流れを許すな
あとアンリミミント壊れろ

  • ととろ Lv.10

    冒涜の墓場かぁ…もっと早期に出したいから3コス除去にひっつくとかすると夢が広がりそう

2コスト
2/2
進化時
4/4
竜巫女の儀式を1つ出す。その後手札のコストが一番小さいカードをランダムに1枚捨て、カードを1枚引く。

  • ととろ Lv.10

    竜巫女出して実質1ドローするのかなり強いのではw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×